<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

猫なのにオヤジみたい

猫なのにオヤジみたい

かわい~
by miko-hiko | 2007-06-28 23:07 | 日常 | Comments(5)

丸岡の餃子

丸岡の餃子が今、ちょっとしたブームである。
通販で売っていて、送料がかかるので、
まとめて購入・・・ということで、よく声がかかる。

今回初めて買ってみた。
ブームになるだけあってやはりおいしいし、
素人が焼いてもお店のような焼き具合になる。

3日以内に食べないといけないので、
昨日も今日も餃子。

でもおいしいので、誰も文句を言わない。
by miko-hiko | 2007-06-27 22:10 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

えがった~

先日の骨折騒動で、

乳がん検診の結果を聞きに行く予約をしてたのをすっかり忘れとった。

気づいたのが夜で、

しもた~しもた~
明日予約取り直そう・・・

と思っていたら、

夜の7時ごろ病院から電話があった。

今日こられなかったから
予約を取り直してほしい、

という内容だった。

えがった~。
どうせ私のことだから明日も予約取り直すのを忘れるかもしれん・・・

と思っていたが、手間がはぶけた~
えがったえがった・・・

と喜んでた。

・・・・

しかし、まてよ・・・

異常があったから、わざわざ病院から電話があったのでは????

というよからぬ心配が頭をよぎる。

1週間生きた心地せんかったわ。

今日行ってきたが、異常ナシでした。

年に一回受けましょう。
がん検診!(急に強気)

今日は娘のクラスも眼科と歯科の健康診断の結果が返されたらしい。

何ももらわなかったと、喜んで帰ってきた。

勉強などできなくても

健康が一番ですな。
by miko-hiko | 2007-06-25 22:27 | 日常 | Comments(3)

明日の記憶

ル・クルーゼ2個目と、
タリーズコーヒーの無料券が届きました。
d0055259_0184053.jpg

まだ応募できます。 コチラからどうぞ。

ハガキ書きもせず、娘とイトーヨーカドーをぶらついていると、
パイレーツオブカリビアンのトミカ発見!
d0055259_23505976.jpg

そのあと、タワーレコードにて、
パイレーツのCDも購入。
娘がアクアタイムズの「しおり」を買うというので、
探したが、みあたらない。

だいぶ探したが、ない。
疲れたので、店員に聞こうとおもったら、
頭の中が真っ白になった。

「・・・あの・・・コブクロの・・・・」

といいかけて固まってしまった。
どうしてコブクロがでてきたのかわからない。
娘を目で探したがかなり遠くにいる。

なんとか、思い出して買うことができた。
d0055259_018362.jpg


「明日の記憶」というフレーズが
頭の中をぐるぐる回る・・・

その後図書館で面白い本を見つけた。
d0055259_0191937.jpg

エコナも午後の紅茶もヴァームも桃の天然水もコーンソフトもナノ化粧品も
買ってはいけないらしい。

この本にでているものばっか食べているから、
脳がやられるのか・・・?
それんとも
小さいとき遊んだおもちゃに鉛が・・・?
by miko-hiko | 2007-06-25 00:16 | 懸賞部部員募集中 | Comments(8)

ル・クルーゼ キターー

ポッカレモン100より、ル・クルーゼ キッチングッズが届きました。
かなりデカイ箱です。
d0055259_19531556.jpg


昨日は中学の進学説明会。

今日は今日とて、高校の大学進学のための合同保護者懇談会。
2日連続でちょっと滅入る。

体育館で、子供の横に親が座り、ずらっと並んでいる。

世の中にはいろいろな高校に通っている子がいて、
でも
この子たちは皆大学進学を目指して
がんばっているんだろう。

そう考えると、なんか宗教団体の
勉強会のように思えた。

先日、掃除をしてたら、
息子の友達が息子といっしょに帰ってきて、
すっと手伝ってくれた。

みんなやたらいい子たちで、
なんかよくわからないけど、

どう表現していいかよくわからないけど・・・

逆にそれがちょっとコワイ。
by miko-hiko | 2007-06-22 19:59 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

ZODIAC

d0055259_19343774.jpg

ZODIAC~その暗号を解いてはいけない
 追えばあなたも必ず嵌まる~

66年から78年までに50人を殺したと言われる“ゾディアック・キラー”。
この事件にとりつかれた4つの管轄の4人の男たちは、
いつ終わるとも知れない事件の手がかりを追求することで出世し、破滅していく。

これは実際にあった未解決事件なんですね。
切り裂きジャックや、3億円事件のように、犯人はたぶんあの人だろう、
と予測はつくのですが、いまやもうどうにもならない、
でも犯人を追い求めるあまり、どんどんおかしくなっていく主人公。

暗号を解いていく映画か?と思いましたが、
以外と暗号は簡単にとけてしまいます。
「セブン」や「パニックルーム」のデビット・フィンチャー監督ということで、
期待しましたが、
やはり、フィクションとノンフィクションは違いますね。

今日は4人と観にいく約束をしてましたが、
そのうち1人は体力不足で脱落。
3人で行ったのですが、一人は怖がって、
「舞妓はぁ~ん」に逃げました。
んで、残り2人で観たのですが

・・・・

すいません・・・

寝てしまいました。
だってなげーよ。コレ。

「ごめ~ん。途中ちょっと寝てしもうたわ。」

といったら、

友達も「私も寝た」

途中ちょっとばかり寝てもわからなくなりません。テヘッ
by miko-hiko | 2007-06-20 19:34 | 映画 | Comments(0)

老後の生業

ダンナがつかっているPC
インターネットができなくなった。

デオデオに電話してきてもらう。

PCを直すのだから、若い人か、
まぁ、40歳くらいまでの人が来るのだろうと思った。

・・・

どう考えても定年過ぎたようなおじいさんがこられました。
ものの1分でちゃちゃと直してくれた。

PCではなく、ランの中継ステーションが壊れてたらしい。

かっこいいよジジイ・・・

しかし 3,650円(出張費込み)

1分で 3,650円

時給219,000円!

勉強して、老後はPC修理を生業にしよう・・・
by miko-hiko | 2007-06-18 20:56 | 日常 | Comments(6)

肉占い


肉占い ちょっとエグイ。

品質:養殖ブロイラークラス
100グラムあたり304円


お肉としてベストの体重は、76kgです

総評

 あなたの肉はおいしいです。価格もそれほど高くなく栄養価もそこそこ高いので、特に育ち盛りのお子さまのいる家庭の晩御飯にぴったりです。いわゆる「おふくろの味」に用いられることが多い肉です。ステーキにしても、やや、スジが多いことを我慢すれば、けっこう美味しく食べられます。ただ、刺身のような肉そのもので勝負するような料理ではさすがにきびしいようです。


あなたの肉にぴったりの料理


ホイコーロ定食サービス餃子付き


もっと美味しい肉になるためのアドバイス

 あなたはやせていて、肉の量が足りません。肉としての価値を高めるために、もう少し脂肪分を身につけるようにしてください。肉の味はまあまあです。もはや、最高級のレベルの肉になることはあきらめて、現在の庶民的な味わいを大切にした方が賢明です。それでも、健康に良くないことは極力避けるようにすれば、もう1段階のレベルアップは十分に可能です。


他の肉との相性度

 あなたの肉は、納豆が大好きなおかまさんの肉と一緒に調理するとさらに旨味が増しますが、逆に、百人一首が大好きな宇宙人の肉と一緒に調理されてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあってしまいます。


あなたの肉を食べる運命の人

 長野で輪になって踊っている、15才の地球を征服にやってきた宇宙人です。


あなたのラッキーナンバー

 18 (理由:にくじゅうはち) 
by miko-hiko | 2007-06-16 22:16 | ぷろふぃーる | Comments(2)

i-Pod キターーー

三菱UNIボールペンより、i-Pod shuffle(300名)
文具フェチの娘がボールペンを買う際、
ハガキを持って帰ってくれました。
d0055259_21525795.jpg

クナイプより、ボディソープサンプル
d0055259_21532329.jpg

ネスレ香ばしいひとときより
ビゴの店
d0055259_2154882.jpg

箱を開けると、ほんまに香ばしい香りが・・・
by miko-hiko | 2007-06-16 21:56 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

男は大変だ

ダンナが飲み会だったので、

いつでも迎えにいけるように待機してた。

夜9時30分くらいにTELあり。

以外に早いな・・・と思っていたら、

なんと病院からだった。

酔っ払って、怪我したらしい。

家から一時間かかる病院に迎えに行く。

救急は酔っ払いは診察しないのに、

よく処置してくれたもんだ。

ありがたやありがたや。

レントゲンをとると指が折れていた。

帰宅24時。

今日は紹介状を書いてもらうため(遠くて通院はできないので)、
もう一度その病院に連れて行く。

いや、一人で行ってもらえばよかったが、

運転がちょっと心配だったので。

・・・

2時間待ち。

昨日の乳がん検診に引き続き、
2日続けて病院で待たされるとは思わんかったな。

でも行ったことのない総合病院だったので、

いろいろ見てまわり、勉強になった。

受付システムは、うちの病院と同じみたいだ。

カルテは電子カルテだが、保管システムは違うみたいだな。

先生の対応、受付の対応、病院の快適さ・・・照明・・・

いろいろ観察してまわった。

夕べの睡眠不足と、今日の待ち疲れで、

午後からずっと娘と寝てた。

ダンナは車でどっか行ってた。

「運転できるんかい!」

とつっこむと、

「リハビリじゃ。」

といわれた(ー_ー)!!
by miko-hiko | 2007-06-16 21:36 | 日常 | Comments(4)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧