<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

急いでるのに。

今朝、遅れそうになり、急いで着替えてたら、
間違えて、娘のデニムに足を突っ込み、
抜けなくなくて、苦労しました。

d0055259_21122757.jpg
先日シルが出てた缶詰を送り返しましたが、
丁寧なお詫び状と品物が帰ってきました。

缶詰現物と、ふりかけ32個入り×2個です。
お兄の弁当に使いましょう。
by miko-hiko | 2005-11-30 21:15 | 日常 | Comments(2)

今月のまとめ

11月も無事おわりました。

11月の集計です

懸賞       +120,000円相当(金額換算できるもののみ概算)
ハガキ      - 2,000円

オク売上     +20,000円

         +85,840円(手数料差し引き後)

合計       +223,840円

リカクはうれしいのですが、
ときどき自分がものすごく危ない橋を渡っているような気がして
こわくなる。(肝が小さい。)
なので、12月は株を買うのはお休みするつもりです。(あくまでつもりです。)
ちょっと休みたくなりました。
by miko-hiko | 2005-11-30 20:54 | Comments(6)

逃避

やらなくてはならないことがたくさんあるとき、
全く別のことをやってしまう病気が発症。

今日はハガキを書こうと思っていたのに、
分裂して、オクの出品なんかしてしまったよ。
1時間もかけて。(バカ バカッ)

今日のお届け
請求書のみ

今日の株
4321ケネ
+7000円(手数料950円)

これからハガキ書き やれるトコまでやります。
by miko-hiko | 2005-11-29 20:40 | Comments(4)

プチハッピーな一日

今日は仕事を休んで、娘を病院へ。
肝心な心臓の検査は予約しただけでしたが、
その他は異常なし。
とりあえず、よかったです。
思ったより早く終わったので、
二人で回転寿司へ。

ウワサのタッチパネルのあるお店に行ってみました。
銀行のATMのようなパネルで注文をします。
注文した商品が来るのを待つ間、
そのパネルで、ゲームが出来るので、
娘がやっていたら、「当たり」がでました。
ただのゲームだと思っていたら、店員が近づいてきて、
「おめでとうございます」
と言って、一皿無料券をくれました。
プチハッピーでした。
デザート食べても会計2人で945円。
女2人だとこんなものです。

帰りに宝くじ売り場で、以前買ったくじをみてもらったら
3000円が当たってました。
プチハッピーな一日でした。

それにしても、
先日も書きましたが、応募する懸賞の数がめちゃ多いのに、
全くヤル気が起きず、今日も睡魔が襲ってきます。
ハガキも全く減ってないところを見ると、
あまり応募してないようです。
来月が心配じゃ。

今日のお届け
イリュームサンプル

今日の株
今日は休みだったので、苦手なデイトレに挑戦!
9439 ビーアイジー
2株で+6000円(手数料ナシ)

ここは、一株7~8万円で、
年2回2000円相当(1年で4000円相当)のモッズヘア商品がもらえるので、
優待狙いでもお手頃な株ですね。
by miko-hiko | 2005-11-28 23:24 | 日常 | Comments(2)

ミスドの手帳

友達や知り合いに声をかけて集めたポイントと、
兄の誕生日、ケーキをむりやりにドーナツに替えさせ、
2冊ゲットしました。
d0055259_21431980.jpg

黄色は娘の。オレンジはワタシの。
はじめてもらいましたが、
割引券も付いているのですね。
d0055259_21441074.jpg


今日のおとどけ
デイリー・インから
ふぐのから揚げと、一夜干しのセット
d0055259_21461569.jpg

by miko-hiko | 2005-11-27 21:46 | 日常 | Comments(6)

懸賞の数多すぎます。

体調を崩した娘も何とか持ち直し、
発表の日を迎えました。
お題は『走れメロス』です。
とりあえず、ほっとしました。
d0055259_21521313.jpg


今週はたくさんお届けがありました。
d0055259_21524776.jpg

JSコーポレーションより、図書カード
d0055259_21532640.jpg

アサヒからH2O 24本 1箱
d0055259_21535975.jpg

リプトンから紅茶セット
d0055259_2154362.jpg

マツモトキヨシから、資生堂パーラーのチーズケーキセット
d0055259_21551562.jpg

P&Gから、フィスラー社のケトル
「伝統と技術を誇る調理器具のNO,1ブランド
 ドイツ フィスラー社製 最高級ステンレス使用のお洒落なケトル
 毎日使うものだから、シンプルなデザインの"ヴィエナ"
 電磁調理器にも対応し、三層構造で熱効率が良く保温性・使いやすさ抜群
 変形・変質しにくく、いつまでも美しさを保ちます
 定価10500円」 
だそうです。

それにしても、今月は懸賞の数がビックリするほど多いです。
まだ、30日は来てませんが、とても自分では把握できないほど多いです。
時間もないし、すでに、
「ギブアップ!」
と叫びたいくらいです。

話は変わりますが、山崎えり子さんが逮捕されたのには驚きでした。
ベストセラー作家(エッセイスト?)でもしてはいけないことをしてるのですね。
ちょっと尊敬してたぶん、よけい腹が立ちました。
それでも書店には平然と本が平積みされてました。
by miko-hiko | 2005-11-26 21:58 | 日常 | Comments(6)

りんご買いにいった

娘の調子悪し!

昨日行った閑谷学校が寒くて風邪ひいたか?
もうすぐ文化祭なので練習もキツイのか?

吐き気、頭痛でゴハン食べないです。
かわりに山ほど林檎たべてます。
(さっき、買いに行ってきました。)
洗面器持って(突然吐いたらいかんので、自分で持ってきた)
ゴロゴロしています。

明日先生に言っといてあげるから 宿題やらんでもいいよと言ったが、
今むっくり起き上がって宿題をはじめた。

娘のためにむいたりんご、勝手に兄が爆食してるし。
by miko-hiko | 2005-11-24 22:14 | 日常 | Comments(11)

国宝 閑谷学校

今日は閑谷学校に、紅葉を観にいきました。

閑谷(しずたに)学校は、岡山藩主池田光政の命により重臣津田永忠が建てた現存する世界最古の庶民の学校です。
敷地内のほとんどの建築物が国宝や重要文化財に指定されています。
これが正門。
d0055259_23521932.jpg

これが校舎
d0055259_2351267.jpg

教室です。気持ちが引き締まるような講堂です。不登校の子供なんかいなかったんだろうな。
d0055259_23531081.jpg

紅葉も見事でした。この前、ニュースステーションでも放送されましたね。
d0055259_23565728.jpg

by miko-hiko | 2005-11-23 23:58 | 日常 | Comments(6)

大好きなのに・・・

大好きなフルーツミックス缶詰を買って帰ったら・・・
缶からシルが出てて、買物全部ベトベトになってた。
さっそくお客様相談室に電話して、送り返しました。

思い返せば、色々な商品を送り返したな。

A社菓子パン
 未開封なのに、中に小さなハエが入って遊んでいた。
  →返金と、ミッフィーグッズ(どこのパンかバレバレですな。)

B社菓子パン
 ゴムのような固い物体が、歯にひっかかった。
 送り返したら、パン工場の機械に残って硬くなったパンのカスが、
 混入したものと判明
 →返金とクッキー缶

C社アイスクリーム
 アイスの中にビニールのようなものが入っていた。
 送り返したら、機械を掃除する雑巾の様な物の切れ端と判明
 →返金とC社お菓子詰め合わせ

生鮮食品は買ったお店に持っていったほうがいいですが、
その他のものは、メーカーに送り返した方がいいです。


その方が、その会社の向上にもつながります。
ひいては、日本企業の向上にもつながります。
それが日本企業の株価の向上にもつながります。
by miko-hiko | 2005-11-22 23:15 | 日常 | Comments(10)

お届けものメモ

d0055259_17122578.jpg

土佐のいい物・おいしい物発見コンクール にて当選
入浴剤と 塩
「ぽっちり」というのは、高知弁ですかね?
d0055259_17144945.jpg

ヒガシマルから料理本 これは宝塚チケット狙いだったのですが。
あと dプログラムサンプル
d0055259_17155726.jpg

またまたギャバタブレット
d0055259_17162862.jpg

ムシキング ゴールド文具セット

忘れないようφ(..)メモメモ
by miko-hiko | 2005-11-21 17:18 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧