<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

寒い!

ここのところ、とても寒い日が続いております。
朝、春物を着て行こうと思うのですが、
やっぱり冬物に着替えてしまいます。

今日もネタ切れなので、
先週行ったチボリ公園の写真などを・・・。

マッチ売りの少女
d0055259_20452141.jpg

お菓子の家
d0055259_2046087.jpg

人魚姫
d0055259_20461517.jpg

はだかの王様
d0055259_20463353.jpg

公園で語らう父娘
d0055259_20472596.jpg

by miko-hiko | 2006-03-31 20:51 | 日常 | Comments(5)

夕方のスーパーは、半額が多いです

今日のお買物。計2600円。
d0055259_2131729.jpg

春休みなので、
すぐに食べられるパンが多いです。
ぶなピーは2個150円でした。
もう一口応募しとこう。

なっちゃんは仕事中に飲みます。
1本68円。自販で買うより安い。

お菓子を買い忘れたが、もう戻る気力なし。

今日は寒かったので、
ごぼう、豚肉、にんじん、ぶなピー、こんにゃく、
油あげ、ねぎなどで、豚汁を作った。
フルーツは、杏仁豆腐に入れた。

一瞬で胃袋の中へ・・・
by miko-hiko | 2006-03-30 21:34 | 日常 | Comments(4)

保育園からの招待

今日は保育園から、卒業のお祝いのご招待がありました。
園も卒園児の卒園式の準備などでお忙しいことだと
思うのに・・・
ありがたいことです。
d0055259_2312486.jpg





d0055259_2323887.jpg
6年前に遊んだ遊具も窮屈なほど小さいのですが、
なつかしさのあまり、遊んでしまいます。



3歳の時に担任してくださった先生と・・・「ハイ チーズ!」
d0055259_234178.jpg

若かった先生も1児の母に・・・
月日の流れの速さを感じます。

給食シリーズその2。
d0055259_231951.jpg

保育園の給食はとってもヘルシー。
パンは あいかわらずおはようナーム
天然酵母パン。

同じ中学に進む子も違う中学に進む子も、
これからもずっとずっと仲良し。

それはそうと、この1週間お届けは、サンプルのみ。
ゆえにハガキを書く気力も無く、まぶたが重くなる毎日です。
マツキヨのチーズケーキ、クロネコ30周年キャンペーン
の賞品がどうしてウチに届かないのか、
考えながら眠ることにしますo( _ _ )o~† パタッ
by miko-hiko | 2006-03-29 23:14 | 日常 | Comments(2)

個人情報保護法

今日は昼から「女王の教室」のDVD観てました。
リアルタイムでは、ちょっと気持ち悪くなり、途中までしかみてなかったのです。
先週女王の教室スペシャルを観てから、
どうしてもちゃんとみたくなったのです。
どっぷりとドラマの世界に入っているのに、
電話がかかってくる、かかってくる・・・

エステに化粧品、家庭教師に教材・・・
今日はフルコースでした。
中でも教育関係。


「もしもし ○○教育の○○と申しますが、
△ちゃんのお母さんですか?」


(なんでみも知らないあんたにお母さんかどうか答えないといけんのですか?)
(いっそおじいさんです、と答えたろーか)

「教材の見本やパンフレットを送らせていただいたと思うんですが、
 目を通していただけましたでしょうか。」



「いーえ」

「△ちゃん、春から中学生ですよねぇ。中学生にむけて、
 どのような対策を立てられてますか?」


「・・・・・・・・・・(無言30秒)」
どうしてどのような対策を立てているか、あんたに説明しなきゃならん義務があるんじゃ!!
怒りで言葉がまとまらん。

「もしもし、もしもし、聞いてらっしゃいますか?」

「はい、きいてますよ。(尋問かい)」

「これからもパンフレットを送らせていただきますので、
 目を通しておいてくださいね。」

(強制なんですね♪)

うちに何歳の子供がいて、いつ進学し、いつ受験するかなどの
情報はすでに垂れ流されているんでしょうねぇ。

病院でもカルテが見えないように布をかぶせたり、
PC画面を開きっぱなしにしないとか、いろいろと対策をしているというのに・・・

懸賞やってるとある程度情報は漏れるとは思うので、
覚悟はしているものの・・・
個人情報保護法なんてまったく意味ないですな。
by miko-hiko | 2006-03-24 20:21 | 日常 | Comments(5)

高校生短歌コンテスト

息子の高校で、「短歌コンテスト」
というのがあり、なかなかおもしろいのが多く、
びっくりです。
そのなかで、賞をとったものを紹介いたします。

グランプリ
 チョコレート 今年も女子はくれないが 帰宅後部屋に 母よりとある

テーマ部門優秀賞
 休みたい 行くだけ無駄だ学校に 2月14日は オレの休日

上の句部門優秀賞 
テスト中 「ア」か「ウ」かどっちか迷うのに 模範解答答えは「イ」

自由部門 優秀賞
 日本史で 赤点とってた日本人 増えてきたじゃん国際人
by miko-hiko | 2006-03-23 20:31 | 日常 | Comments(6)

優秀賞です!

明鏡国語辞典
もっと明鏡キャンペーンで優秀賞をいただきました。
d0055259_20234639.jpg

O(≧▽≦)O ワーイ♪
わたしってば文才もあったのね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今日のお届けは
サンスターオーラ2から、トラベルセット
たぶんネット応募ですな。
d0055259_20235727.jpg


地元テレビ局から、
上大岡トメさん著の
「スッキリ」
これ読んで、スッキリいたしましょう。
d0055259_202496.jpg

KAT-TUNのデビュー曲CD
d0055259_20242389.jpg

コレは当たったんじゃないです。
買ったものです。
さっきから、娘が耳が腐るほど聞いとる。
by miko-hiko | 2006-03-23 20:17 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

待つわ

私の持ち株たちに捧げます。うぅ

待つわ         あみん

かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだねと
言われ続けたあの頃 生きるのがつらかった
行ったり来たりすれ違い あなたと私の恋
いつかどこかで結ばれるってことは 永遠の夢
青く広いこの空 誰のものでもないわ
風にひとひらの雲 流して流されて

私待つわ いつまでも待つわ
たとえあなたが振り向いてくれなくても
待つわ(待つわ)いつまでも待つわ
他の誰かにあなたが振られる日まで

悲しいくらいに私 いつもあなたの前では
おどけて見せる道化者 涙なんかいらない
分かりきってる強がり 平気で言ってみても
一人ぼっちの時には そっと涙を流す
誰も私の心 見抜くことはできない
だけどあなたにだけは分かって欲しい

私待つわ いつまでも待つわ
たとえあなたが振り向いてくれなくても
待つわ(待つわ)いつまでも待つわ
せめてあなたを見つめていられるなら

私待つわ いつまでも待つわ
たとえあなたが振り向いてくれなくても
待つわ(待つわ)いつまでも待つわ
他の誰かにあなたが振られる日まで


   
by miko-hiko | 2006-03-23 18:02 | 替え歌ぢゃないけど | Comments(0)

良い卒業式でした。

今日は娘の卒業式でした。
1クラスのみ。たった37名のアットホームな卒業式でした。
名前を呼ばれて卒業証書を受け取ります。
d0055259_1731339.jpg

d0055259_17407.jpg

アーチの中を、下級生たちに見送られて退場。
d0055259_1743150.jpg

謝恩会にて。
お世話になった先生方、ありがとうございました。
d0055259_1755941.jpg

今はやりのランドセル寄せ書き。
d0055259_1761813.jpg

こんなかんじです。
私の頃は、サイン帳や、卒業アルバムに
サインしてもらってたなぁ。
ランドセルも6年間お疲れ様でした。
一人ひとりに、その人だけに送られるメッセージ。
担任の先生からの最高のおくりものです。
d0055259_17154045.jpg

by miko-hiko | 2006-03-22 17:08 | 日常 | Comments(6)

辛抱の時かな。

今日の日経平均は大幅高でした。
節目と見られていた16,500円を抜きつつあります。。

順調に上値を狙っていってくれるといいですね。(^o^)丿

私の持ち株は値上がり銘柄5
         値下がり銘柄4 でし。

優待狙いでどーでもいいやと思って買ったスタバが上がってます。
も少し辛抱の時でしょうかねぇ。

株がだめなぶん、オークションこつこつがんばってます。
新しいのがでたので、四季報も売ってしまいました。
d0055259_23331845.jpg

          ↑大阪海遊館のペンギンちゃんです。
by miko-hiko | 2006-03-20 23:33 | 日常 | Comments(4)

春宵まつり

くらしき春宵まつりに行ってきました。
d0055259_9583666.jpg

d0055259_9585438.jpg
d0055259_959924.jpg

アーティストによるソロコンサートもあり。

最近のお届け
ペコちゃんウインドブレイカ
d0055259_1024334.jpg
オリックスからストラップ
d0055259_1031553.jpg

牛乳石鹸から、無添加石鹸
d0055259_1034115.jpg
プリネイルから、ネイルアートセット
d0055259_1041435.jpg


兄は土日も学校でお勉強です。
弁当持参です。
ご苦労じゃのう。
d0055259_105354.jpg

by miko-hiko | 2006-03-19 10:10 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧