<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ゆうちょ銀行

今日は郵便業務がお休みと聞いてたので、
早々とハガキを書くのを終わらせていたが、
新しいゆうちょ銀行とか冊子これから読まないと。
昨日まで、貯金が満期になったとアホくらい、お知らせが来た。
子供が小口で1000円単位で預けとる貯金、
全部解約して預けなおさんといけんのじゃろか。
当分は相当またされるじゃろな。
気が遠くなりそうじゃ。


そうでっしゃろ

d0055259_17531851.jpg

by miko-hiko | 2007-09-30 17:54 | 日常 | Comments(2)

特番

特番花盛りだけど、
お笑い芸人とギャル曽根ちゃんばかり出ているような気がするのは私だけ?
この1週間笑いっぱなしのような気が・・・

昨日なんて、某番組5時間。
最後は眠くなってきましたが、
小島よしおさんが出ると、
おかしくて目が覚める・・・の繰り返し。
「左、 右、 うぇぇぇぇぇ・・・

サウスバウンドの試写状と、
d0055259_933341.jpg



シュレック汗っかきグラスが届いています。


d0055259_8441017.jpg
by miko-hiko | 2007-09-30 08:36 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

懸賞?炎

手首が痛い。
病院にいったら、炎症を起こしているんでしょうといわれた。

特に何をしたわけでもないのに。
サメ軟骨飲まんといけんのかのぅ。

シップ貼ったらかぶれるから、貼れない。
炎症を抑える薬を飲んで、なんとかPCも打てるようになった。
つか、PCは痛くても打てるのね。好きだから。
ハガキも書けるのだ!(←アホゥ)

家事はキライだから、できない。ちょっとでも痛いと。
by miko-hiko | 2007-09-27 20:02 | 日常 | Comments(0)

山辺戦隊みこひこジャー

山辺戦隊みこひこジャー


戦隊紹介
山辺戦隊みこひこジャーは自分のため日々死地へと赴くのだ!
隊員
夢は花屋さんですみこひこレッド!
多少陰湿みこひこブルー!
特に言うことないぜみこひこグリーン!
とり皮に目がないみこひこイエロー!
実は男みこひこピンク!


宿敵暗黒医師団フレユロイドは息が長いぜ!
合体ロボ
名称 ワイルドみこひこT
データ 身長:67メートル 馬力:1005万馬力
各隊員マシン みこひこレッドスキップ号(ヘリコプター)
みこひこブルーセグメント号(水陸両用車)
みこひこグリーンラジオ号(はしご車)
みこひこイエローリバー号(旅客機)
みこひこピンクペッパー号(戦闘機)

合体決めゼリフ みこひこマイナーッスイオン!

テーマソング燃えろ!貯めろ!踊らせろ!
地球のためなら化粧も薄く
いつも素早くランランラン
みこひこブレスは後から来るぜ

地球の平和を守るため
(実は地位のため~)
街の平和を守るため
(実は地位のため~)

や・さ・ぐ・れ・ろ(そして今夜は)
さ・み・し・が・れ(老いも若きも)

とことん行こうか みこひこジャー
出るとこ出ますか みこひこジャー

by miko-hiko | 2007-09-26 18:24 | ネタギレ | Comments(0)

みこひこ高校

校訓

去年・体育・親指
生徒数 男子172名 女子148名 計320名
データ 偏差値62
<出身者職業ベスト3> 女優・ボクサー・料理人
<主な留学先> タヒチ・ガイアナ・シンガポール
進路
<昨年度>
大学進学率60.6% 就職率30.6%
大学194名(四年制179名 短期15名)
専修・各種学校1名
民間就職24名 公務員74名 家事・その他27名
校歌
頭の弱さと向き合って 切々と「男」が好きだと師に叫ぶ 
大風の日も牛乳くさい日も 思春期は鬼門です 
体力自慢の若人よ 水を良く飲む人になれ 
ボーイ or ポイズン それ以上責めないで
ボーイ or ポイズン みこひこ高校 
by miko-hiko | 2007-09-26 18:20 | ネタギレ | Comments(2)

みこひこ市

みこひこ市

人口 【総人口】235,212人 【世帯数】101,141
【男性】117,842人 【女性】117,370人 
各種データ
面積1421平方km / 人口密度165.5人/平方km
市民の平均所得726万円 / 昨年出生数1,353人 死亡数3,430人
平均寿命68.6歳 / 失業率6.8% / 名産品ダンディそば
市の花ラベンダー 市の鳥スズメ
1日の救急車出動数7回 / 下水道普及率51.7%
発生事件ベスト3略奪 贈収賄 万引き
住民の声
美術館44個は多すぎじゃ・・・(51歳 獣医師)
ボーカルがそこら中に居て身の危険を感じます(47歳 ジャーナリスト)
秋のみこひこ晩餐会はやばいよ(54歳 登山家)

音頭 みこひこ音頭
銭湯とナッツの匂い ソイ
チャキチャキが多い街
友に乗せられ愛に寄り添う ドシタ
醜い空の下にある街
フンフンフフン
水玉地蔵に願いを込めて
フンフンフフン
振り返れば市長がいる
抱いて抱かれて みこひこ音頭
折り合い付けて みこひこ音頭
by miko-hiko | 2007-09-26 18:17 | ネタギレ | Comments(0)

ササイフ~

私の誕生日なので、と娘からプレゼントをもらう。
d0055259_16524813.jpg

ウ、ウレシス・・・
COBECOBEのストラップ
d0055259_16523625.jpg


さっそくつけてみる。
d0055259_1653451.jpg


ひよこのストラップは、母の日にもらった物。
ETは、USJのおみやげ。

来年のスケジュール帳。
d0055259_16531526.jpg


懸賞の締め切りなども書くので、
1日分の書くところが広いのがすきなのだが、
その辺のところよく観察しとるな。


さっそく分かっている予定を書き込む。
d0055259_16542938.jpg

あと、ソックス。カワユス
d0055259_1656723.jpg

ダンナから
サ、サイフ~
d0055259_16545663.jpg

財布を見るとみなリコピンのササイフのリアクションをする、
うちの家族。

誕生日 落札されて発送の
 日常かわらず 日々過ぎてゆく

                           詠み人知らず

私の誕生日だというのに、
オクの商品を落札してくれる人がいる。ありがたいことだ
by miko-hiko | 2007-09-26 15:19 | 日常 | Comments(4)

デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキで対象のお菓子3個買うと、
ハローキティのマグカップ1個もらえます。
10/8まで。
なくなり次第終了。

ピサの斜塔がかわいいけど、まだあるかな・・・?
by miko-hiko | 2007-09-23 21:03 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

キンモキモ探検隊 チャドクガ編

このしつこい残暑でチャドクガ(毛虫)大発生。
暑くて外に出ず、気づくのが遅れたため、
やりたい放題で、すでに巨大化してた。(2~3cm)
ぎゃ~~!!
集団で規則正しく並ぶな!たのむから。

さっそくホームセンターにクスリを買いに行く。
何度も刺されたことがあるので、恨み100倍。
高い木には2階から噴霧。

時間差でぼろぼろ下に落ちていく毛虫。キモッ
こっちのほうがある意味危険だな。

その後「鈍感力」を読みたくて、図書館へ。

158人待ち・・・orz

仕方なく、予約して到着していた本だけを受け取り、
チャリに乗ろうとすると、
図書館の駐車場と駐輪場を隔てた植え込み(15メートルくらい、もっとかも)のツバキに
延々とチャドクガ大発生しとる。

ぎゃ~~!!

書いているだけでカユイ
ここは駐車場に抜ける人も通るし、刺された人おらんのじゃろうか。
図書館の人、もしくは市の人、駆除してください。

チャドクガは春と秋に発生するが、
この秋どうも大発生しているようです。
娘の中学でも外で演奏していたら、いっぱいいて、
校長先生が急いでクスリをまいていた、といってました。
テレビでも「大変危険なので、気をつけてください」と報道してました。

刺されてもそのときはあまり痛みも無く、かゆいくらいで、
後から痛みとかゆみと湿疹で大変なことになります。
刺されてしまったら、すぐにガムテなどで、毛を取り除きましょう。
(私は刺されたことに気づかず、掻きまくっておぞましいことになり、病院で点滴を受けました。)
特に小さいお子さんは気をつけてください。(街中にもたくさんいます。)
by miko-hiko | 2007-09-23 09:50 | 日常 | Comments(4)

Tシャツメーカー

miko-hikoTシャツ
by miko-hiko | 2007-09-22 06:27 | 日常 | Comments(0)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧