<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

よしもとキターー

かねてから楽しみにしてた
辻本茂雄さん20周年記念のよしもとデリバリー
チケットが届く。(当たったんじゃないよ買ったんだよ)
d0055259_21422094.jpg

島木譲二さんや、浅香あき恵さんも来る。
楽しみ~。

セブンでお菓子を引き換えてくる。
d0055259_21454446.jpg

なんかちょっと恥ずかしいので、娘を連れて行く。
間違った商品を入れていると、レジではじかれる。
私はいつも一つ二つ間違えた商品を入れてレジにいってしまうのだが、
(これをやると後に行列ができるよね~)
娘が選ぶと、さすが1発で合格。
d0055259_21471684.jpg

レシート長っ!
[PR]
by miko-hiko | 2007-10-31 21:47 | 日常 | Comments(2)

バイオハザードⅢ

そろそろ受験生の宿を予約しないといけない。

なのに、学部が決まらない。2つあり、どちらを受けるか迷っている模様。

同じ大学なのに、キャンパスが広いので、

試験会場が2つ。

その2つの学部が、同じキャンパスが試験場ならいいのに、

受けたい学部は2つにまたがっとる。

キャンパスとキャンパスは、離れているので、

できたら近いところでホテルをとりたい。

早くしないとホテルが埋まるような気がするし・・・

どちらにも近いところでとってもいいのだが、

そうすると、受験の日、電車でもまれていかないといけない可能性大

なんで宿泊までして電車でもまれていかんといけんのんじゃ。
しかも何泊せんといけんのじゃ?

などと考えていると眠れない。

さっさと決めて、キャンセル料取られるのもイヤじゃし・・・

その上、正月も出勤せんといけん空気・・・

あ~ストレスたまる。

お届け物です。

立花屋さんから、佃煮
d0055259_20191596.jpg

カルビートートバッグ
さやえんどうが届きました。
d0055259_20193039.jpg

講談社から、バイオハザードⅢ鑑賞券ペア
アリス 死んじゃうのかな・・・
d0055259_20194092.jpg

今日は最後の追い込みです。
[PR]
by miko-hiko | 2007-10-30 20:16 | 受験生の母 | Comments(2)

ちょっと控えます。

セブンお菓子引換券
d0055259_21102389.jpg

おたふくよりキャベツストラップ
d0055259_21104725.jpg

ナビスコより防災グッズ
d0055259_2111104.jpg

フレパラより季節のフルーツアイスシュー
d0055259_21112838.jpg

などが届いています。
アイスシューは、上に季節のフルーツが乗っています。
UCCコーヒー1箱もう1箱だんなの実家に届いてました。
d0055259_21143012.jpg


懸賞は春頃までちょっと縮小します。ムリかな。
[PR]
by miko-hiko | 2007-10-27 21:12 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

自虐の詩。

自虐の詩。を見てきた。(このCMを見るとみーみさんを想像してしまいます)
映画自体はすごく良かった。
全米が泣いた・・・じゃなかった、館内総すすり泣き状態だった。

それはいいのだが、
家に帰ると娘が学校へ忘れ物をとりに行って転んで大怪我をしてた。
(月曜からテストなのに教科書その他全部学校に置いて帰ったらしい。)

すでに真っ暗だったので、
お兄さんが付いていったらしいが、お兄さんは校門で待っていたので、
忘れ物を取ってきて
自転車に乗ったとたん 転んだ妹のことは見ていなかったらしい。
自転車が体の上に乗ってきて、アザだらけ。
やっとこ校門までいっても、
ケータイをいじっているだけの兄。

二人でキズの手当てをしたらしいが、
消毒を持ってきてという妹に兄が持ってきたものは
ゲンタシン(化膿止めのクスリ)。
まだ化膿しとらんて。
とにかくことごとく使えん奴だったらしい。

まあ、一番悪いのは私だな。

これから来年の春くらいまでもうあまり試写にはいかないようにしようと思ってた
矢先だった。
[PR]
by miko-hiko | 2007-10-26 23:07 | ラブ試写会 | Comments(5)

めざましにて

連日の夜更かしで
朝寝坊してしまう。
7時におきて7時半に出るのに、
弁当も作れる私って・・・どんだけなら
その上、娘が大声で呼ぶので、行ってみたら
めざましで紹介してた。
それ見ても間に合う私って・・・どんだけなら
憧れの字幕付き
[PR]
by miko-hiko | 2007-10-25 21:52 | 映画 | Comments(0)

友達60人でっきるかな~♪

プレスブログから、コアレムサンプルがとどく。

d0055259_17181247.jpg
5粒入りが48包も。
しかも30包入りで21000円もするらしい。
こんな高いの買う人いるんか?
あ、いかんいかん。後日体験レポートを書きます。
AVONより、ミッションYサンプル
d0055259_17192827.jpg

先日現品が当たったので、サンプルを使ってから現品を使おうと思います。

東京モーターショーチケット2枚。
d0055259_17195280.jpg


フレンテから、新しいPinky 発売前にあげちゃい隊グッズ
Pinkyピーチミント30袋
レモンライムミント30袋
友達そんなにいないんですけど・・・
d0055259_17213150.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2007-10-25 17:22 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

今夜も遅くまで

またDVD貸してくれた。

愛ルケ
d0055259_0505100.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2007-10-25 00:50 | 日常 | Comments(0)

応募者全員プレゼントキャンペーン

立花屋さんのオンラインショップ開設記念
応募者全員プレゼントキャンペーンを実施中です。

新規会員登録をして、
「メルマガを受け取る」の欄を「はい」にチェックするとプレゼントがもらえます。
一家族につき1応募です。

プレゼントは立花屋さんの「佃煮」「煮豆」を各一種類ずつ2個セット(600~700円相当)。

キャンペーンは10月25日まで。
欲しい方はお早めに。

※応募は自己責任で。
[PR]
by miko-hiko | 2007-10-24 15:19 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

さくらん

d0055259_00379.jpg

友達に借りてたが、イマイチ気が進まず、
でもそろそろ返さないと・・・と思い、夜11時から観てこの時間・・・
さくらん
明日も早い・・・
[PR]
by miko-hiko | 2007-10-23 00:01 | 映画 | Comments(0)

インベージョン

d0055259_20122512.jpg


眠っちゃダメ。
家に帰っちゃダメ。
必ず助けるから

ママより



試写ではないけれど、楽しみにしてたので・・・

以下ネタバレあり

スペースシャトルが汚染され、人類は
正体不明のウイルスに感染する。
見た目は何も変わらないのに何かが変わっている・・・
それは感情を失くしてしまう事・・・

感情がなくなれば争いも憎しみも起こらない理想の世界が出来るのだ。
感染者が増えていくと、世界中で和平が交わさる。
北朝鮮は武力解除し、中東問題も解決、アメリカはイラクから撤退・・・。

感染者は他の人々も“同化”させようと、次々と捉えて感染させていく。

感情をなくして平和になってもそれは人間ではないのではないかと。
つまり、人類が人類である限り、戦争や犯罪はなくならないのだ。
深い・・・


感染しても眠らなければ症状が現れない。
ニコール・キッドマン演じるキャロルは
息子を愛せなくなるのを恐れ、なんとしても眠らないように努力するのだが・・・

それにしてもニコちゃんは美しい。
ハリウッドでナンバーワンだと思う。
子供を産んだことは無いのに、
子供を愛する母親役をすると
これまた熱演。わざとらしくない。
この点もナンバーワンだと思う。
[PR]
by miko-hiko | 2007-10-21 20:17 | 映画 | Comments(0)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧