カテゴリ:日常( 752 )

進撃の巨人カフェ

前回すごい人で
入れなかったので
リベンジ
d0055259_20563115.jpg

d0055259_20563274.jpg

こちら
ミカサの残酷パフェ
だったかな?

780円
by miko-hiko | 2015-10-14 20:54 | 日常 | Comments(0)

事故の覚書

10日ほど前に交通事故にあった。

後ろから追突されたため、
首がヤバイ。

何度か追突されたことはあるけど
そんなにスピードだしていなかったのか?
若かったのか?
そこまでひどい状態にはならなかった。

今回はブレーキをかけない普通の状態で
衝突されたため かなりのダメージ。

私は急いでいるわけでもなく
急にウインカーを出したわけでもなく

細い道を見送って
わざわざ太い方の道を選んだのに・・・

今回の事故でわかったこと

事故に遭うときには遭う。
どんなに安全運転していても。

もうシートベルトをきっちりしておくしかない、
もちろん同乗者も。

相手の車は軽自動車だったけど
ものすごい壊れ方だった。
事故の時 軽自動車はコワイ(あくまで私の感想)

頭も打ったので、
短期の記憶が飛ぶような感じでした。

病院行く前に保険会社に連絡するように
何度も言われたのに、

覚えられず

すぐに病院に行こうとするし。

軽い脳震盪みたいになったのかもしれん。
警察の方がいう言葉はわかるけど
意味が分からん・・・

保険会社 病院 警察
もろもろの対応も大変。


いつ加害者になるやもしれんし

もう運転が怖くなった、、、

と言いながら

レンタカーの軽自動車(お盆前で普通車出払ってた)を運転しています(T_T)
by miko-hiko | 2015-08-20 23:08 | 日常 | Comments(4)

スーパーマリオブラザーズU

d0055259_014550.jpg

アメトークみて
ぽちってしまった
by miko-hiko | 2015-06-30 00:15 | 日常 | Comments(0)

新しい冷蔵庫キタ

d0055259_16544258.jpg

618L
二度と死蔵品を作らない誓い(多分人生で3度目くらい)
by miko-hiko | 2015-05-27 16:48 | 日常 | Comments(2)

冷蔵庫がご臨終です

2001年に購入した冷蔵庫。


昨年氷を作るところが壊れて修理したけど
今年 試運転してみたら
やっぱり氷が作れなくなっていた。

氷を作れなくても死にはしないと
だましだまし使ってたけど

今日、アイスがやわらかくなっていて
恐怖を感じて
冷蔵庫買いに行った。

今、絶対売れるから
電気店も強気で
どれも20万円超え
できたら 600Lくらいのがほしいんだけど
30万円弱。

高ぇ・・・
テレビとか
パソコンなら、
高いの買ったら
それなりに機能がついていて
ワクワクするけど、
冷蔵庫にこだわりはない。

冷やしてくれたらいいんだが・・・

でも
時間がない。

このまま田中(棚化)さんとして使うか・・・
ムリムリムリ

ふとイ○ンで、アウトレットで冷蔵庫を売ってたのを
思い出して
行ってみると
なんと本日までとな!

しかも展示品とか
型落ちで安い!

東芝の617Lが15万円台のがあり、
即決。

よかったぁ

これから届くまで
冷凍庫の食品を片づける。

揚げ物も作らないと決めてたけど
そんなことも言ってられねぇ
ガンガン揚げたった

しかしよぅがんばってくれた。
あ~やんが小学生のころ買ったから、
椅子ごと突っ込んだ傷とか
残ってるよ
懐かしい。
by miko-hiko | 2015-05-24 22:27 | 日常 | Comments(0)

倉敷手づくり市

少し前になりますが、
GWに開催された
倉敷手づくり市
楽しくて
2日とも入り浸っていました(^◇^)

d0055259_235031.jpg

d0055259_2350470.jpg

d0055259_2350546.jpg

d0055259_2350640.jpg

d0055259_2350766.jpg

d0055259_2350717.jpg

d0055259_2350812.jpg

d0055259_2350987.jpg


手作り小物

皮製品、布製品 あみぐるみ、ミニチュア小物
多肉を寄せ植えしたものや 消しゴムハンコ

100店舗くらいあって 楽しかったです。

始まってから店舗数もどんどん増えているようで
次回の開催が楽しみです。

倉敷手づくり市
by miko-hiko | 2015-05-14 23:56 | 日常 | Comments(2)

さんすて倉敷

サンステーションテラス倉敷

開店したのでさっそく行ってきました。

さんすてって、サンステーションテラスのことなんだ
知らなかった。


ル・ブランがなくなって数年。

夜はほんとにさみしい感じだったけど

数年ぶりに倉敷駅前が活気づいた気がします。

居酒屋さんがにぎわっててね。

入りたいと思ったよ
飲めないくせにねw
by miko-hiko | 2015-04-28 00:02 | 日常 | Comments(0)

冬のほうがいいと思う瞬間 キモ注意

久しぶりに太陽が顔を出しました。

朝 出勤してロッカーのほうに行くと
顔の右上になにかチラチラと動くものがある。

葉っぱやほこりが頭について
そんな感じになることがたま~にあるので、
それだと思って

手でそのゴミらしきものを取った。

ん?

感触がおかしい

やわらかくて ブニブニしている。

手の中のものを見る。

閲覧 キモ注意
by miko-hiko | 2015-04-21 21:34 | 日常 | Comments(0)

もーろくしてもた

病院が閉まる時間が近づいてて

急いで家を出た。

そしたら 向こうから 自転車に乗った若い男の人が
にやにやしながら近づいてくる。

何?

とりあえず目をそらす。

そしたら どんどん近づいてくる。

私はどんどん避ける。

ついに なにか話しかけてきた。

ヤバイっ

って思ったら 仕事から帰ってきた
うちの長男でございました。

顔もわからんくなるくらい

もーろくしてしもたんか(笑)
by miko-hiko | 2015-04-17 21:18 | 日常 | Comments(0)

人間ドックの成績が帰ってきました

人間ドックの結果が帰ってきました。

健康のために不健康になりそうだよ、
体中いじくられて・・・

A判定。

総コレステロールが若干高く、
B判定。

これに関しては、昔から高めなので
もうそういう体質なのだと思う。ほっとく。

視力がどんどん落ちてる

そのくらいか

健康は財産だと思う。

なので、健康を維持する
ための努力はおしまない

しかし、常に絶好調の日など
あまりないと思うので、

その中でどれだけのことができるか
ということだね

上手く言えないけど、
毎日絶好調だったら
あれもできるこれもできると考えるのは

自分がハリウッドスターだったら
あ~して こ~して

と考えるくらい

意味のないことではないかね?
by miko-hiko | 2015-04-16 22:40 | 日常 | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧