<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日のお届けモノ

ビールセット
d0055259_23194433.jpg

ホテルオークラスモークギフトセット
d0055259_23212018.jpg

ビールとスモークハムが同時にとどくなんて、タイミングよすぎですわ。
by miko-hiko | 2005-07-30 23:22 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

300万円貯まる?!

昨日から、なんか疲れたと思ってたら、夏カゼだったです。
ひさしぶりに熱にうなされ、しんどかったです。
仕事を休んで、昼間の番組をひさびさに観た。

フジテレビ系「こたえてちょーだい」
100万円貯める特集をしていた。
実際に100万円貯めた主婦が登場する。

 ①オークションで100万円貯めた主婦
 
   引越しの不用品やバザーで掘り出し物をみつけ、それをオークションで販売し、
   その利益が100万円
 d0055259_16375220.jpg
←でもこの方は、家事が全くできず、家族の食事は全て外食で、食費が月15万円かかるそうだ。ウチで料理をして、食費を月5万円にしたほうが、100万円貯めるには早いと思うが・・・。
てか、3食外食で体壊さないんでろうか。大きなお世話か・・・。

 ②結婚して半年で100万円貯めた主婦

   この主婦はとても料理が上手。HPで創作レシピを紹介して、月4万円の利益もあります。
d0055259_16435429.jpg

←なんと食費月8000円 エアコンは結婚して一度もつけたことないそうです。
 結婚生活は最初が肝心ですな。パチパチ


 ③自然に100万円が貯まる家

  ソーラパネルで電気を作り、東京電力に売っている。
d0055259_16473615.jpg

←普通はソーラシステム自体に100万~200万かかるが、オール電化住宅を建てるとこれが無料になるキャンペーンに応募したそうだ。結果電気、ガス代が、実質0円(オール電化なので、ガス代自体ナシ)
月平均16000円が自然に貯まるしくみです。

これら全部実行したら、300万円貯まるカナ?
とりあえず、早いトコ、カゼ治そう・・・っと。
  
   
by miko-hiko | 2005-07-29 16:51 | 日常 | Comments(9)

グリーンホスピタル、動きがあやしかったので、少し下げて売りに出しました。
 167000円→168000円

 5株で +5000円です。

今週は思ったように動かず(←当たり前です。)、なんとかプラスで終わりましたが、
なんか疲れたとです。
明日は板を観ないかも・・・。といいながら、先週も木曜で
かなり疲れたのに、金曜に買ったよな~。アテにならんとです。

今日の当たりモノ

コカ・コーラウエストジャパン ファミリーミュージカル
ブレーメンの音楽隊
d0055259_22453718.jpg


「このミュージカルはコカ・コーラウエストジャパンの地域社会貢献活動の一環として実施されるものです」とかいてある・・・。お土産はなんだろう。コーラか、爽健美茶か?

そういえば、コカ・ウエストの株もかなり漬けてたなー。含み損は最高16000円にもなってた。
売値に手数料をプラスしたくらい上げたところで売りましたが、相性はよくなかったな~。

どこかへつれてけとうるさいので、これでとりあえず許してもらおう。
by miko-hiko | 2005-07-28 22:50 | 当選品 | Comments(0)

ゴーヤカレー

夏に効く!ということで、ちゃんぷるにも飽きてきたころだし、作ってみました。
ゴーヤカレー
d0055259_21362760.jpg


コレ、なかなかいけます。カレーは辛口か、ジャワカレーの中辛がよいです。
ちょっとクセになるかも。

今日の当たり物
明治お菓子工場見学ツアー
d0055259_21364989.jpg


自由研究もコレで済ませましょう。

今日のプチトレ
メッセージの残り2株 207000円→210000
                             +6000円

グリーンHS       167000円→169000円
                              +2000円
               6株中1株しか約定せず。

株の不思議
   メッセージ209000円で売りにだしていたのに、なぜか210000で売れていた。
   注文価格より、寄付きが高い値段だと、高く売れるのですね。(←素人丸出し)
 
   なんで、何万株も買っているわけではないのに、ちまちまと少しずつしか、
   約定しないのだろう。手数料などややこしくて、わけが分からなくなる。

まだまだフシギなことがい~っぱい!
by miko-hiko | 2005-07-27 21:37 | 懸賞&株 | Comments(4)

図書館で借りた本をパラパラめくっていると、
またまた鎌田奈緒子さんを発見しました。
d0055259_19531249.jpg

←やっぱり深夜3時就寝です。
d0055259_19542199.jpg
←でもちょっとやつれたような感じです。
だいじょうぶかなぁ。

大きなお世話ですよね~。

鎌田さんも株投資されてます。1年8ヶ月で35万円の利益。

「主婦が株でもうけようなんて、リスクが大きすぎる。
 株や投信はあくまで勉強のため」
だそうです。

確かにリスキー。((((゜Д゜;))))
by miko-hiko | 2005-07-26 19:55 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

THE JUON

怖い映画大好き・・・涼しくなりた~いという事で、今日は
THE JUONを観ました。
d0055259_17103723.jpg


奥菜恵演じる「呪怨」は、
あの「スパイダーマン」シリーズの監督であり、
『THE JUON/呪怨』のプロデューザーである巨匠サム・ライミが、
「これまで観た映画の中で最も怖い」と絶賛した作品。

洋画になるとどうなるか?
内容は、呪怨1と2、そしてビデオ版呪怨を組み合わせたような感じ。
日本が舞台なのでちょっと不自然なところもあるけれど、やっぱり怖い!
終わり方はやはりあちら好みにしてあります。
清水崇監督の次回作『輪廻』も楽しみ。

今日のプチ取引
メッセージ207000買い→209000売り
4株中2株しか約定せず。
+4000円です。
by miko-hiko | 2005-07-25 17:11 | 映画 | Comments(8)

カルピスギフトセット

今日は夏にうれしいカルピスギフトセットが届きました。
d0055259_816274.jpg


カルピス清見オレンジが入っていて、これが微妙においしい。
味わう間もなく、あっというまになくなるのですが・・・。
by miko-hiko | 2005-07-24 08:17 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

ANA

安値圏でこう着、平均株価は91円安と続落し、6日ぶりに1万1700円割れ

今日はANAを売っぱらっちまいました。
+2000円ですが、手数料と税金で、ほとんどパーです。

ちっ、こんなことなら早く売っぱらっちまとけばよかったよ。

でも4万円の含み損があったときのことを考えれば、損しなかっただけでも

良しとしましょう。(←言い訳)

再び塩漬けにするのはヤだったので、お別れです。

ANAさん、2ヶ月以上かわいがってあげた結果がこれですか?

お母さんは悲しいよ。

きっと大きくなってはばたいてくれると信じてたのに。

ANAたは うらぎって私のもとを去っていくのね。

さようなら。さようなら~(´Д`)

と感傷に浸っているばあいじゃあございません。

再び現ナマを手にした私は、次の株を物色中。

だって普段は買えない高い株も今日は大バーゲンセール。

人の行く裏に道あり花の山

こういうときこそ「買い」ですよ。
by miko-hiko | 2005-07-22 19:53 | Comments(2)

消臭たまごのクッション

d0055259_1731115.jpg
たまごっちねらいで応募したのに・・・
なんじゃこりは!?

月末も近いので応募する懸賞の締め切りも近いのに、今月はさぼってしまって、
あまり応募してません。
ラストスパートをかけなければ(;´д`)
by miko-hiko | 2005-07-21 17:02 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

メッセージ 206000円買い→209000円売り
       4株なので、    +12000円
       しつこいデスカ?

グリーンホスピタル
        154000円買い→155000円売り
        6株なので、     +6000円
手数料をひいて、
                           合計+14975円

最近、勤務先の病院が新館を建て増ししました。
病院というより、ホテルかマンションのようです。
そういう病院のトータルプロデュースをしている会社らしいので、ちょっと興味を
もって買ってしまいました。

娘の歯科矯正、おカネがかかるので、たすかります。
by miko-hiko | 2005-07-20 18:03 | Comments(4)