<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今月最後のお届け

今月最後のお届けは、
 若林史江の株レッスンとDSソフトでした。
d0055259_22124651.jpg


パラぱらっと読んでみたが、これは超初心者向けだな。

今日は南校のオープンスクールだった。
高校の英語の模擬授業を受けたあと、
家に帰って一人でピザを焼いて食べ、
午後から部活に行き、
帰ってからは塾。

すごすぎる。

明日は中央高校のオープンスクール。
そして午後からは今日と同じスケジュール。
10日にコンクールがあるので、
部活も休めん。

そしてたまっていく宿題の山、山、山・・・
[PR]
by miko-hiko | 2007-07-31 22:13 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

サマーコンサート

今年のサマコンも無事終わりました。
これを開催し、市民会館を借りるのに、2時間で数十万かかるらしいのだが、
市の伝統行事として、市が7割程度負担してくださっているそうです。
d0055259_0414271.jpg
d0055259_0415353.jpg
d0055259_042189.jpg

↑カエル帽らしきものをかぶっているようですが・・・
動きが激しく、上手く撮影できませんでした。

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン
[PR]
by miko-hiko | 2007-07-31 00:43 | 日常 | Comments(0)

眠りの森の兄妹

兄の日記

夕方友達が遊びに来たが寝てしまう。
夜8時半に
 「友達が来とるのにどんだけ寝とんなら!」
と母親にたたき起こされる。

ものすごい音の雷がなり、豪雨が降ったらしいが、
まったく気づかなかった。


妹の日記

今日はありえない音の雷が鳴った。
お母さんが、パソコンに雷が落ちたらいけんからといって、
全部のパソコンの電源を抜いた。

エアコンに落ちて、エアコンが壊れたという話を聞いて、
エアコンの電源も抜いていた。
エアコンを切っても ものすごい雨だったので、
そんなに暑くなく、いつの間にか寝てた。

・・・・・・・・

何時間たったのだろう。
あまりの暑さに目が覚めた。
雨がやんだようで、また暑くなってたが、
お母さんがエアコンの電源を抜いてたのでエアコンがつかない。
ベランダを覗くと、すごく涼しい。
こりゃいいわと思って、しばらくそこでボーっとしてた。

・・・・・・・・・・

何時間たったのだろう。
いつの間にかベランダで寝てたらしい。
あまりの寒さに目が覚めた。
激しい雨が降りこんでいて、
体中びしょびしょで、全身鳥肌がたってた。
下に下りてお母さんを探したが、おらんかった。
なぜか兄も寝ており、
兄の友達がひたすらゲームをしているという異様な光景が広がっていた。


 
[PR]
by miko-hiko | 2007-07-29 22:16 | 日常 | Comments(2)

サマコンゆかたリハーサル

忙しくて毎日てんてこ舞いです。

子供らはもっとたいへんなんでしょうがな。

昨日はサマコンのリハが、朝~夕方6時ごろまであり、

その後夜10時まで塾。

ご飯を食べ、打ち合わせ。

夜11時ごろばーちゃんちへ行き、着付けの打ち合わせ。

今年のサマコンは浴衣で演奏することになり、
ばあちゃんに着付けをおねがいすることになったのです。

コンサートの途中に着付けをするため、
大変です。
しかも大きな楽器のパートの人は、
脚に楽器を挟むので、着物はキツイと思うのだが・・・。

ちょっと着てみた。

d0055259_902817.jpg


浴衣も帯もぞうりも当選品というところがミソですな。

今日は息子も模試なので、土曜だというのにダブル弁当。

そして私はこれからサマコン会場の駐車場整理に行って来ます。
[PR]
by miko-hiko | 2007-07-28 09:02 | 日常 | Comments(2)

東証急落

418円安って何が原因?

こんな時、キャッシュポジションの私って、
もしかすれは天才か?
[PR]
by miko-hiko | 2007-07-27 23:34 | 日常 | Comments(0)

バテバテ

暑くてもうダメ・・・

皆疲れてて、どの栄養ドリンクが効くか、

どこそこの整骨院のマッサージが一番気持ちいいとか

そんな話ばかりで盛り上がる。

疲れてヒマさえあれば寝ているので、

家の中はめちゃくちゃだし、ストレスもたまる・・・

先日当たればいいと思ってたUSJのチケットほんまに当たりました。
d0055259_2354395.jpg


来月・・・行きたいけど、この調子で行けるだろうか・・・?

どこにも連れて行かないのもかわいそうだしな。

もう寝よ。(_ _;)…パタリ
[PR]
by miko-hiko | 2007-07-25 23:05 | 懸賞部部員募集中 | Comments(3)

倉敷天領まつり

天領まつりに行くと、必ず誰かに会う。

昨日は中学高校のときの同級生に会った。

子供さんは、うちと同じ、吹奏楽をやっているらしい。

パレードを待つ行列で、二言三言話して別れたが、

まぁ、とにかくスゴイ人。
d0055259_15221188.jpg


お神輿
d0055259_1526217.jpg



茶屋町の鬼
d0055259_15261463.jpg



チビ鬼たち
d0055259_15263189.jpg


市内中学校吹奏楽パレードクリックしてねん






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日のお届け物
八女緑茶 ×2 
  ネット当確分です
d0055259_15312821.jpg


日本くるみ協会より、JCB商品券3000円分どのくるみ商品で応募していいのかよくわからず、
ヤマザキのくるみパンのバーコで応募した。
d0055259_15323360.jpg


映画のチケットで楽しみ、

ピカソ展をみて、宿題に役立て、

タリーズでちょっと一休み。

赤毛のアンで、島谷ひとみさんに会い、

とても充実した夏休みになりそうですな。タダで。

あとUSJあたり当たれば完璧かも。(←アホ)

[PR]
by miko-hiko | 2007-07-22 21:33 | 日常 | Comments(6)

ドラえもん募金

グリコ栄養食品から、ドイツビールが届く
d0055259_92124.jpg

グラス デカっ!

昨日はコマツをリカク

 381,000買い
 395,000売り

+14,000円(手数料900円)

夏休みとは名ばかりで、
兄は補習、娘は部活でダブル弁当じゃ。
朝5時半起き。

昨日もふらふらしながら起きて、
食器洗い機の中の食器を取り出してたが、
寝ぼけて皿を落とし、
朝から派手な音で割ってしまった・・・

眠いし、時間ないし、
でも掃除機を出して掃除して、
やっと弁当を作ろうと思ったら、

グサッ

足の裏に拾い忘れてた食器の破片が刺さった。

痛いよ~痛いよ~(ToT)

絆創膏貼りながら
TVに映し出される地震の被害にあった人々の避難生活を思い出す。
同じ日本人の生活とは思えない。
お風呂に入るにも苦労している。

思わず電話したよ。

ドラえもん募金
[PR]
by miko-hiko | 2007-07-21 09:09 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

血は争えん。

昨日のお届けです。
エステー化学より、赤毛のアンペアチケット(ネット応募)
d0055259_22391177.jpg

小岩井よりシュレックペアチケット
d0055259_2240216.jpg

あと天空烏龍茶1ケースがだんなの会社に届いたもよう

昨日は娘の懇談でした。
学校では1日中笑っているらし。
給食のときも笑ってるから、いつ食べるんだろうと心配になるらし。
そういえば、吹くので、牛乳が飲みきれんかったと言っとったことがあったな。

って、私の中学高校時代と同じじゃないか!

だいたい、1時間目に先生や友達が面白いことを言うと、
放課後まで笑いが止まらん。
ヘタするとそのネタで1年笑えた。

前を歩いている人や、前から来る人が転びそうになったり、
けつまづいたりするだけで、
死ぬほどおかしくて、お腹の皮がよじれそうだった。
(これは今でもツボです。)

とにかく、何でみんなあんまり笑わないのか不思議だった!
それがそっくり遺伝したのか・・・

おそるべしDNA!
[PR]
by miko-hiko | 2007-07-18 22:50 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

3連休

3連休も終わってしまった。
ハリーに振られ、
映画チャンネルで映画ばかり観てた。
(時々NHKに変えて地震情報もみる)

ポセイドン・・タイタニックのミニ版みたいな映画。
パイレーツデッドマンズチェスト
ダイ・ハード 2と3どうして観てるのにこんなに忘れるんだろう。
ダイ・ハード3なんかは水道管からマクレーンが吹き上げるシーンしか覚えてないぞ。

じっと座ってみてたわけじゃないけどな。
途中でオクで落札もしたよ。(←アホ)
入金もネットで。
ほんまに動かんでもええ時代がきたもんだ。
そのせいか日に日に外出が億劫になってくる。
運転も前進以外キライだし。
まるでオタ主婦だな。

夕方娘が帰ってきたので買い物へ。
ドラッグストアーズで、初夏にいいなと思ってたバッグが3割引になっとった。
レジに持ってくと会員ということで、4割引にしてもらえた。ウレシス
服は思ったようなのがなく、娘と1枚づつ購入。

休み明け・・・例によって頭がボケてて、アホな失敗をする。
でも皆忙しくてだ~れも気づいてないみたいだ。ヘヘヘ
[PR]
by miko-hiko | 2007-07-17 22:01 | 日常 | Comments(3)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧