<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

悪夢がよみがえる。

いよいよ中学の問題も難しくなってきた。

教えるのが難しい。

この1週間は地獄じゃった。(今日が前期中間テストでした。)

電流、電圧、オームの法則・・・

なんじゃそら~?

私が一から勉強し直しなので、えっらい時間がかかる。

数学証明問題。
連続する二つの奇数の和が二の倍数になる理由を証明せよ。
証明せんでもそんなん当ったり前やないか~

社会は最近は記述問題がたくさんでる。
「この貿易に勘合符を使った理由を述べよ。」
知らんよ、
その時代に生きていないんだから。
「教えて~教えて~」って、
あたしゃ現役じゃないけん、
限界があるよ。
あ~学生時代の悪夢が蘇る!

こんなに苦労して教えても
「教えてもらえば教えてもらうほど分からんようになった」(←確かにそうかも。プププ)
と薄情なことを言う娘。


それに加え、どういうわけか、オクも大盛況。
前回落札されんかったものまで、今回出品したものと同時刻に落札される。
いっそがしいったらありゃしない。

先週買った株もほったらかしじゃ。
って見ると今日は日経爆上げじゃん。
私のカブちゃんも爆上げじゃん。ウヒヒヒ
[PR]
by miko-hiko | 2007-05-31 17:41 | 日常 | Comments(6)

停電

今日、病院に雷が落ちて停電した。

地価倉庫で仕事をしていたら、皆が心配して電話してきてくれた。

こんなときでもあせってエレベータに乗ろうとする自分がコワイ。

エレベーターのボタンが押せないので、

初めて止まっていることに気づく。

乗ってたらあぶなかったな。

PCシステムも止まっているので、できる仕事は何もない。

便利になったようでなんだかなぁ・・・

d0055259_22956.jpg


今日は伊右衛門6本入りが届きました。
[PR]
by miko-hiko | 2007-05-30 22:09 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

おトク情報とか

昨日、「パイレーツ・オブ・カリビアン」地上波での放送があったので、
見ていたが、あまりにカットされていてがっくり。
まあ仕方ないことだけど、デップの着岸シーンをカットしているとは・・・
あのシーンが大好きなのに・・・
許せん・・・!

懸賞情報

AWA'S(アワーズ) 350ml缶2本セット 先行モニター
 抽選で1,000名
2007年5月31日〆


チルドビール6本×薄づくりグラス2個セット 抽選で100名
 2007年6月20日(水)正午〆


 日本ハム 「岡江久美子セレクション・グッズプレゼント」
 2007年6月30日(土)〆
[PR]
by miko-hiko | 2007-05-28 22:08 | 映画 | Comments(3)

異臭騒動

今日は模試があったので、息子にお弁当をもたせた。

しかし、私が箸を入れ忘れたらしい。

困った息子は、おかずに刺していた串を使い、

とりあえずおかずは食べることができたらしい。

しかし、ご飯はまったく食べられんかったそうだ。

しかもその弁当箱を学校に忘れてきたらしい。

しかも模試なので、自分の席ではなく、

違うクラスの知らない人の席で受けたから、

その場所に置いてきたらしい。

この季節、腐敗がはげしいだろうな・・・

明日は日曜・・・

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
月曜日。

最初に学校に来て、鍵をあけた子が異臭に気付く。

先生に通報。

あまりの腐敗臭に気分が悪くなる。

警察、消防が出動。大騒ぎになる。

テレビのニュースでも報道される。

・・・

そんなことにならなきゃいいが・・・
[PR]
by miko-hiko | 2007-05-26 22:24 | 日常 | Comments(2)

パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド

d0055259_1124377.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド

【ストーリー】
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ強大な支配力を得た東インド会社は、
世界制覇を目指し、次々と海賊たちを撃退した。海賊天下の時代は終わろうと
していた。
海賊たちは、最後の望みである<伝説の海賊>9人を招集した。世界中の海賊たちは
全面対決に挑むことに。しかし、9人のうちの1人がジャック・スパロウだと
わかる。エリザベスたちは死んだかどうかわからないジャックを探しに向かう


レイトで観にいったのに、スゴイ人でした!
上映時間になっているのに、中に入れないほどの行列・・・
席はほぼ満席。

3時間ちょっとの上映時間、まったく退屈させない展開。

おかしくて悲しくて、期待を裏切らない終わり方でした。

キースの存在感はスゴイ!

しかし、チョウ・ユンファの出番がこんだけでいいのか?

これから観に行かれる方は、エンドロールの後もみてくださいね。

・・・でもこれで終わりなのかなぁ。
こんなに楽しめるシリーズ物にはもう2度と出会えないかもしれないと思うと
ちょっと悲しい。
[PR]
by miko-hiko | 2007-05-26 01:05 | 映画 | Comments(2)

八女新茶

キリン生茶のゲームで八女茶が当たりました。
と言ってもダブル賞ですけどね・・・
ホントはカニを狙ったんだけどな・・・
d0055259_1754250.jpg


先日アシダカグモが出た。
ちょっと前からだんなが、
「クモがおるで」
と言ってたが、相手にしていなかった。

しかし、ついにご対面となる。
廊下の薄明かりの中をスパイダーマンの如く
動くすがた 画像はこちら(心臓の弱い方は見ないでください)
何が怖いって、大きさがハンパじゃないのだ。
手の平くらいある。
殺すのもコワイ。

ネットで調べると、
「屋内性ゴキブリとして嫌われているクロゴキブリを捕食してくれるので、有益なクモ」
らしい。
毒も持っていないそうなので、一安心。

いや、まてよ。
それってウチにはゴキが多いってことか?
[PR]
by miko-hiko | 2007-05-23 18:04 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

花王さんから

今日は、花王さんから、
ハミングフレア ふわっと花咲くエッセンスサンプルと
ロリエが届きました。
d0055259_2122485.jpg

みーみさんとオソロです。
ハミングのほうは5月31日まで応募できますよ~。

d0055259_21371864.jpg
d0055259_21372763.jpg

成り上がり芸人ドス恋パイナポー今日は出るかな?
[PR]
by miko-hiko | 2007-05-21 21:23 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

春まつり

d0055259_22172154.jpg

それにしてもりんご飴って、どうしてあんなにおいしいのだろう。

年に1,2度しかたべられないからかな。

お祭り気分を少しおすそ分け。
 ↑
クリックしてね

今日はマルナカへ買出しへ。
d0055259_22241629.jpg


特売なので、朝8時開店のところ、

7時10分には、満車になっているらしい。

なので、車では行けない。

そのうえ、レジに並ぶこと1時間。

なにかがおかしい気がする。

買い物の一部
冷食         半額
宮崎ごぼう     100円
100円アイス    5個250円
新玉ねぎ       4個100円
赤玉栄養卵     100円
日清お好み焼き粉 100円
お好みソース    158円
シュガーロール   100円
そのまんまバナナ  100円
チキンバー      2個300円
懸賞ハガキ      タダ


 
[PR]
by miko-hiko | 2007-05-20 22:19 | 日常 | Comments(6)

パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド

「パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド」
5月25日に公開予定ですね。
さっそく席をとろうとおもったら、
すでにかなり埋まっていました。
みんな早く続きが見たいですよね。

「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト」
は、かなり意味シンな終わり方をしたからな・・・
楽しみです・・・

そのあと、散らかったバーコを集めてハガキに貼り、
10枚ほど仕上げました。
目の前から応募しないといけないバーコがなくなり、
かなりスッキリしました。

これからお祭りに行ってきます。
[PR]
by miko-hiko | 2007-05-19 19:26 | 日常 | Comments(0)

青魚苦手

昨日は取り乱してしまい、

大変ご迷惑をおかけいたしました。

とりわけ、オークションで落札者がいるのに気づかかったこと、

関係者の方々に深くお詫び申し上げます。。

こんばんは。

夕べ、23時からの「VVV6」と24時からの「Goro's Bar

に次課長が出てたので、すっかり機嫌がなおったみこひこです。

おかげで今日一日眠くてたまらんかったとです。

先日秋刀魚をいただいたので、

塩焼きばかりではなんかと思い、

竜田揚げにしてみました。
d0055259_16291463.jpg

中骨も低温でじっくりと揚げると、香ばしくなり、

子供のおやつに最適。

その前はハンバーグを作りました。
d0055259_16395584.jpg

ギャル曽根宅ではこれが一人前らしいですが、

我が家では2人分です。

大食いと言うわけではないのですが、

とかく肉に関しては

おそろしいスピードで消費されます。
[PR]
by miko-hiko | 2007-05-18 20:20 | 日常 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧