<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オトシモノ試写会

d0055259_23383635.jpg

執念で2通当て、ホラー好きの娘と観にいきました。

オトシモノ

駅でオトシモノの定期券を拾った者たちがその後、
次々と行方不明になるという事件が起こる。
彼らはどこに消えたのか? 
駅に出現するという黒衣の女性と事件との関係は? 
主人公の女子高生・木村奈々(沢尻エリカ)は
オトシモノを拾ったばかりに行方不明になってしまった妹を捜し続ける。
そんな彼女は、やはりオトシモノの呪いに翻弄されていた
クラスメイトの藤田香苗(若槻千夏)とともに謎の解明に乗り出すことに。
一方、鉄道会社に勤務する久我俊一(小栗旬)は、
かつて行なわれたトンネル工事の作業中に
禍々しい何かが掘り起こされたことを知ってしまう。
その邪悪な力は奈々や香苗、
そして俊一の運命までもねじ曲げていく……!

「親指さがし」が怖さ指数2ぐらいだとすれば、
コレは7ぐらいかな・・・
週末で疲れていたのもあり、
ちょっと体力を使うコワサでした。
9月30日(土)より、ロードショー

[PR]
by miko-hiko | 2006-09-29 23:44 | ラブ試写会 | Comments(6)

すいか&ポケモン

d0055259_18382242.jpg

義母にいただきましたが、
この季節ちょっとつらいものが・・・
d0055259_18514185.jpg

今日はポケモンの発売日。
息子が学校から帰るなり、そっこー買いに走っていた。
売り切れ店続出らしく、
2,3軒まわったらしい。
平日なのに売り切れって・・・
子供は親や、じじばばに買いにいかせるのだろうな。
(私はそういう協力はしないよ。)
[PR]
by miko-hiko | 2006-09-28 18:38 | 日常 | Comments(3)

誕生日なので、

黒崎のNIKIのケーキ、
だんなが買ってきた。
d0055259_21522759.jpg

イチジク好きなもので・・・・。
プレゼントは
d0055259_21524054.jpg

コラーゲンもそろそろ限界だと思うが・・・
[PR]
by miko-hiko | 2006-09-26 21:54 | 日常 | Comments(7)

金星人の性格

ペコタローさんは木星人だそうです。
私は金星人(-)なので、
性格をしらべてみました。


性 格[明るく行動的な自由主義者]  
金星人は、一言で言うと、行動の星で、「せっかちな自由主義者」です。
こよなく自由を求め、何ごとにつけ、合理主義にのっとって行動します。
理屈に合わないことは絶対にしようとしないし、
古き伝統とか、迷信などというものもあまり信用しないのが金星人です。
ですから、現代的なセンスにあふれています。
流行にもとても敏感で個性的なお洒落をします。

 生活態度も、行動的な性格が反映し、
なんでも見てやろう、なんでもやってやろうの精神で、
好奇心も旺盛。
思い立ったら即座に行動に移す尻の軽さが特徴です。

 ただし、こうした行動力の反面、
ものごとを深くじっくり考えたりすることは苦手で、どうしても、
人間的な軽さがつきまといます。
ふだんは、”便利屋”として重宝がられるのですがここ一発、
という人生の肝心なところでポカをやるし、
また、ポカをやりそうな不安を人に与えるので、
真の信頼がなかなか勝ち得られません。


結婚・家庭[家庭に落ちつかず、奔放な愛に生きる]

 行動的で束縛を嫌う金星人は、
家庭に落ちつくことはあまり好みません。
結婚にしても共働きや別居結婚のような、
たがいに干渉しない方向を強く望みます。

 それに金星人は、もうひとつ、深く思索することが不得手です。
結婚となると、相当深く、おたがいの心のありようを分析し、
慎重に結論を出さねばなりませんが、金星人にはそれができません。
ですから金星人が結婚するケースは、長い春の末にやむなく結婚するが、
ごくあっさりと知り合って即結婚、という両極端な形が多いのです。


才能・進路・適正[派手で華やかで行動的な職業]
 金星人の個性的なファッション感覚、
美的な感性の鋭さには天性のものがありますから、
芸術家、とくに画家やイラストレーター、デザイナーなどで成功する可能性は大です。

何より束縛を嫌う、思慮深さに欠けるというところは
大当たりですね。
とくに物事を良く考えて行動するのがすごく苦手で、
先に突っ走って、何度失敗したことか・・・。
だいたい、興味が長続きしないので、いろいろ手をだして
すぐに飽きる。いや、コレはB型だからか・・・。

[PR]
by miko-hiko | 2006-09-25 22:17 | ネタギレ | Comments(4)

子供の話はちゃんと聞きましょう

兄は人の話をちっとも聞かん。
もちろん先生の話も聞かんから、
小学校のときも工作や家庭科、人と違う作品を作っていた。

「何でも1番に完成させるんですが、
 やり方を良く聞いていないので、
 最終的にちょっと違うものになってしまうんです。」

と、担任にも言われていた。

先日、兄が肘に大怪我をして、それが化膿して、
大量の膿が出ていた。

「また友達とくるよーたんじゃろう。(ふざけていたんでしょう)
 高校生にもなって、えーかげんにしねえよ(いい加減にしなさい)。」

といったら、

「違うわ。体育の時間に走り幅跳びをして、
 おんなじところを2回擦ったんじゃ。」

人の話を聞かずに思い込むのは、
親ゆずりか・・・。
 
[PR]
by miko-hiko | 2006-09-24 18:37 | 日常 | Comments(6)

防災グッズが当たりました

d0055259_20404536.jpg

ナビスコからのお届けです。
缶入りのリッツがみょ~においしそうで、
子供たちが狙っています。

今日は最後の持ち株を売りました。
4321ケネディクス
ここは株をはじめて最初に買ったところです。
売るのも最後になるなんて、なんか因縁を感じます。

もう少しあがるかもと思ったけど、
もうなんかめんどくさくなって売りました。
めでたく ノーポジです!

ホントはあとスタバを持っているんですが、
優待狙いだし、
小さい株なので、気にしていません。
つか、松井証券のパスワード書いたメモ
どこへいったか忘れた。

れがさん、卒業証書をお願いします!
[PR]
by miko-hiko | 2006-09-21 20:46 | 当選品 | Comments(4)

掃除をすれば当たります。

SARUさんに刺激され、開かずの間の要らないものを
ゴミ袋につめていたら、

「ピンポ~ン」

「お届けものです」というので、ドアを開けてまっていたら、
佐川のお姉さん、なかなかトラックからでてこない。

どうしたのかと行ってみると、
荷物が重くて、一人で持てないもよう。

二人がかりで、家に運び込みました。
d0055259_23272993.jpg


まだ開けてないのですが、たぶんコレの赤色版です。
d0055259_2328494.jpg


そのほか、ハローズの商品券も当たりました。

3連休、イオンに入りびたり、
かなり財布も軽くなっていたので、助かりますわん。
[PR]
by miko-hiko | 2006-09-18 23:30 | 懸賞部部員募集中 | Comments(8)

親指さがし

映画 親指さがし を娘と観てきました。
d0055259_21162080.jpg

オヤユビ オヤユビ
キイテクレ
ネガイオ ネガイヨ
キイテクレ
サキニミツケテ
アゲマショウ
サキニオシエテ
アゲマショウ
ソレトモ オヤユビ
キリマショカ
アシタハダレノ
ユビキロカ

呪文を唱えている途中で目を開けない。

親指さがしの部屋にはロウソクが一本ある。

そのロウソクが燃えつきるまでに

親指を見つけなければならない。

途中で帰りたくなった場合は、

部屋のロウソクを吹き消せばよい。

親指をさがしている間、誰かに肩を叩かれても

決して振り返ってはならない。


ずっと娘と映画行きたかったのに、部活などで忙しく、
かないませんでした。

それがカナってうれしかったなぁ

あっ、映画はちっともこわくありませんでしたよん。

台風が直撃しているようです。
みなさま、お気をつけくださいませ。
[PR]
by miko-hiko | 2006-09-17 21:18 | 映画 | Comments(4)

雨の運動会

今日は姫の運動会でした。
「10分ほど早くはじめます。」
朝、学校からメールがきてました。

台風が近づいているので、
なかなか延期も難しかったようです。

始めるころにはどじゃぶりに近いものがありましたが、
強行です。
d0055259_23554090.jpg

足元がぬかるみ状態なので、
転んで泥だらけになる子続出。
d0055259_2344696.jpg
d0055259_23441668.jpg





PTAの綱引きなどを省略して、なんとか終了。
(↑ヤル気満々だったヒト)
[PR]
by miko-hiko | 2006-09-16 23:46 | 日常 | Comments(0)

ミクシィ

昨日からずっと見てるけど、
ミクシィ(2121)すごい高値がついてますね。

昨日はミクシィを買うために、持ち株を売ってしまう人が
多く、新興市場の値が下がってしまったようです。

公募で当選した人しか儲からないと思うのに、
どうして皆集まってくるのだろう???
[PR]
by miko-hiko | 2006-09-15 12:44 | | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧