カテゴリ:演劇( 11 )

ゲキ×シネ 蒼の乱


d0055259_223608.jpg

生の舞台も観に行き
映画館でも見るという、
興味ない人からしたら信じられない行動だが
まぁ 備忘録として残しておこう。

舞台


何といっても生の役者さんの息遣いが感じられる。

天海祐希さんの匂いまで・・・('Д')

早乙女太一さんの殺陣はやっぱり生のほうが
見ごたえありました。

客席降りや 客席から登場を
観るのが楽しいです。

映画館


役者さんたちのお顔がドアップでみえる

今回、天海祐希さんのオンオフスイッチが入った瞬間が
はっきりわかりました。

蒼真から将門御前へ 女性から男へ スイッチオン

坂東の草原にたたずむシーンで
完全に蒼真にもどった  スイッチオフ

暗いシーンがますます暗くてちょっと観づらい
ので改善を望みます。

結論として、両方見るのが正解です!

エリザベートの『ミルク』をパロった
ミュージカルナンバー 『クルミ』
元ネタがわかる人は
楽しめますね~(≧▽≦)

武田鉄矢さんネタ
クレヨンしんちゃんネタ
高橋英樹さんネタ

台湾公演でもやるよね・・・やっぱり。

美しくて
歌も上手くて
踊れる女優
天海祐希さん・・・

まさに 国境を越えて人を幸せにするために
生まれてきたような人。

体に気を付けて
また素敵な舞台を見せてほしいと思います。
[PR]
by miko-hiko | 2015-06-06 22:37 | 演劇 | Comments(0)

ゲキ×シネ『蒼の乱』本予告



いのうえ歌舞伎 蒼の乱

あの感動を映画館でもう一度!
[PR]
by miko-hiko | 2015-04-02 08:06 | 演劇 | Comments(0)

蒼の乱 公演終了のご報告

公演終了のご報告

本日千秋楽
おめでとうございます。

この写真は、蒼真(天海祐希さん)と 将門小次郎(松山ケンイチさん)の
別れのシーンですね。
うぅ泣ける・・・

愛と感動をありがとうございました。
[PR]
by miko-hiko | 2014-05-27 19:06 | 演劇 | Comments(0)

いのうえ歌舞伎 蒼の乱

d0055259_9285264.jpg

5/10@梅田芸術劇場メインホール。

死ぬまでに観た100の美しいものの中に、『早乙女太一さんの殺陣』を入れておこう

蒼の乱感想


どうしても 生の天海祐希さんを観たくて観たくて・・・

やっとこ夢が叶いました。

数メートル先に天海さんがいるっていう
特等席で。

笑いあり 笑いあり 笑いあり 涙あり
まさに
爽やかな悲劇 と言える作品です。

将門御前の天海祐希さん
そこにいるだけで
空気が変わるような美しさに見とれ ぽ~~っ

早乙女太一さんの殺陣は、
そのまま アニメみたいに美しくて見とれ ぼ~~っ

しばらく 腑抜けになりそうです

ぼ~~っ
[PR]
by miko-hiko | 2014-05-10 09:28 | 演劇 | Comments(0)

テニスの王子様ミュージカル 青学VS氷帝 全国大会

d0055259_22174943.jpg


子供たちがアニメを観てたので、
な~んとなく名前とか、イメージは湧くのですが
ほとんどわからぬまま
観てきました。

チケットは行けなくなった人にいただいたのです。

ライビューと聞いてたからボケーっとしてたら、
いきなり
青学の
d0055259_22202627.jpg

と、
氷帝の
d0055259_22211675.jpg


が入ってきて ハイタッチ。

通路席だったため、
わけもわからず
私もハイタッチ。

ファンの方、ごめんなさい。


比嘉が最後という事で、
出演者も泣いてて、
隣の席の人も泣いてるんだけど、
私はしらないから
さっぱりわからず。

でも
ミュージカルは好きなので、
かなり楽しめました。
d0055259_2227159.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2013-10-20 22:23 | 演劇 | Comments(0)

少女コゼット

d0055259_23285056.jpg


子供向けのミュージカルかとおもいきや、
なかなかどうして本格的でしたよ。
むしろ
小さい子にはちと難しいのではないかしら。
d0055259_23423859.jpg
d0055259_23425259.jpg

斎藤こずえさんを久しぶりに観ました。
コゼットをあずかるいじわるな宿屋のおかみさんですが、
もうピッタリでした。
演技がすごくうまい!

ファンティーヌ役の宝塚OG美羽あさひさんに
ぜひ『夢やぶれて』をうたっていただきたかったなぁ。




それが無かったのがちと残念ですが、
歌う三田村邦彦さんも満喫できて
とても満足でした。

お土産です。
d0055259_2343187.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2013-07-26 23:28 | 演劇 | Comments(2)

舞台 女の人差し指

d0055259_22295744.jpg

向田邦子原作「女の人差し指」のチケットが届きました。

目的は三田村邦彦さんemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

当時大ファンで
「太陽にほえろ!」の原刑事と
d0055259_2232238.jpg

仕事人の秀さんが
d0055259_2233554.jpg

確か同じ金曜日に観れるので、
コーフンしすぎて
心臓バクバクでしたわ。

あれから ん十年。

ついに生で観ることができるんですね。。。

生きててよかった・・・

今改めてお写真を見てみると、
今流行のアヒル口のハシリじゃないか・・・

萌え~

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miko-hiko | 2011-09-09 22:40 | 演劇 | Comments(0)

USJ 超新星イベント中止のお知らせ

震災の影響で、全国から来場を予定されている方々の交通手段が
今後も十分に確保できない可能性があるため、
3月19日より21日にかけて予定しておりました
「UNIVERSAL DREAM LIVE 2011 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®」
中止とさせていただきます。

お客様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

チケットの払戻しに関する詳細は下記をご覧ください。
払戻し期間は 3/16(水)~4/17(日)までとなります。
お引き取りいただいたローソン店舗での払戻しとなります。
(チケット券面左下部にお買い求めのローソン店舗名が記載されています。)

※払戻し方法は、「URL:http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/ 」をご確認ください

楽しみにしていたんだけど
仕方ないか・・・

明日払い戻しに行ってきます。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-hiko | 2011-03-16 00:05 | 演劇 | Comments(0)

劇団四季 コーラスライン

d0055259_23102867.jpg

コーラスライン観てきました!

この作品は映画?かDVDでしか観たことなく、
舞台ははじめてでしたが、

そういう意味で2度目のせいか
良さがわかってきたかんじです。

まさにこのオーディション会場に自分がいるって錯覚してしまうほど。

演出家ザックの役者さんがが観客と同じ座席で審査しているんですよ。

私の席のまさに目の前にザックがいて、審査してます。
臨場感たっぷり。

フィナーレでは ステージ後方の壁がくるりと回って鏡になり、ライトアップされ、
衣装も地味なものから一転、華やかになります。

何度もカーテンコール。
とてもよかったです。

心にビタミンたっぷり注入できました。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by miko-hiko | 2010-12-07 23:16 | 演劇 | Comments(2)

劇団四季 コーラスライン

劇団四季 コーラスライン倉敷公演があるというので
行かないわけにはいかないでしょう
行からいでか
d0055259_23165030.jpg


チケットとってしもた

ホントに節操無いな・・・

d0055259_23411546.jpg

これ何?
d0055259_23425821.jpg

巷で噂のみどりのおじさんつながり???

学生の間で人気だそうだ。
キモコワス はんこで彫ってみようか・・・

演劇つながりでポチっとな
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by miko-hiko | 2010-12-03 23:17 | 演劇 | Comments(4)

今までそんなに気になってなくても、沼に落ちるのは一瞬だ(;´Д`)


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧