<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ムーディー レギュラー しずちゃん 他・・・

なかなかUPできませんが、いろいろ当たっています。
エヴァンゲリヲン ペアチケット
d0055259_19412626.jpg


徹平くん洗顔セットもう一つ
d0055259_19413932.jpg


午後TEA GT Tシャツ 筒に入っている
d0055259_19415432.jpg


ビゲンよりティファール 鍋セット
d0055259_1942893.jpg



シューアイス当選通知
d0055259_19422223.jpg



新潟地酒セット
d0055259_19423817.jpg


味の素より、ヨシスポ健康ライブ
d0055259_19233943.jpg

週末出かけてきます
by miko-hiko | 2007-08-30 19:22 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

USJ 行ってきた

このまえ当たったチケットでUSJ行ってきました。
d0055259_075032.jpg

d0055259_081022.jpg

勝手に撮られていて、買わされる写真。
いつも買ってしまうみこひこ(最後席向かって右)
d0055259_021551.jpg


デロリアンもスパイダーマンも楽しかったけど、
今回新たにバックドラフトを体験してみることに。

恐怖の大火災をリアルに描ききったあの超大作を、
エキサイティングなライブ・アトラクションに再現。
ハリウッドならではの特撮技術をフルに活かして実現した、
まさに映画そのままのシーンの数々。
目の前で爆発するドラム缶、ほとばしる火柱、壁となって迫る炎など、
40以上もの特殊効果を駆使。火の海と化した倉庫は、
あなたを熱風と閃光と爆発音で包みこみます。
生き物のように燃えさかる炎の猛威を、その肌で感じてください。


ということで、自分のちょっと前で大火災。
熱かった~。

9月2日までのウォーター・パレードにも参加。
d0055259_08331.jpg

d0055259_08449.jpg


パークの人気者たちと一緒に、大騒ぎの水のパレード。
太陽の下だから楽しくなる、クール&ファンのフェスティバル。
ずぶ濡れになりたい!って人は、ウェットゾーンへ。
パフォーマーたちから、突然の水の攻撃が降りかかる。
濡れたくない人も安心! ドライゾーンでパレードを待っていて。
フラを覚えて、みんなで一緒に踊ったり、
ビーチボールも飛んでくる!
水に包まれたパークで思いっきり、さわやかな夏を過ごそうよ。


ということで、もちろんウェットゾーンで、水をたくさんかけてもらい、
熱を下げてもらう。
娘がすげー気に入って、位置を変え、3回も参加。
涼しさをおすそわけ。

今回は省略したいと思ってたウォーターワールドも
娘の強い希望でまたまた参加してびしょびしょに・・・
d0055259_091318.jpg


夜のジョーズは怖かった・・・

ジェラシックパーク
後ろのビルのようなタワー(26メートル)からスゴスピードで滑り落ちます。
d0055259_0171026.jpg


この春からはじまった、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースター)
夜はめちゃめちゃキレイなのだ。

以下写真集
d0055259_094079.jpg

ピンクパンサー
d0055259_09548.jpg

ハリウッドのような街並み
d0055259_0101192.jpg

西九条とユニバーサル駅を往復するUSJ電車
d0055259_0102554.jpg

by miko-hiko | 2007-08-27 23:52 | ラブミー大阪 | Comments(0)

ライフ

ライフ」ってドラマご存知ですか?
土曜の23時過ぎから放送されている「イジメ」
がテーマのドラマですが、私はエグくて見ることができません。

でも娘も娘の友達も毎週欠かさず見ているのだ。
こんなイジメが平然と行われている高校があるのだろうか・・・
今の高校生って、どれだけストレスをためているのだろうか
by miko-hiko | 2007-08-25 23:22 | 日常 | Comments(4)

送別会

今日は派遣の子が辞めるので送別会をしました。
花束を渡して皆が拍手をしていると、近くの席で合コンしている人まで拍手してくれ、
いい送別会になりました。
by miko-hiko | 2007-08-24 23:23 | 日常 | Comments(0)

都市伝説



キッコーマンからステーキ肉の当選の電話がきました!

昨日、西に黄色の花を見に行ったせいで
さっそく 金運がアップしたのか!?

このひまわりを見た方は、もれなく金運がアップしますよ。
それが証拠に、皆様の持ち株も例外なくアップしたでしょ。

冗談はさておき、今日娘から恐ろしい話を聞いた。

今日は塾があったのだが、
3時間の授業の半分が過ぎた頃、
隣の男子が、前の席の男子に
「おめー、頭にゴキブリのようなもんが付いとるで~。」
と言ったそうだ。

娘は、「 んなことあるわけねーじゃろ。
もっとリアリティのある冗談をいえよ」 と思って顔を上げることもしなかったらしい。

そういわれた前の席の男子は反射的に自分の頭をバサバサとさわった。
すると本当にポトリとGが床に落ちてきたそうだ。
それを見たとたん、大騒ぎになったらしい。

ここまで聞いて、私は頭にとまるくらいだから、赤ちゃんGだとばかり思っていたら、
巨大な大人Gだったらしい。

ちなみに塾はこの春の新築なので、建物の中に、Gがいることは考えにくい。
ということは、塾に来る時に頭にとまったまま、その子は授業を受けていたのか!
1時間半も!

この話はきっとこの塾の都市伝説になり、語り継がれるであろう。
by miko-hiko | 2007-08-20 23:30 | 日常 | Comments(4)

ひまわり畑

私の住んでいるところから、
さらに西へ1時間行くと、一面のひまわり畑がある。

おお空と大地のひまわりカーニバル

右を向いても ひまわり
d0055259_23314298.jpg











左を向いてもひまわり
d0055259_2332072.jpg










上を向いてもひまわりひまわり
d0055259_2333669.jpg


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひま・・・あれ?
d0055259_23332882.jpg


ひまわり~~~

d0055259_23354790.jpg


セスナによるふうせん割りや、
ヘリに乗せてくれるサービスもあり(要予約)

by miko-hiko | 2007-08-19 23:38 | 日常 | Comments(6)

桃太郎のからくり博物館

桃太郎のからくり博物館に行ってきた。
桃太郎の紙芝居もたくさん展示してあるのだが、
200年前の桃太郎のサルやイヌは、下半身が人間なのだ。

また、戦争中の鬼の絵は、金髪。
つまり、アメリカ人を風刺している。

夏の目玉は お化け屋敷(9/2まで)。
この程度のお化け屋敷、たいしたことないと思ったら、
以外に怖く、暗いので道がわからなくなり、逆走するわ、大声で叫ぶわで
子供にひきづられ、
やっとこ出てくる。
あ~涼しくなった・・・

お化け屋敷を出ると、館長さん(TV出演多数なので、ご存知の方も多いはず。)が、
ちくわ笛を演奏してくれる。
そして、怪談話を始めるのだ。


by miko-hiko | 2007-08-18 22:57 | 日常 | Comments(0)

フィジーの海とサンゴ礁の水族館


d0055259_22535797.jpg
フィジーの海とサンゴ礁の水族館と、ピカソ展行って来ました。

ピカソ展は、絵の前にスゴイ人で、なかなかゆっくり観ることが出来なかった。
割り込んで中に入ると、絵があまりに近くなり、ゆっくりみれない。

その後、4時から水族館へ。
4時からだと、200円引きになるのだ。
しか~し、皆考えることは同じらしく、スッゴイ人。

サメがプールに放し飼いになっているのだが、
前にいる小さい子が
ちょっかいを出したら、
サメが、水面から1メートルくらい飛び上がって襲ってきた。

5秒後くらいに、店員が
「大丈夫ですか?」
と聞いてきたが、
遅いだろ!
その子たち、指を食いちぎられてたかもしれないぞ。

おかげで服がびしょびしょになり、サメ臭い。
by miko-hiko | 2007-08-16 19:19 | 日常 | Comments(4)

火炎放射器噴射!

あぢぃ~~~

家から一歩出ると、火炎放射器で攻撃されているようだ。

d0055259_18303395.jpg


2,3日前のお墓参り風景。

田舎のほうはマンションや車が少ないから、以外と涼しいのだ。
by miko-hiko | 2007-08-14 18:31 | 日常 | Comments(2)

おばはんルージュ

なかなかアップできません・・・
B型なもんで・・・

森永より、ミルクキョロちゃんぬいぐるみ
d0055259_10233142.jpg

小学館より、おでんくんクオカード
d0055259_1024873.jpg

テスティモよりクリスタリッシュグロス
基礎化粧品はもういらないから、こういうプレゼントを増やして欲しいですな。
d0055259_10243346.jpg

ブルボンより、浴衣アンド帯
使うのは来年だな。
d0055259_10261729.jpg

ピエトロより、なんばグランド花月ペアチケット
d0055259_10265080.jpg


昨日美容院を予約してて、予約時間が近づいてきたため、
急いでいるのに、電話があった。

やっと家から出ることができたが、
遅れそうになり、急いで運転していて、バックミラーをみると、
口紅をし忘れたことに気づく。
買い物程度なら、別にかまわないが、
さすがに美容院はヤバイでしょう。

しかしもう家に戻っている時間はない。

仕方なく、通り道の100均で、なるべくおばさんぽくないのを選ぶが、
やっぱり、マットで流行おくれな感じがして、ヘン。
でも背に腹はかえられん。

しかし、ここまで物忘れが激しいと笑けてくるな。
by miko-hiko | 2007-08-12 10:27 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧