<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日本ゲゲゲ

珍しく娘の部活が無かった。

そういう日はあせる。d0055259_22224032.jpg

いつも休みが無いので
どこか連れて行ってやりたい、ということで、
『ゲゲゲの鬼太郎』観て来ました~。

ウエンツ鬼太郎が美しすぎます。
大泉洋さんがひたすら笑わせてくれます。

でも、なんか疲れた・・・

バベルも観たいしスパイダーマンも、パイレーツも観たい

と思って飛ばしすぎだな。

オクにもたくさん出したし、来週も忙しいだろな。
[PR]
by miko-hiko | 2007-04-28 22:39 | 映画 | Comments(0)

地震

昨日、震度4とかの地震があった。
仕事中、グラッときたので
みんな気がついているのかと思ったが、
全然気づいていない人もいる。
さすが日本人だな。
海外でも地震で落ち着いているのは日本人だけらしい。

午後からPTA総会だったので、
そこで寝て疲れを取ったが、
帰るともう5時。

れがさんの無料情報でオクに出品したくてもちっともできない。
今日こそ、今日こそ。
d0055259_727448.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2007-04-27 07:24 | 日常 | Comments(6)

ハンニバル・ライジング

d0055259_17453928.jpg

ハンニバル・ライジング観て来ました~。
『レッド・ドラゴン』『羊たちの沈黙』『ハンニバル』と観てきたので、
この作品、楽しみにしてました。

ハンニバル・レクターは精神科医にして連続猟奇殺人犯。

生まれながらに殺しや人喰いの欲求があったのか、それとも後天的なものなのかが、
原作でも謎とされてきた。
「愛する者を傷つける者には、容赦なく制裁を下す。」
レクターが殺しのモットーにしているこのスタイルの起源は、
本作を見れば一目瞭然となるであろう。(作品資料より)


アンソニー・ホプキンスが演じたハンニバル・レクターの
青年時代役を見事獲得したのは、
フランスきっての若手注目株であるギャスパー・ウリエル。
かなりの美形です。

R-15指定なので、グロイシーンばかりかとおもいきや、
かなり切なくなるストーリーです。

「刃こぼれ一つありません、バターを切るようでした」(~_~;)
何を切ったかは映画を観てください。

予告編を見た方はご存知かもしれませんが、ハンニバル・レクターの原点(ライジング)には
実は日本が関係している・・・・・?
日本の習慣?のように描かれているシーン、
どうもしっくりこないなぁ。
この映画を外国人が観たら、
また誤解を生むだろうな。
ハンニバルが愛した日本人の叔母、紫夫人。
中国人が演じています。
日本人に適役がいなかったのかな・・・?残念。
菊池凛子さんのような世界に通用する女優さんがもっと増えないといけませんね。


んで、こんなもの楽天で発見。
d0055259_17433361.jpg

娘を誘拐された女性議員と対面した時の拘束衣スタイルで、
もちろん独特な形状をしたマスクも付属し
「この野獣を早く檻に戻して!」
のシーンも再現できます。
トーキング機能も付属し、恐怖度はさらに倍増!

着せ替え後
d0055259_1745588.jpg

部屋を暗くし、フィギュアの中からライトアップして、
映画さながらのシーンを再現することもできます。
定価7140円
[PR]
by miko-hiko | 2007-04-25 16:51 | 映画 | Comments(6)

デンタルエステ

年に2回、歯の検診もかねて、クリーニングに行っている。

何がキライって、歯医者は子供のころから大嫌いだ。

歯医者の予約日になると、朝からうつになる。

待合室で待っていると、同級生のママに会った。

神経が腐っていたそうだ。

痛くなかったのかと聞くと、半年痛みを我慢したそうだ。

なんという忍耐力!

つか恐ろしすぎる。

こういうことにならないよう、

また、なっても軽くすむよう、

半年に一度通っている。

半年たつと、けっこうプラークがたまって汚れているようだ。

歯のイラストに汚れをつけて説明してくれる。

クリーニングはとっても痛い。

眉間にしわが3本ふえる。

そのあと1本1本、1時間もかけてきれいにしてくれる。

ピカピカになった歯を鏡を使って見せてくれる。

あまりにピカリ~ンと光ったのでびっくりしてよく見たら、

奥歯の詰め物だった。

d0055259_18541131.jpg

どれも好みじゃないが、しいて言えばマサヒロか・・・。
[PR]
by miko-hiko | 2007-04-24 18:54 | 日常 | Comments(6)

くいずです。

すごいものが当たりました!
名前が出ているので、サイト名は書けませんが、
うれしくて眠れませんでした。
とっても欲しかったから、個人情報垂れ流しまくりながら応募した日々・・・。

さっそく取り付けようとしましたが、
やはり回線に弱く、手が油まみれになるだけで、
どうやってもできませんでした。
なので、ちょっとお金がかかりましたが、
ディーラーでつけてもらいました。

あぁ、走りながら、テレビが観れる。
東京でも北海道でも沖縄でも
地の果てまでもいつでも行ける!
d0055259_15572787.jpg


そう。ホントの意味で私は自由! (←アホ)

さて私は何が当たって喜んでイルカ?(byエステー化学)
[PR]
by miko-hiko | 2007-04-21 15:51 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

家庭訪問

明日は家庭訪問。  

これから掃除を始めようと思います。

担任は数学の先生。

去年授業参観に2回いったけれど、d0055259_1717401.jpg

すごく熱心な先生。

三角形を回転させたら円錐になる。

なぜか?

1本の割り箸に無数の三角形を付着させたものを

寝る間も惜しんで作ってくれるような先生です。

家庭訪問は保育園のときからだからな。

もう何回目になるんだろう。

それも来年で終わり。

家庭訪問がなくなったら、

掃除しなくなるだろな。
[PR]
by miko-hiko | 2007-04-19 17:11 | 日常 | Comments(2)

ありえない

最近、ありえないことが起こりすぎる。

息子が弁当箱のフタを割って帰った。
どうやったら割れるんだ!
「教科書などの圧力がかかってぇ・・・」
うそつけっ

そのうえテレビのリモコンがなくなった。
どこに行ったんだろう。
みつからない。
買うと数千円だ。
オクで数百円で売っていたので、
買うことにした。
1週間手動でチャンネルや音量を代える。
すごい不便。
昔の人はよくやってたな。

今日、急にこたつの上のものが下に滑り落ちた。
ジュースもこぼれてびしょびしょだ。
一瞬、地震か津波か・・・と思ったらなんと

こたつの脚が折れたんですぅ   
カジュアルこたつじゃないよ、家具調こたつだよ。
ごついんだよ。
どうも脚を止めているネジが一本抜けていて、それに気付かずにつかっていて、
負担がかかったもよう。

わたしゃ、もう使う気がないので、粗大ごみに出そうとしたら、
だんなが直していた。木工用ボンドで。

いいのか、オイ。オブジェじゃないんだよ。机なんだよ。
数年後、こたつの脚が折れて弱ってることをすっかり忘れ、
こたつの上に乗って、電球を取り替えたりなんかして、
こたつの脚がボキっと折れ、大怪我する自分が見える。

・・・やっぱり捨てよう。
[PR]
by miko-hiko | 2007-04-16 21:49 | 日常 | Comments(4)

健康診断

ふだん体重を量ったりしないのだけど、
なんか体が重いな~と思ったら、

やっぱり。
d0055259_20113940.jpg
体重が増えてる。
夏になれば元になると思うけど、
今日の健康診断のため、
1週間前から、ダイエットして、
なんとか2キロ落とした。
ウエストはラクだし、
階段もラクに上れるようになった。

しかし、なんだな。
ダイエットって、1週間が限度だな。
よく1年とかテレビ番組でダイエットしてるけど、
絶対ムリでしょうな。気が狂う。

しかし、慢性的にダルイ。
こういうのって、問診に書いてもいいのか迷う。
最近特にすべてにおいてやる気が出ない。
大の字になって天井を見つめているだけで、
頭の中ではやるべきことがぐるぐる回ってるのに
手足を縛り付けられたように体が動かない。
あちこち出かけてたのに、
それもだるくて引きこもりがちだ。
懸賞もオク出品もダルイ。
火曜日にすでに金曜日のような疲労感。
単なる疲れか、うつ病か?

検診センターは至れり尽くせり。
待合と言う待合に雑誌が備え付けで
退屈しないし。

コーヒー、紅茶は飲み放題。(検診後)
友達と2時間もしゃべってしまった。
[PR]
by miko-hiko | 2007-04-13 20:04 | 日常 | Comments(4)

新ドラマ何見ます?

新ドラマがはじまりますね~。
どれを見ようかな~。

友達が伊藤君好きで、
今日のドラマを絶対に見るようにいわれたので、とりあえず見てみようかな。
そのあと連続で「海猿」が放送されるので、
すごくよろこんでいるようです。
あたしゃ、伊藤君はストライクゾーンじゃないんで・・・

マツケンの、セクシーボイスアンドロボが気になっているけど、
忙しくて見れないかも。

アニマル鉛筆先着プレゼント中。
私は応募しませんが、興味のある方はどうぞ。
[PR]
by miko-hiko | 2007-04-12 21:36 | 日常 | Comments(4)

もう一度見たい

もう一度見たいドラマ

  「あなただけ見えない」
画家を目指す青年、高野淳平(三上博史)との偶然の出会いによって彼を愛するようになる恵(小泉今日子)。
淳平は、間宮財閥の未亡人(新藤恵美)に取り入り、遺産を狙う弁護士の青田和馬(三上博史)というもう一つの人格を持つ多重人格者であった。
恵は数奇な運命を辿ることになる。青田三郎とは一体何者なのか?
青田三郎の計画とは?  -ウィキペディアよりー

これ最後はどうなったのかしらん。
三上博史の狂気ぶりが忘れられない・・・
すごく面白かったのに忘れてしまった。
 DVD化されていません。


悪魔のKISS」
地方から上京してきた3人の女性が宗教地獄・性地獄・カード地獄に落ちていく姿を描いたドラマ
三人の女性は、奥山佳恵 常盤貴子、深津絵里
このドラマで常盤貴子さんがブレイクしました。
ただ、常盤孝子さんのヌードシーンがあるので、
DVDはおろか、再放送もなし。
フジ月9なのに、葬られたってことね。
サザンのエロティカ・セブンが主題歌で、妙に頭に残っているな・・・
もう見られないと思うと、ますます見たい!

「禁断の果実」
田中美佐子演じる月子が、岡本健一演じる弟と禁断の恋に落ちるというラブストーリー。
田中美佐子は一人2役。
死んだ女優陽子(?)役も演じます。
エグかったけど、最後どうなったのかな。
また忘れた。
これもDVD化されていないので、
もう見れません。
今井美樹さんの「Miss You」
が主題歌。
[PR]
by miko-hiko | 2007-04-11 21:03 | 日常 | Comments(2)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧