<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

DEATH NOTE the Last name 試写会


d0055259_2259089.jpg

DEATH NOTE the Last name
観てきました~!
内容は差し控えますが、
ライト VS Lの
じりじりするような心理戦は、原作でないとわからないかもしれませんね。
11月3日から公開です、お見逃しなく!
by miko-hiko | 2006-10-31 23:01 | ラブ試写会 | Comments(2)

ハッピーハロウィン!

通ってる歯医者が、かなりハイテンションでコワイ。

10月に入って初めて行ったとき、
インテリアがハロウィン一色になってた。

受付にハロウィンのかぼちゃが何個か置いてあるのは
全然OKだ。

きらきらしたクリスマスの飾りのハロウィン版が
待合室全体にかざってある。

花瓶にもハロウィンのかぼちゃお化け柄のカバーがかけてある。
のれんも かぼちゃのきらきら飾りでドキドキする。
幼稚園なんかでもここまでしないだろう。
しかも、別に子供専門の歯科ではない。
いろいろな年代の人が治療に来ている普通の歯医者である。

まぁ、かわいらしいのをみて、怒る人はいないだろう。

けど今日行ってぶったまげた。
受付のお姉さんや、歯科衛生士さんが、
みな変装しているのだ。

黒とオレンジの巨大な帽子をかぶっている。
しかもみんな違う帽子だ。
バネなのか、頭の上でかぼちゃがビヨンビヨンしてるのには
さすがの娘も吹き出した。

私の前で受付してる年配の女性が

 「ハッピー ハロウィン!!」

といったのには驚いた。
私も言わないといけないのか・・・

 「お、お願いします・・・」

やっぱり言えない。

その上大きな張り紙がしてある。

 「ハロウィン期間中に 仮装してきてくれた人には、
  ステキなプレゼントをさしあげます。」

えぇっー!仮装してくる人なんかいるのか歯医者に!!

この歯医者のテンションが高すぎるのか・・・
私のテンションが低すぎるのか・・・

このままだとクリスマス時期に行くのが恐ろしい・・・。
by miko-hiko | 2006-10-28 21:04 | 日常 | Comments(6)

お届け物 3つ

大塚食品 リソラセレクトショップより、
おかゆ4種
d0055259_23172552.jpg

例によって、応募の記憶ナシ。

デス・ノート試写会
d0055259_23175538.jpg

絶対観に行くので、当たらなくてもいいやと思い、1枚のみ応募。

丸美屋混ぜ込みわかめ より、
おむすびさんグッズ ちゃぶ台とざぶとんのセット。
娘がすごくほしがってたものです。
8月中に応募したと思います。
10月28日まで応募できますヨ。
d0055259_23215571.jpg


この数日、買い物に行ってません。
行く時間がないのですが、
家にあるもので、結構生きていけるものです。

今日はついにおやつが何もなくなり、
ピーピー騒ぐので、ホットケーキを焼いたり、
いただきもののサツマイモで、スイートポテトをつくったり・・・・の生活です。

明日はさすがに牛乳が切れるので、買い物に行かなくては。
あっ、明日の朝食べるパンもないや。
ネスレでいただいたパンでも食べるか・・・。
by miko-hiko | 2006-10-26 23:26 | 懸賞部部員募集中 | Comments(10)

片付いていると、お勉強もはかどります。

昨日、息子の高校の合同懇談会に行ってきて感じたこと。
難関大学を目指すSクラスというのがあるのだが、
教室が殺風景なくらいかたづいている。
特に物をついついのせてしまうロッカーの上。
何かをのせていると担任の先生に捨てられてしまうらしく、
何ものっていない。

んで、他のクラスを見ると、ロッカーの上にかごがのせられ、
さらにそのかごの中身があふれ出しているような状態。

教室がキレイだから勉強ができるのか、
勉強ができるから教室がキレイなのか・・・

今日のお届けです。
ロッテから、コラーゲン10000
毎日摂取して2週間後にモニター報告します。
d0055259_0532231.jpg

by miko-hiko | 2006-10-25 00:53 | 日常 | Comments(4)

お届け3つ

金谷ホテルのパン・・・ネスレから届きました。
さっそくコーヒーロールをいただきました。
d0055259_22544263.jpg

資生堂からベネフィークサンプル先着(抽選?)50000名さまだったかな?
d0055259_22552239.jpg

丸美屋からレミパン
毎週抽選の懸賞は早めの応募が基本ですな。
d0055259_22561699.jpg

この土日はお祭りでした。
いい天気なので、ふらふらと出かけてました。
d0055259_2315180.jpg

d0055259_2384498.jpg
↑子供なのにうまい。
ホントは繊維祭にも行きたかったのですが、
先日の浪費を反省し、自粛しました。
(行くとぜったい大金つかうもんね。)
by miko-hiko | 2006-10-22 23:02 | 懸賞部部員募集中 | Comments(10)

行ってはいけない

ジャスコでヒートアップ

確か子供の下着を買いに行くはずだったが、定かではない。

かわいいスカートを見つけてしまった。

服って買いに行くといいのはないのよ。

別の用事で行ったときにこそ、お気に入りがみつかるのだ・・・

などと言い訳しつつ・・・

子供のだけでなく、自分の下着なども購入。

5%引きだしね。

フラフラしていると

アンジーの口紅発見!

前は欠品だったのに入荷している!

5%引きだし・・・2色お買い上げ。

書店で松居一代さんの料理本発見。→買い

食品も買い、ブーツに手を出そうとしたところで、

タイムアウト。(閉店)

ちょっと正気に返る。

だから言ったのに。

行ってはいけない

20日のジャスコ。
by miko-hiko | 2006-10-20 23:15 | 日常 | Comments(8)

もう、学べません・・・

プロポリスと、エアサロンパスが当たりました。
d0055259_2254277.jpg
プロポリスはローヤルゼリーとどう違うのでしょう?
お値段もいいですよね。

今日は新システムに伴う研修でした。

もう眠くて眠くてどうしようかと思いました。

眠気覚ましに、あちこちクリックしていたら、

後ろから「誰か印刷しましたかね??」

と、印刷物をもってこられました。

どうも寝ぼけて印刷ボタンをクリックしてしまったようです。

座ってきちんと人の話を聞き、それを頭に入れられる
年齢と言うのは、やはり限られていると思いましたね。

学生の皆さん、少年老い易く、学成り難し。

今のうちにしっかり勉強しておきましょう。
d0055259_22554669.jpg

私もあんまりあんたと変わらんよ・・・
by miko-hiko | 2006-10-20 17:40 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

ボケボケ

saruさんじゃないが、最近物忘れが激しい。
ついに、自分の年がわからなくなってきた。

自分の年齢を書く書類などで、考えなければならないのだ。

でも、これは懸賞でテキトーな年齢を書きすぎて、

わからなくなったのだとばかり思っていた。

先日『14才の母』というドラマを娘とみていた。

私「14才ゆーたら、あんたと同じ年じゃなー」

娘「何言よん、私はまだ13才じゃ。」

私「あーそうか、今年14才になるんか。」

娘「13才になったばかりじゃ。」

  息子にも年をカクニン。

私「あんたは高2じゃから、17歳じゃがなー。」

息子「いや、16」

私「あーそうか、今年16になったんか」

息子「今年17になるんじゃ。」

もう、めちゃくちゃである。
by miko-hiko | 2006-10-19 07:14 | 日常 | Comments(8)

地下鉄に乗って 試写会

d0055259_22171048.jpg

地下鉄に乗って 観てきました。
原作を読んでとてもよかったので、
楽しみにしてました。

地下鉄から、東京オリンピックに沸く昭和39年に紛れ込んだ
営業マンの真次(堤真一)は、
若き日の父親(大沢たかお)に出会う。
彼の話を誰もが聞き流す中、
恋人のみち子(岡本綾)だけは信じてくれた。
そんなある日、彼は彼女と共に戦後の闇市が広がる昭和21年に紛れ込んでしまう。

あなたは父になる前の父親を知っていますか?
あなたが生まれる前の母親に会いたいですか?

映画は原作を忠実に再現してました。
大沢たかおの父親役はとてもはまっていました。
レトロな昭和の風景描写も一見の価値あり。

10月21日よりロードショー。
by miko-hiko | 2006-10-17 22:17 | ラブ試写会 | Comments(4)

花より男子

花より男子の再放送を毎週観ている。

用があるときは録画して見ている。
d0055259_20322644.jpg

めちゃめちゃおもしろい。

その昔、漫画読んでもちっとも面白いと思わなかった。

内田有紀の「花男」観ても「なんじゃこりゃ」

と思った。

台湾版のF4に、友達がはまっているのをみて、

「アホか・・・」

と思った。

松潤、リアルタイムでもみたけど、

ちっともおもしろくなかった。

なのに、再放送ではまってしまった。

その時々の精神状態で、はまるものが変わるんだろうか・・・?

しかし、こんなにおもしろかったか?

「花より男子」
by miko-hiko | 2006-10-15 20:33 | 日常 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧