カテゴリ:断捨離( 3 )

GWはリサイクルショップ

引き出物とか 景品とか
食器がたまりにたまって
食器ってなぜか捨てられず
リサイクルショップにもっていくことに・・・

押し入れから引っ張り出すと
出るわ出るわ もんのすごい量(=_=)

頂きもの、 引き出物、景品 ブランド物の食器や 漆の汁椀とか
漆塗りなんか 普段使えないよ、傷がつきそうで。

車の後部座席と 荷台にまであふれそうな量。

持っていくと3分の一ほど引き取ってもらえた。

翌日

残りを別のリサイクルショップに。

そうしたら、さらに2分の1ほど引き取ってもらえた。

GWのお出かけの資金になりましたーー

オークションもいいんだけど、
もうめんどくさい、一気に片付けたい!

リサイクルショップ初心者だけど
ハマりそう(^◇^)

by miko-hiko | 2017-05-07 23:12 | 断捨離 | Comments(0)

洗脳されやすい性格

d0055259_22363870.jpg


またかよ・・・

押し入れの4分の1ほどを空けて
スペースを作ろうと思ってたら、

Pさまが帰ってきて、全部捨ててくれました。
押し入れ1個分。
押し入れに入りきらず、外の置いてるものが
おさまり、

それでも余る余る・・・

人間はどんだけ要らないものを背負って生きているんだろう・・・

捨てるのはエネルギーがいるけど
捨てると心が軽くなるね。

ホラーその1
Pさまが帰省してきたとき
入り口で私が「お帰り」
というと、
「誰かおるん?」
っていうから、
「誰もおらん。」
と言ったら、
「誰がおるん?」
ってまた聞くから
「なんで?私1人だけじゃけど」
というと
「台所に誰かいる」
という。

はぁ・・・

ホラーその2
Pさまが試験を受ける学舎に行き、
試験会場は5階なので、
ドアがスケルトンの
エレベーターに乗って5階まで上がる時、
各階に待ってる人に混ざって
同じ霊が同じ格好で立ってる。

帰りも同じエレベータに乗って降りると
やっぱり各階にいる。

不思議と自分が降りる階にはいない。

リアル呪怨じゃ~~

※注)呪怨では伊藤美咲が急いで乗ったエレベータの各階にとしおくんの霊がいます。
by miko-hiko | 2012-08-02 22:48 | 断捨離 | Comments(2)

松居さんでモチが上がる

『いきなり!黄金伝説』みて
d0055259_21135958.jpg

 モチが上がり、
掃除を始めた。

松居さん 毎日テレビに出て
モチを持続させてください

開運料理もおいしそうだったな
d0055259_21181314.jpg

生姜が 悪運を退けるそうなのだ。
by miko-hiko | 2012-07-26 21:18 | 断捨離 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧