<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月のまとめ

今日は休みだったので、
午前中は家で仕事、
午後からハガキ書き。
何とか仕上げて
今月は本局行きはまぬがれたのぅ・・・
とおもっていたら、
夜10時ごろせっかく書いたのに、
投函し忘れたハガキ発見!
結局本局行きになりました。トホホ・・・

3月当選品

キッセイ薬品とおり飴                        現金換算なし
グリコオリジナル図書かーど                     1000円分×2
ダイアパレスTBよりクオカード                    500円
花王よりビオレUアップルマンゴー(写真なし)          現金換算なし
森下仁丹より液体のど飴(1000名)キンカン味         現金換算なし
明治よりアミノコラーゲン                       (4000円)
香ばしいひととき第4弾富士屋ホテルのパン           現金換算なし
キリン 午後の紅茶 クイーンアリスのケーキとケーキ皿セット 現金換算なし
ワコール 下着ケース                          現金換算なし
日本リサーチ ギフト券                          500円
エムパック 図書カード                          500円
共立製菓 お菓子手作りセット                      (500円)
ロッテノッポトッポ宝箱                          現金換算なし
リセッシュ消臭ケース                          現金換算なし
キリンリエータ2箱                 (6,825円×2=13,650円)
日本リサーチ 図書カード                         500円
リポビタンD1箱                               (1000円)
ウルトラマン防犯ブザー                         現金換算なし 
丸美屋タオルハンカチ                          現金換算なし
うまい生6缶                                 (1000円)

小計                                     21,650円


ブロガー 
                                          6,000円

オク売り上げ  
                                         27,511円

合計                                      55,161円
[PR]
by miko-hiko | 2007-03-31 23:49 | 今月のまとめ | Comments(0)

3月最後の週のお届け

日本リサーチより図書カード
d0055259_935369.jpg

丸美屋さんからタオルハンカチ
d0055259_936443.jpg

まいう~党から、うまい生6本
おなじみ電話口で「まいう~」と言うものです。
d0055259_9373828.jpg

出光より、ウルトラマン防犯ブザー
d0055259_9381136.jpg

キリンリエータ2箱目 だからこれ以上美しくなれないって。
d0055259_939543.jpg

セルフドクターネットさんより、リポD
毎月プレゼントをされているようですよ。私は2回目の当選です。
d0055259_9395058.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2007-03-31 09:39 | 当選品 | Comments(0)

デジャヴ ネタバレあり

d0055259_0593433.jpg

レイトで「デジャヴ」を鑑賞。
『アンフェア』とどっちにしようか迷ったけど、
アンフェアのほうはたぶんロングランになると読んで
デジャヴにしました。

ネタバレありなので、これから観る予定人はスルーのこと。

デジャヴとは、実際は一度も体験した事が無いのに、
既に何処かで体験した事のように感じる事=
既視感をフランス語でデジャヴュ(Déjà vu)という。
最近私もデジャヴが多い、
と思ったら、そりゃ単なる物忘れだとつっこまれた。

まぁ、その時間の歪みを巧みに描写した作品です。
前半にちりばめられたキーワード(デジャヴ)
が、後半、どんどん解き明かされていきます。
この作品をみてると
トム・クルーズの『マイノリティリポート』と、『デッドコースター』を思い出します。

サスペンスかと思いきや実はタイムスリップ物なので、
タイムスリップ物に付き物の突っ込みどころ満載なのですが、
それを上回る巧妙な脚本と、伏線の絶妙さに驚嘆します。

もう後半はハラハラドキドキ。
身をのりだして観ていました。


今年自分が見た勝手に映画ランキング(随時更新します)

 1位 蒼き狼~地果て海尽きるまで
 2位 愛の流刑地
 3位 ナイトミュージアム
 4位 デジャヴ
 5位 ゴーストライダー
 6位 バブルへGO!
 7位 僕は妹に恋をする
[PR]
by miko-hiko | 2007-03-25 00:56 | 映画 | Comments(5)

倉敷春宵あかり

d0055259_21512570.jpg
朝、高橋大輔選手をワイドショーで見ていたら、
遅れそうになる。
だって何回でも見たい。

→写真は山陽新聞ウエブサイトからお借りしました。











昼、学校からかえった娘が部活に行くので、お昼を用意してあげようと
急いで帰る。

そしたら、もう時間がないといって、
自分でチキンライスをチンして用意して食べようとしていたらしいが、
なれないことをしたせいか、
お皿をひっくりかえし、
一人で掃除をしていた。なんかすごくかわいそうになる。
遅くなって、すまんのぅ。


倉敷春宵あかり開催中です。

桃太郎と鬼
d0055259_22423910.jpg












d0055259_22431882.jpg
倉敷川の水面をイメージして、キャンドルが並べられ、ゆらゆらとゆれる炎が、幻想的な雰囲気を作り出しています。
全部で10001本ものキャンドルが倉敷の街を彩ります。癒されますよ。


d0055259_2245284.jpg
無料でちょうちんを貸してもらえます。
すべてのポイントを回り、キーワードに答えると
アロマキャンドルがもらえます。
クイズは毎日変わります。
う~ん、ちょっとむずかしかったなぁ。




キリンからまたリエータが届きました。
d0055259_22483124.jpgドラッグストアで見たが、これって意外と高いのだ。
ダイエット だいえっと?どこかで聞いたことのあるような言葉だ。
前世だったか・・・?
[PR]
by miko-hiko | 2007-03-23 21:48 | 日常 | Comments(0)

県民性の違いについて

みのもんた&久本の秘密のケンミンショー見ました。
日本はこんなに狭いのに、こんなに習慣が違うなんて・・・

宮崎・・・チャンネル裏にする(チャンネルを換えること)!!!

新潟のイタリアン・・・焼きそばにトマトソースをかける!!!


愛知・・・ラーメンと甘味を交互に食べる)!!!


山形・・・95パーセントの中学生が3000メートル級の山に登山。)!!!!!!

     しかも予備登山と言うのもあり、2200mの山に登る。
     その日に備えて2ヶ月前から、トレーニング開始。
     登校もリュックで、なるべく辞書などを入れて重たくする。
     なんらかの理由で登山ができなかったら、追試ならぬ、
     追登山というのがある。恐ろしすぎる。
     (中学校のとき、1700メートル程度の登山で登山恐怖症になった)

群馬だったかな? 教室に先生が来ると
     「起立 注目 礼!着席」という。)!!


秋田・・・納豆に砂糖をかける。トマトにも砂糖。)!!


大阪・・・紅しょうがのてんぷらがポピュラー。(意外とおいしそうだった))!!


長野だったかな?・・・漬物のステーキ(ステーキ皿に焼いた漬物が・・・))!!!


あ~もうびっくり びっくり。
[PR]
by miko-hiko | 2007-03-23 16:16 | 日常 | Comments(4)

スイーツ キター

キリン午後ティーより、クイーンアリスのシフォンケーキが届きました。
d0055259_2033896.jpg

ケーキ皿付きです。
d0055259_204829.jpg

開けると
d0055259_2042756.jpg

トランプうさぎなどのイラストで、5枚入っています。

他にもワコールから下着ケース消臭つきなので旅行などに便利です。
4月には娘が旅行に行くのでちょうどいいです。
d0055259_205221.jpg

日本リサーチセンターより、ギフト券
d0055259_2061533.jpg

エムパックよりトショカード
d0055259_2065198.jpg

共立製菓より
d0055259_2071879.jpg

ロッテノッポトッポの宝箱
金の鉛筆やハンカチ、ノートなどが入っています。
d0055259_2081211.jpg

花王よりリセッシュ?たんすなどに入れて使うと良い香りが付くようです。
d0055259_2084524.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2007-03-21 20:08 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

ナイトミュージアム

d0055259_8163826.jpg


学校がインフルエンザの巣窟のようになっているため、
娘が午前中で帰ってきました。
それにしても、娘といつもいっしょにいて、
娘の食べ残しを食べ、
マスクもキライなのでしてなかったのに、私にはうつらんかったな。

「肉が食べたい」
というので、ステーキを食べさせ、
以前から見たがっていたナイトミュージアムをいっしょに観にいく。

この作品はジュマンジはいってるな~、と思っていたら、
やっぱり出演してました。
ロビン・ウイリアムス。
サルとびんたを張り合うシーンは大爆笑です。
小さい子供から大人まで楽しめる映画です。
特に中・高校生なら、世界史のお勉強にもなりますよ。



今年自分が見た勝手に映画ランキング(随時更新します)

 1位 蒼き狼~地果て海尽きるまで
 2位 愛の流刑地
 3位 ナイトニュージアム
 4位 ゴーストライダー
 5位 バブルへGO!
 6位 僕は妹に恋をする
[PR]
by miko-hiko | 2007-03-20 23:29 | 映画 | Comments(4)

倉敷音楽祭 アマチュアトップコンサート

調子悪い中、アマチュアトップコンサート何とか出場できました。
しかし、昨日のリハもやっていないのでぶっつけ本番です。
ダイジョウブだろうか・・・
d0055259_21474146.jpg
これは倉敷音楽祭の一環としておこなわれます。
なのでほぼ満席でした。たくさんの人に観ていただき、
感謝です。
合唱あり、マーチングあり、とても内容の濃いコンサートでした。
d0055259_21495821.jpg

どこもよかったのですが、やはり第一中。
マーチング中心の練習をしているだけあって、
やはり迫力があり、見ごたえがあります。
[PR]
by miko-hiko | 2007-03-18 21:50 | 日常 | Comments(2)

似たもの親子

今日私は仕事なので、
明日の用意(合宿の用意)をしておくように、言っておいたはずだ。
それなのに、朝起きるとカバンはカラだ。

8時前にノロノロと起きて準備をしている。
「ほんなら行ってくるけん、気をつけてな。」
というと、
「お母さんバスタオルがいる」
どうして前日に言わんのじゃ。
さがすのに手間取り、あたしゃ、遅刻寸前じゃ。
まったく・・・
どうして前の日に用意ができんのじゃ。

私が遅れそうになり、家を飛び出そうとすると、
上着がない!
さがしたが、動転しているせいかみつからない。
しかたなく、超薄手の上着で飛び出す。
しかし、困ったな、あの上着のポケットの中にロッカーの鍵が入っている。
しかたなく、友達のロッカーを借りる。うぅ

似たもの親子と人は言う。
[PR]
by miko-hiko | 2007-03-17 12:12 | 日常 | Comments(1)

インフルエンザ

まったくろくなことがない。
娘がインフルエンザB型と診断された。

明日は卒業式なので、校歌や君が代を演奏するのを楽しみにしてたのに。

日曜はアマチュアトップコンサートがあり、
これを楽しみに1月からがんばってきたのに。

こんなことにならないよう、予防接種をうけたよ。
去年も受けたけど羅漢したよ。

兄はこの土日、例の強制学習合宿があり、
うつさないよう、気をつかう。

私もなんだか喉が痛い。
予防接種受けてるけど、去年の11月だから、
もう効果切れてるだろうな。

orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
[PR]
by miko-hiko | 2007-03-15 23:14 | 日常 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧