<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

リベンジ

いつも特売にいけず、
ほぞをかんでいたので、
今日こそはリベンジです。
休みなのに、意味もなく朝6時半に目がさめ、
9時売り出しにあわせて、
荷物もちのだんなを連れて出発。

まだ9時前についたのに、もう買い終えて帰っている人あり。
フライイングじゃ。

トップ(洗剤)  158円
マーガリン    98円
トマト       50円
サイダー    1本19円

などをゲットして、帰宅してもまだ9時半。

安く買ったマーガリンを使って、パンを焼いた。
具は冷蔵庫の残り物を使う。

カレーをパン生地に包み、上にチーズをのせたパンは大人気。

d0055259_20285731.jpg


キムチがあったので、ひらめいて包んでみた。
d0055259_20303146.jpg

こ、これはうまうまです。
ピザにタバスコをかけすぎたような味。
辛党の人にはお勧めです。
ポイントは水分の少ないキムチを使うこと。
怖がらず、多めにいれることです。
作るの3時間。(生地と発酵はホームベーカリーだけどね。)
なくなるの3分。
家の中が、パン屋さんのにおい。
あしたもつくろ。
by miko-hiko | 2006-04-29 20:33 | 日常 | Comments(10)

たくさん届きました。

今日はたくさん届きました。(#^.^#)
コニシボンドより現金5000円
だんなの実家にもひとつ届いてた模様。ウレシス
d0055259_21151125.jpg

ペコちゃん ひなまつりぬいぐるみ 2個
当選品は小さく見えましたが、意外と大きいです。(35センチくらい)
d0055259_21153838.jpg

ナニーマクフィー 鑑賞券4枚 観たんですけど・・・
d0055259_21162685.jpg

ナイロビの蜂試写会
d0055259_21165225.jpg


それから、ドクターシーラボの配当金1260円
d0055259_2121254.jpg

ココは順調に利益をのばしてたのに、
ライブドアショックと権利落ちで
数百円の儲けしかでませんでした。
もうすぐ優待の化粧品セットが来ると思いますが、
使い心地悪かったら許しまへんえ。
by miko-hiko | 2006-04-28 21:21 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

激安なのに・・・

近所にハローズ(2742)ができたため、
近隣のほかのスーパーも大安売りです。
特にディオ(2791)
では、ありえない安さでセール中。

   例  ほうれん草            38円
       卵 1パック           39円
       3.5牛乳             98円
       食パン              58円
       カルビーポテチ         58円 
       ポカリスエット1.5        98円 
       スコッティティッシュ 5箱   158円

夕方行くとほとんど売り切れ。

明日は ビヒダス            88円
      ネスレボトルコーヒー   78円
      カップヌードル        39円

などを狙っているが、どこまで残っているか!?

今日のお届け

「LIMIT OF LOVE 海猿」試写会
d0055259_21311881.jpg


コニシボンドより現金5,000円
お友達にいただいたはがきで応募しました。
d0055259_21334174.jpg


今日の株
というほどでもないのですが、
日産自動車(7201)
を売りました。

 @1,273→@1,519    +24,700円(手数料なし)

1,500円になったら売ろうと思ってたので、思い残すことはありません。
ココは がんばるペコタローさんのご意見を参考にしましたが、
投資は自己責任で。
by miko-hiko | 2006-04-27 21:40 | | Comments(3)

春さがし

           ねこのすむ町
          
                    みこひこの娘 作
   
      春はたのしい
   
      陽にあたりながら寝ころんだり

      たくさんの友達に会ったりできる

      でも一番楽しいのは ‘春さがし‘

      たんぽぽさん 「こんにちは」

      ちょうちょさん 「こんにちは」
  
      そんな毎日が 僕はとっても好きなんだ


              
by miko-hiko | 2006-04-26 22:32 | 日常 | Comments(2)

ヨーグルトで痩せる!?

先日、某番組でやってました。

ヨーグルトで痩せる!!

なんでも‘痩せの大食い‘の人は腸の栄養を吸収する部分が
閉じているそうだ。
うちの息子なんかは閉じっぱなしなんだろうな。
びっくりするほど食べるけれど、やせている。

反対に太りやすい人は腸のその部分が開きっぱなしなんだろう。

その穴を閉じる働きをするのがヨーグルト。
もちろん食前に食べます。

く~買うっきゃないと思って買物に行くと、売り切れでした(*゜∀゜)
(ちなみにプレーンヨーグルトです)

みんなさすがにめざといな。
どのメーカーのプレーンヨーグルトもなくなっている光景は見たことないな。
まるで、みのもんたのココアか、マシュマロ状態だよ。

昨日なんとかゲットして、(それでもビヒダスしか残っていなかった)
さっそく晩ご飯の前に食べてみた。
なのに、今日は朝食前も昼食前も食べるの忘れてるよ。
痩せる食品の前に健忘症を治す食品を紹介してください・・・(´Д`)
by miko-hiko | 2006-04-25 18:20 | 日常 | Comments(9)

家庭訪問中

家庭訪問期間なので、
娘の同級生達も早く帰ってきます。

小学校時代の同級生たちはいまだに仲がよく、
男女数人で遊んでいる。
話をきいているとおもしろい。

Aくん「今日、Bくんが学校のガラスを割ってしもーた。」

私  「どーして割ったん?」

Aくん「朝、学校でBくんと追いかけっこしとって 
    僕が逃げて、Bくんが上履きを投げたら
    ガラスに当たってん。」

私  「ケガはなかったん?」

Aくん「なかったけど、今日ちょうど家庭訪問じゃったから、
    おかんにめっちゃ怒られた。」

私  「ははは、タイミングわるかったなー」

その間Cくんはひたすら嘉門達夫のものまねをしとる。

Cくん「この中に一人F1レーサーがおる。
    おまえやろ!!」
   
    「ちぃ~が~う~」
    
    「おまえや~!!」

中1といってもまだまだとってもかわいい。
いろいろ話をしてくれるし・・・
もう1、2年でおっさんくさくなって
何にも話をしてくれなくなるんだろうな~。

ガラスを割ったのは確かに良くないが、
わざとじゃないし(←積み木くずしの時代の人)
元気が良くて
いいじゃんいいじゃん
ぷっぷくぷー(はまじ風)

いやな事件があったが、
この子達がまっすぐ育ってくれることを願う。
by miko-hiko | 2006-04-24 20:23 | 日常 | Comments(8)

GWの予定

今日はGWウイーク親子バスツアーが当たりましたワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
d0055259_23131315.jpg


バスツアーは食事付きだし、荷物も少なくて良いので、
大好きです。

大塚製薬の協賛なので、神戸淡路鳴門経由で
徳島まで行き、大塚美術館の見学、専属講師による
絵画指導まであります。

いつもの買い物に、ポカリスエット1本を足して、
多分当たらないだろうから、1口のみ応募しました。

徳島は行ったことないので、
とても楽しみです。
by miko-hiko | 2006-04-22 23:16 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

ガメラ 試写会

d0055259_22552283.jpg

今日の試写会は小さき勇者たち ガメラです。
全国のMOVIXで同時に行われるものでちょっとめずらしい試写会でした。

日本版ETといったところでしょうか。
今回は職場の人 3家族と出かけたので、
それがとても楽しかったです。
4月29日(土)より全国ロードショー
by miko-hiko | 2006-04-21 22:57 | 映画 | Comments(3)

伊藤ハムのキャンペーン

伊藤ハム、春のキャンペーン
今年はしないそうです。

ってことは秋もしないかもしれない。
ちょっと景気が悪いのかなぁ、
伊藤ハムさん。。。
d0055259_1815446.jpg

というふうに、懸賞と株をやっていると
企業の景気を肌で感じてしまいます。

新しい企画を考えてるのかな、
がんばってほしいものです。
by miko-hiko | 2006-04-20 18:15 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

リバティーン(ネタバレあり)

d0055259_1938189.jpg

久しぶりに彼の美しさを堪能して来ました。。。
これはデップの出演作品の中で、1,2を争うすばらしいものではないか!
以下ネタバレありなので、
これから観ようと思われるかたは、スルーでお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ストーリーは
詩人ジョン・ウィルモットこと第二代ロチェスター伯爵の生涯を綴った作品。
3人の女性と関わりを持ちながらも、酒と女におぼれ、
最後には梅毒にかかって孤独に死んでいくという壮絶な人生。
だけど、2時間で全て詰め込むのは少し無理があるかも。
舞台女優エリザベスとの恋愛や、
なぜ、彼女が離れていったのかをもう少し詳しく描いてほしかった・・

才能がありすぎる、感性が豊かすぎる、というのは、
相容れる人が少なくなるため孤独になるのかもしれない。
自分の気持ちの赴くままに、やりたいようにしかできない、、、

本気で愛した女優に
「私の小さな才能は伸ばしたけれど
自分の大きな才能はだめにした」
と言われるような人。

まさにジョニー・デップ、
彼以外にこの役は演じられないでしょう。

考えながら観てしまう作品なので終わった後はもうぐったりです。

いい作品です。

「ジョニーってかっこいいよね~」と言うノリで見に行くと
ちょっとぐったりくるかも。

ラストシーンの議会、梅毒で鼻も崩れ落ち、
体も杖がなくては立つことが出来ないほどの状態で、
寵愛を受けている国王チャールズ二世の為に、
素晴らしい演説をするここは最大の見せ場です。

冒頭でジョニーが現れて言います。

始めに断っておく、諸君は私を好きになるまい。
男は嫉妬し、女は拒絶し、物語が進むに連れてどんどん私を嫌いに成る、淑女たちに警告。
私は所かまわず女を抱ける。
紳士諸君も嘆く事なかれ、私はそっちもいけるから気をつけろ。
       


そして、ラストシーンでは

   どうか私を好きにならないでくれ!!

これは愛してほしかったことの裏返しではないでしょうか!
こういった映画は好き嫌いがわかれるところなんでしょうが、
デップに『生涯一度しかめぐり合わない作品』と言わしめた程の映画。
ぜひ観てほしい(注 R‐15指定です)

ジョニー・デップ作品は個人的に以下の4つくらいに分類できると思っています。
(もちろん、例外もあります。)

1.「パイレーツ・オブ・カリビアン」のようなメジャー大作
2.「チャーリーとチョコレート工場」「シザーハンズ」「スリーピーホロウ」のようなちょっと変わった(?)ファンタジー系
3.「フロム・ヘル」「ナインス・ゲート」「シークレット・ウィンドゥ」のようなミステリー系
4.「エド・ウッド」「ドンファン」のようなアウトロー一代記もの

ちなみに、1から見やすい順に並べてます。本作はこの分類で言えば、
4になります。そして4の中では最高の出来かと思います。
ジョニーの演技はもちろん、脇役含めて素晴らしい。最近見たこの系統の
映画の中では、「パフューム」と並ぶ出来と言ってもいいでしょう。

・初心者には全くお勧めできない。
・台詞など結構過激で下品なところがある。
・映像美がもう少し欲しかった。(感動するほど美しい映像はなかったかと)
・削除シーン、、、(本編だけだと全く分からない設定が・・・)
・ジョニーの演技は素晴らしかったのだが、主人公の行動の大半が理解不能だ
by miko-hiko | 2006-04-19 19:38 | 映画 | Comments(4)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧