カテゴリ:断捨離( 5 )

春の断捨離

今日は昔の手ぬぐいやら
バッグやら
45ℓ捨てました。

あ~やんが教育実習のため
帰ってくるので、
なんとかしとこうと思って・・・

しかし、教育学部じゃないため、
大学を休むことになり、
講義のやりくりが大変らしい。
まぁ がんばってくれ。

まだまだバッグは捨てたい。
新品であんまり使ってない時代遅れのものとか、
自分の手作りのバッグも山ほど出てきた。
なんでこんなに貯めこんでるんだろう?

こりゃ45ℓじゃすまんな。

カオス部屋のぬいぐるみとか
オークションに出す。
どれも500円行かないし、
発送もめんどいんだけど、
ひとつ減ると広くなったようで
なんかうれしい。
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-30 23:15 | 断捨離 | Comments(4)

ランキング1位に!ありがとうございます。

一瞬だと思うけど、
懸賞ブログと小遣いブログで1位になりました。
d0055259_22305035.jpg
d0055259_22305663.jpg


ホントにホントに゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚ございます!

断捨離を宣言したから収納グッズを買うのはいやなんだけど
さすがに趣味の物が増え続け、
いつも物を探している状態になってきた。

なので買ったよ

棚20段。

d0055259_223339.jpg

d0055259_22331714.jpg

使いかけのけしごむはんことか(新品は無くならないけど、中途半端なのはすぐ行方不明になる)
d0055259_2234071.jpg

紙をぽちっと抜くやつとか(何ていうんだっけ?)
d0055259_22342957.jpg

未使用はがき
d0055259_22344152.jpg

ちょっとデコったはがき
d0055259_22345764.jpg

デコる用テープ
d0055259_22354994.jpg


マスキングテープ(ほとんどいただきもの)
d0055259_22375127.jpg

切り絵グッズ(奥の缶にも大量の色紙が)
d0055259_22383468.jpg

はんこもすぐ彫れる
d0055259_22385014.jpg

切手類
d0055259_2239432.jpg

大量のシールなど

まだ棚が余ってる。
たっのしいなっ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by miko-hiko | 2011-01-19 22:39 | 断捨離 | Comments(6)

30分 抜くだけ

かたづけ収納ランキング1位の

ごんおばちゃまの暮らし方
を読んでて目からうろこです。

まるで自分のことを言われているようで・・・

頑張って片付けすぎる→疲れて2度と片付けたくなくなる→また散らかる→頑張って片付ける

の繰り返しなんですね。

押し入れも全部出して、疲れはてて
またそのまま戻すか、元より汚くなる。

私のことだ。

30分だけ。

やることは抜くことだけ。

30分すぎて もっとやりたくなってもやってはいけない。
整理や掃除したくなってもやってはいけない。
がんばりすぎると元のもくあみです。
またしたくなくなります。

抜いたものは 捨てる あげる 売る。

って実にシンプル。

今日は下駄箱の靴10足捨てました。
オクに3品出品しました。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by miko-hiko | 2010-11-28 23:16 | 断捨離 | Comments(10)

暗証番号が・・・

清掃センターは土曜日もやってるので、

衣類5袋
あ~やんのドラムセット
スーツケース(タイヤの部分が かちて ちょっと振動させただけで黒い部分がぽろぽろ落ちてくる)

を処分することにする。

スーツケース、中に何も入ってないことを確認しようと
開けようとするが、ロックがかかっていて開かない。

暗証番号3ケタ。

思い当たる節をガチャがちゃやってみたけどムリ。

どうせ何年も必要無かったものだから
入っていたとしても
要らないものだろう・・・

と捨てることに。

しかし、清掃センターに行く途中
だんなからTEL.

気になるからやっぱりもってかえれとな。

また持ち帰る羽目に。

あぁ 見せなきゃよかった。

午後もずっとかちゃかちゃやってたけど
開かない。

そもそもなぜロックかけてしまってんの?

信じられない。

つまらんことで1日ムダにしてしもた。

ベルばらカルタ



平民どもは裏口へ
d0055259_2349172.jpg


怖 おもろい www
このカルタは、むなしい時見ると
笑えるかもしれない。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by miko-hiko | 2010-11-27 23:34 | 断捨離 | Comments(4)

今日の断捨離

今日は手つかずだったクローゼットの中の服をどっさり捨てた。
ほかにもたんすのなかの服をたんまり捨てた。

スーツ 数着 
冬の防寒着 数着
ワンピース 数着
スカート 数着
新品でタグの付いているものが2,3着あってもうびっくりだ。
肩パッドがバブリーだ。

ポケットから98年のレシートが出てくる。
灯油18ℓ2缶買って、1,098円。

18ℓ600円弱の時代があったのか・・・

時代を感じるなぁ・・・

結局45リットル袋 3袋捨てる。

決心が揺らぐので、すぐに清掃センターに持っていく。

ところが皆考えることが同じなのか、(←春なので環境が変わり、ゴミが出ただけです)
センターの前ですげぇ渋滞。

車30台くらいは待っている。

捨てられたものを見ていると、
学習机の前の本棚の部分が山積みになっとる。

あれは確かに大きくなるとじゃまになってくるんだよね。

などと思いながら帰る。

身も心も軽くなった気がする。
(身はちっとも軽くなってないけど)
d0055259_0262341.jpg

パンパンだったクローゼットがこんなにすきすきに・・・

残った服も9割がた着ないんだけどね
なかなか決心がつかない。

でもここに新しい服を入れよう。

「断捨離」によると、
新しい服というか流行の服にはそれなりにパワーがあり、
どんどん着るべきだそうです。

そのほか押入れの整理をして、
45リットルゴミ袋2つできた。
捨神降臨中に捨てないと
次回はいつ降りてきてくれるかわからないからな
[PR]
by miko-hiko | 2010-04-10 23:58 | 断捨離 | Comments(2)

今までそんなに気になってなくても、沼に落ちるのは一瞬だ(;´Д`)


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧