カテゴリ:日常( 755 )

冬のほうがいいと思う瞬間 キモ注意

久しぶりに太陽が顔を出しました。

朝 出勤してロッカーのほうに行くと
顔の右上になにかチラチラと動くものがある。

葉っぱやほこりが頭について
そんな感じになることがたま~にあるので、
それだと思って

手でそのゴミらしきものを取った。

ん?

感触がおかしい

やわらかくて ブニブニしている。

手の中のものを見る。

閲覧 キモ注意
by miko-hiko | 2015-04-21 21:34 | 日常 | Comments(0)

もーろくしてもた

病院が閉まる時間が近づいてて

急いで家を出た。

そしたら 向こうから 自転車に乗った若い男の人が
にやにやしながら近づいてくる。

何?

とりあえず目をそらす。

そしたら どんどん近づいてくる。

私はどんどん避ける。

ついに なにか話しかけてきた。

ヤバイっ

って思ったら 仕事から帰ってきた
うちの長男でございました。

顔もわからんくなるくらい

もーろくしてしもたんか(笑)
by miko-hiko | 2015-04-17 21:18 | 日常 | Comments(0)

人間ドックの成績が帰ってきました

人間ドックの結果が帰ってきました。

健康のために不健康になりそうだよ、
体中いじくられて・・・

A判定。

総コレステロールが若干高く、
B判定。

これに関しては、昔から高めなので
もうそういう体質なのだと思う。ほっとく。

視力がどんどん落ちてる

そのくらいか

健康は財産だと思う。

なので、健康を維持する
ための努力はおしまない

しかし、常に絶好調の日など
あまりないと思うので、

その中でどれだけのことができるか
ということだね

上手く言えないけど、
毎日絶好調だったら
あれもできるこれもできると考えるのは

自分がハリウッドスターだったら
あ~して こ~して

と考えるくらい

意味のないことではないかね?
by miko-hiko | 2015-04-16 22:40 | 日常 | Comments(0)

ヒザがイタイ

膝がイタイ

最初は軽かったんだけど

ディズニーに行ったころから
ひどくなった

ホテルのベッドの上に座ろうとしたら
膝が曲がらなかった

自然になおるかな と思っていると
どんどんひどくなり

しゃがむのに
決死の努力と

立ち上がるのに
何段階かいる状態に。

ネットで調べると
変形性膝関節症の症状そのものだったので
コワクなって

ついに病院へ行った

2時間待ちだよ

骨密度とレントゲンを撮った。

骨密度は121%。
よかったぁ

ちなみに 骨粗しょう症の方とかは、70%とからしいです。

レントゲンも正常。
d0055259_015356.jpg

左の骨みたいに
うっとりするくらい キレイな膝だった(アホ)

とりあえず、
ヒアルロン酸注射は全力で断って
電気当てるだけで帰ってきた

しばらく電気だけに通います
なおるといいなぁ

宝塚に行けなくなるのが一番ツライからな(T_T)
by miko-hiko | 2015-04-14 00:07 | 日常 | Comments(2)

春の断捨離

どうしても宝塚を大画面で見たくて
55型のテレビを購入。

そして あ~やんが倉敷に転勤になったので
帰ってくる

というか、帰ってきてはいるのだが
近々引っ越し荷物も帰ってくる

ということで、
いろいろ捨てることにした。

テレビ 1000円
プリントゴッコ(いつのじゃ!)0円
プリンタ 0円
スキャナ 0円
ワープロ〈!〉0円
音の出る英語教材 0円

書籍88冊 1750円

売れたお金で お昼ご飯。
d0055259_23324062.jpg

by miko-hiko | 2015-04-11 23:31 | 日常 | Comments(2)

秋篠宮さまと佳子さまが倉敷美観地区に来られました



昼過ぎから
スゴイたくさんの人が集まっており、
佳子さま人気のすごさを実感しました。

リアル佳子さま
かわいかったです。

成年皇族になって
はじめての公務が
オスト展だということで、
感激です。

佳子さまが倉敷美観地区に来られました
by miko-hiko | 2015-02-28 20:32 | 日常 | Comments(0)

マークス EDiT

なんだかんだいって、
結局
来年の手帳は
EDiTにした
d0055259_2295021.jpg

ただ、
気に入った手帳カバーがなく、

作るか、、、

EDiT 手帳 使い方 まとめ

キャンドゥでまた
要らないモノをかってしまった
d0055259_2295056.jpg

d0055259_2295120.jpg


あぁ(−_−;)
by miko-hiko | 2014-11-26 22:05 | 日常 | Comments(0)

備前焼まつり

毎年行きたいな、と思っていましたが、
今年初めて行ってみました。

備前焼祭り

d0055259_23111634.jpg

ろくろ実演。
コツなどを教えてくれます。
d0055259_2311163.jpg

d0055259_23111781.jpg

d0055259_23111833.jpg

d0055259_23111824.jpg

d0055259_23111997.jpg

d0055259_23112023.jpg

d0055259_23112075.jpg

d0055259_23112148.jpg

d0055259_23112142.jpg

d0055259_23175291.jpg

登り窯があちこちにあります。
いい感じ。

d0055259_23212420.jpg

たくさんの人が訪れます。
私は車で行ったのですが・・・
他県ナンバーばかり。

とても気に入ったマグカップがあり、
買ってしまいました。

来年も行きたい
by miko-hiko | 2014-10-19 23:11 | 日常 | Comments(0)

天体ショー 皆既月食

皆既月食のしくみ
d0055259_23145743.jpg



d0055259_2382338.jpg
d0055259_2383641.jpg
d0055259_2384847.jpg
d0055259_2385592.jpg
d0055259_239484.jpg
d0055259_2391220.jpg


この辺りは 天気も良く、最初から最後までくっきり見えました。
次回は2015年4月。
by miko-hiko | 2014-10-08 23:08 | 日常 | Comments(0)

ワナドゥ手帳

そろそろ来年の手帳を探しにロフトに出かけると・・・
d0055259_19413310.jpg


ワナドゥ手帳なるものをみつけて
目がテンに・・・

趣味や日課にまつわる記録を残していく『ワナドゥ手帳』は、
“どこで”“どれくらいの時間をかけて”“何をしたか”などの
データや感想を項目別に記入できる仕様が特長。
スマホを中心にデジタル管理が進むなか、
アナログなコンテンツダイアリーが支持を集めていることを受けて、
手帳の売上実績日本一のロフトならではのノウハウと、
エイ出版社が展開する趣味のコンテンツとのコラボレーションによって
1テーマで一冊、自分の好きな趣味にまつわる思い出・記憶を記録する
『ワナドゥ手帳』。
一冊にまとめることによって、新たな魅力の発見や、
もっとやってみたいことも見つかるかもしれません。
ぜひ自分だけのかけがえのない一冊を作ってみてください。


ラインナップ

「ゴルフ」
「釣り」
「バイクツーリング」
「自転車」
「登山」
「旅行」
「鉄道」
「仏像」
「ご朱印」
「絶景」
「メンズ・ワードローブ」
「ウィメンズ・ワードローブ」
「ヨガ」
「読書」
「映画」
「写真」
「美術館」
「歌舞伎」
「ガーデニング」
「子育て」
「犬」
「カフェ」
「スイーツ」
「食べ歩き」
「クッキング」
「お弁当」
「日本酒」
「ワイン」
「健康」
「防災」(以上、エイ出版社制作)
「月ヨガダイアリー」
「季節を楽しむ 家族の交換日記」
「カメラダイアリー」
「コーヒー手帖」

気になるのは、
「映画」とか
「ご朱印」とか
「仏像」とか
渋すぎる・・・

迷いに迷って
これ買った。

d0055259_2025080.jpg

歌舞伎
歌・舞・伎
d0055259_203213.jpg

d0055259_2043038.jpg

d0055259_205311.jpg


しぶすぎだろーww

ほぼ日 買いに行って
ミイラ取りがミイラになったわw
by miko-hiko | 2014-10-01 19:37 | 日常 | Comments(0)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧