ステルス 試写会



d0055259_22402572.jpg


無人のステルス戦闘機 エディ。
人工知能を備えた無人戦闘機マシンが突如、暴走を始めます。
阻止できずにいる人間をよそ目に、エディは感情を持つようになります。

近未来的で怖い話しですが、あまりSFを感じさせません。
実際に無人戦闘機は存在するとか。

絶対に起こり得ないような気がしないのは、私だけでしょうか?
トップガンと、ターミネーターをあわせたような映画です。

10月8日(土)全国東宝映画系にてロードショー!
by miko-hiko | 2005-09-29 22:50 | ラブ試写会 | Comments(5)

とても近い作家

小川洋子さん
d0055259_21575922.jpg



 『妊娠カレンダー』で芥川賞を受賞
 とても透明で無機質な文章を書かれます。

 職場の研修中に教授の秘書室でお会いしています。
 (まだ、教授の秘書として働いていらっしゃいました。)
 このとき、こんなに有名になるとは思いませんでしたが、
 とても落ち着いた雰囲気の方でした。


岩井志麻子さん
d0055259_21584049.jpg


  「ぼっけえ、きょうてえ」で、ホラー小説大賞を受賞されたあと、
  講演会にいきました。
  田舎の文化センターみたいなところで真近でお話を聴くことができました。
  
  とても頭がいいのでしょう、お話もとてもおもしろかった。
  講演会行っておいてよかったです。
  今は、バラエティなどにもよく出演されてます。
  
  すごく小さくて細いかたでした。
by miko-hiko | 2005-09-28 21:59 | ネタギレ | Comments(7)

ステルス試写会

本日の当選品
d0055259_20244081.jpg

ステルス試写会

今日は松屋フーズを成りで売りました。
2180円→2140円

マイナス4000円ですが、優待と配当で相殺されるので、
まあいっか。

持ち株では 田崎真珠が上がっています。
かなり高値圏で買ったので、どうかな~と思ったのですが・・・。
昨日の番組『皇室スペシャル』が効いているのかな~。
by miko-hiko | 2005-09-27 20:29 | Comments(4)

アップル

まだ上がるだろうと思ったけど、
急に上げたのでこわくなって売りました。

売りと買いの板がすごく厚くなってたので、見せ板かもしれないと思い、
成りで売りを入れてから仕事に行きました。

168000円で買い、197000円で売れていました。

+29000円です。
d0055259_23514381.jpg

by miko-hiko | 2005-09-26 20:38 | Comments(4)

思い出せない。

さっき郵便局で会った人。

どこかで見たことあるな~と思っていたら、
向こうから声をかけてくれました。

いちおう話を会わせたけど、思い出せない。
誰だったのだろう?

喉まででかかっているのに。

同級生?
仕事関係?
子供の父兄?

これ以外にはありえないと思うけど、思い出せない。
by miko-hiko | 2005-09-26 20:35 | 日常 | Comments(4)

大好きな映画

シークレットウインドウ
d0055259_2261366.jpg

人気作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)の前に謎の男、シューター(ジョン・タトゥーロ)が現れる。
彼は自分の小説がモートに盗作されたという。
たちの悪いストーカーと判断したモートは相手にしなかったが、シューターが持ってきた原稿を見た彼は愕然とする。それは彼の『秘密の窓』という小説と酷似していたのだ。

覚えのないモートにつきまとうシューター。
シューターの行動は徐々にエスカレートしていく。
彼の姿を見た者、正体を探る者は命を落としていく。
ただ一人、モートを除いて―。
男は何者なのか?
本当の狙いは何なのか?

スティーブン・キングの原作『秘密の窓 秘密の庭』をジョニー・デップ主演で映画化。
小説が書けなくなり、怠惰な生活を送っていた作家が、ストーカーに執拗に追われることで、精神的に追いつめられていく。

この作品、映画館で観るのを楽しみにしていたのですが、
残念なことに、開始後20分くらいでストーリーが読めてしまいました。

でも、ジョニーのボサボサの頭、だらしのないバスローブ姿、落ち着きのないふるまい、
最後に魅せるすっきりしたジョニーとのコントラストが楽しめて、大満足です。

結末は小説とは変えています。
見てから読んでも、読んでから見ても、ミステリーの楽しみは失われることはないところもうれしいところです。
by miko-hiko | 2005-09-25 22:06 | 映画 | Comments(2)

もうすぐ運動会

もうすぐ娘の運動会です。
d0055259_2241926.jpg

がんばってお面をつくりました。
コレをかぶって演技するそうです。
(暗闇でみるとちょっとびっくりする。)
d0055259_22415870.jpg

応援団でチアガールもします。
(これからがんばって裂いていきます。)

残念なことに、学校に来なくなる子が増えているそうです。
私が子供の頃、イヤな授業や行事はあったけど、
「学校に行かない」という選択肢はなかったな。
子供が少なくなり、たった1クラスで上がっていったのに(つまりクラス替えがない)
悲しいことです。

今日のお届け
d0055259_2246416.jpg

リンクルセラティ サンプル
これ、スゴイです。1回で肌がぷるぷるになります。
でも翌日には元通りです。ガックリ

懸賞情報
明治乳業では旬のフルーツプレゼント中
第三回は南水梨です。
9月30日まで。
by miko-hiko | 2005-09-23 22:49 | ネタギレ | Comments(6)

アップル

もう今月は買わないといいながら
今日 2788アップル参戦しました。
マザーズだし、どーしようかなーと火曜日から悩んでましたが、
思い切って買っちゃいました。

だいたい私が買ったら、とりあえず下がるのですが、
11000円も上げててびっくりです。
こんな株は何処で売ったらよいかまたまた悩みます。

今日の当選品
デルモンテ バナナの抱き枕
d0055259_2057304.jpg

                      でか!

ディズニー オン アイス S席ペア
d0055259_20581819.jpg

皆さん、もう当選されてるようで、あきらめてました。
なのでとってもうれしい。

送り迎え&お弁当付きです♪
伊藤園さん、太っ腹!

懸賞情報
花王ソフィーナでは、サンプル1週間分プレゼント中です。75000人
1月27日までです。
by miko-hiko | 2005-09-22 21:00 | 当選品 | Comments(6)

鬼が出た!

私の住んでいるところは観光地の近所なので、
いろいろな国の人にであいます。

・・・が、さすがに鬼が出たのにはビックリです。
d0055259_21303450.jpg

カメラを向けたら手をふってくれました。(よく見ると、威嚇している・・・!(´д`|||)

今日の当選品
SHINJOのストラップ
d0055259_21311914.jpg

エースコック こぶたのぬいぐるみ
d0055259_2131549.jpg


懸賞情報
資生堂 リフティングファンデーションサンプル 10000名様10月2日まで

ニベアヴァイタルサンプルセット30000名様 11月30日まで
by miko-hiko | 2005-09-21 21:37 | 日常 | Comments(5)

四月の雪

d0055259_2171887.jpg

四月の雪(韓国名「外出」)観てきました。

ウワサには聞いてたけど、年齢層の高さにまずびっくり。

しかも全席指定なのに、私の席がない!!

よくみると、かなりお年を召した方の席から、1席づつ ずれている。
「あの~まちがってますよ。」と言ったが、
立ち上がるのも大変そうなので、私がハシに行きました。

ヨン様ってすごい!こんなお年寄りを映画館に連れてくるパワーはすごい!

映画は 軽いノリの韓国の恋愛映画とは違って、とても重い映画です。
セリフも少なく、韓国映画というより、フランス映画のよう。

でもそこここに「冬ソナ」にそっくりなせりふやしぐさが・・・。
これから観にいく方は探してみてください。

ハラハラドキドキはありませんが、とても切ないお話です。
ヨン様を2時間たっぷりと堪能できます。
by miko-hiko | 2005-09-20 21:15 | 映画 | Comments(4)