<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1月の集計

早いもので1月もオワリです。

1月の集計です。

 株         421,527
オク売り上げ     8,000
懸賞          6,400円

 はがき        -1,500円

計           444,427円

もうやめます。d0055259_17365125.jpg
絶対やめます
心穏やかな日々を送りたい
 株はコワイ・・・。
by miko-hiko | 2006-01-31 17:33 | Comments(4)

NISSAN CUBEを選んだわけ

日産といえば、大人っぽく、遊びの少ない車のイメージでしたが、
乗るのなら「マーチ」と思っていました。
しかし「キューブ」は革命的でした!
ズバリ、「かわいい~♪」
最初に見たときの感想です。

車を選ぶときの条件として、

コンパクトカー(子供も大きくなったので、普段は自分しかのらない。)
燃費が良い
荷物がたくさん載せられる。

キューブにはそのほか
インテリジェントキー(キーを出さなくてもロック解除や、エンジンをかけられる。)
簡単3列シートなど、
よくばり機能がいっぱいです。

お値段もお手頃、カラーもたくさんあり、選ぶときにかなり迷いそうです。
きせかえシュミレーターでゆっくり考えないと・・・

気になる試乗はキューブ試乗車検索から検索できます♪

日産では指定のタイトルで指定のリンクを入れた記事をトラックバ
ックすると抽選で3名様にJCBギフトカード1万円分をプレゼント!
by miko-hiko | 2006-01-31 17:01 | TBキャンペーン | Comments(2)

ぼくのわたしの、新年の抱負は〇〇!!


バブリシャスガムといえば、以前大失敗しました。
バブリシャスガムを買って、ひとりでこっそり食べようと思っていました。
なぜかというと、子供にはガムを禁止してたし、
だんなに見つかると、一瞬で食べられてしまうからです。

買ってきたバブリシャスガムをこっそり隠しました。
そう、隠したのです。
隠したのですが・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

どこに隠したのか分からなくなってしまったのです!!
いくら探しても見つからない・・・
そのまま月日が過ぎ・・・

ある日押入れを片付けていると、明らかに食べた後のガムが隠してある!
何のことはない、隠したバブリシャスガムは子供にあっさり見つかり、
食べられてしまっていたのです。

そんなこともあり、いまでは仲良く皆でたべています。

教訓 独り占めするとろくなことがない。

というわけで、いまさらですが、今年の抱負です。
私の今年の抱負は、「活字を読む!」です。

ここ何年も満足いくほど本を読んでいません。
漢字の読み書きも怪しくなってきました。

新聞も忙しくて見出ししか読まないので、
考えることが少なくなり、
脳の老化に拍車がかかっているような気が・・・。
少し歯止めをかけたいと思います。
3日坊主にならないといいなぁ・・・。

毎月テーマで募集!トラックバック委員会!

お題にあわせてキミのブログをトラックバックしてくれ!
抽選で毎月10名様に新しくなったバブリシャスを、丸ごと1箱(30本入り!)
ご褒美にあげちゃうぜ!
by miko-hiko | 2006-01-31 16:32 | TBキャンペーン | Comments(0)

息子ネタ

今日鶏もも肉4枚を使い、から揚げを作った。
残りはお弁当用にしようと思ったのに。
全部無くなった。
息子がつまみ食い→夕食→夜食で全部食べた。

息子は、明日試験です。
今、私がひざまくらしています。
その状態でテキストを開いて勉強しとる。
超マザコンです。
by miko-hiko | 2006-01-30 21:05 | 日常 | Comments(8)

田崎真珠さん、ありがとう

田崎真珠さんから配当 3,600円と優待が届きました。
d0055259_19352479.jpg

インカムゲイン、キャピタルゲイン、優待の3点セットをゲット!(^o^)丿
株初心者向けの本には、カタログのような優待紹介がありますが、
値上がり益と、優待を短期でゲットするのは、なかなかむずかしいようです。
(キャンドゥがよい例です。)

先週、トレイダーズエキサイトの方が面白そうだったので、
帝人などを見切って乗り換え。
そんなとこです。
今週は初日からちょっと飽きちゃった病が発症したので、
今日もおとなしくしてました。

図書館で唯一借りられた東野圭吾の本。→
d0055259_19355120.jpg



予約がいっぱいでいつ借りられるかわからないから、今日買った本。↓
d0055259_1936661.jpg


今日のお届け
森永アロエヨーグルトより。
d0055259_19372236.jpg

by miko-hiko | 2006-01-30 19:41 | | Comments(6)

悪魔の棲む家

今日は日経平均569円も上げてて、
やっと枕を高くして眠れそうです。
先週の今頃は死にかけてましたから。
ならやめればいいのにやめられない。
なんなんでしょうかね。

今日は「悪魔の棲む家」の試写会に行ってきました。
時間ギリギリになり、ダッシュして会場に向かっていると、
映画館の前のロビーで、派手に転倒してしまいました。
テーブルやイスをなぎ倒し、
靴を片方探さないといけないくらい飛んだようです。
くすん、転ぶのなんて何年ぶりだろ。

内容は、「エクソシスト」と「シャイニング」(古い!)をあわせたような映画かなぁ。
d0055259_22533454.jpg
『関係者用の最初の試写で、
スタッフの数人が恐怖に耐え切れず退場するという
異例の事態が起こった。
この映画はそれほど、ほんとうに怖い。』

コピーを引用しましたが、隣に座ってたおばさん、
本当に怖がってました。
ちなみに実話を元に作られてるようです。

私はホラー好きなので、
ストレッチで使ってない筋肉を動かしたときのような
すっきりさわやか、ストレスも解消です。(変デスカ?)
1月28日(土)恐怖のロードショーです。

うぅ、転んで強打した膝が痛くなってきた。
おそるおそる見てみると、腫れ上がり、
膝小僧が二つになっとる!
これもこの映画の呪いかしら。クスン。
by miko-hiko | 2006-01-27 22:41 | ラブ試写会 | Comments(4)

懸賞アンケート

まっこん太さんのところで、TBキャンペーンをやっていたので、
参加してみたいと思います。

1 今までに当たった一番の大物は? 
    ノートPC

 2 値段関係なく、当たって一番うれしかったものは?
    試写会です。
    映画大好きなので。

 3 オープン、クローズドそれぞれ月どれくらいハガキを書く?    
    月によって違いますが、
    オープン10枚
    クローズド 50枚くらいかな。
   
 4 今年一番当てたい物は?
    大型プラズマテレビ
    
希望賞品はケーマー向けでおねがいいたします。
by miko-hiko | 2006-01-26 18:28 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

イートレ

持ち株のイートレード証券が分割しました。
ライブドアショックで話題になっている
分割というものを一度体験したかったので、
持ち越してみました。
d0055259_1725245.jpg

いつの間にか
買った株の値段の端数が
3,333円になっている。(割り切れないのね)
子株は2月まで売買できないので、
画面上には現れていない。(ちょっとビックリした)

今日はシーラボの権利を取りました。(売りました)
はやくコイコイ化粧品♪
by miko-hiko | 2006-01-26 17:15 | | Comments(2)

オークションにて

オークションで商品を落札してもらい、
発送しようとすると、
送料がいただいた料金より、200円安い!
さっそく連絡すると、
「手間賃で取っておいてください。」
と言われました。

ふだんの生活の中で、100円200円は
大した金額ではないかもしれないけれど、

せっかく100円200円を競って競り落としていただいたのだから、
切手でお返ししましたが、
とても感じの良い方で、気持ちの良い取引になりました。

ネットは怖いといわれますが、こんな人に出会うと
うれしくなります。

今日のお届けd0055259_1825842.jpg

ペコちゃんポコちゃんリモコンカー
力尽きてまだ未開封です。





d0055259_18254298.jpg
「悪魔の棲む家」試写会
そこに入ってはいけない、
そこに住んではいけない、
その真実を知ってはいけない。

ぎゃ~! 誰が一緒に観にいって~
by miko-hiko | 2006-01-25 18:33 | 懸賞部部員募集中 | Comments(3)

センター試験リスニング ICプレーヤー

職場に持って来ている人がいるので、リスニングやってみました。

d0055259_17184574.jpg
思ったより小さい手のひらサイズ、
再生ボタンしかない。
巻き戻しができない(あたり前)

しかもオクにたくさん出品されているらしい(笑)
by miko-hiko | 2006-01-25 17:18 | 日常 | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧