カテゴリ:会えたよ( 12 )

リアル ビッグダディ

d0055259_1520134.jpg

d0055259_15201360.jpg

d0055259_15201425.jpg

d0055259_15201456.jpg

d0055259_1520158.jpg

あのビッグダディが目の前に!
リアリティない
by miko-hiko | 2014-07-21 15:18 | 会えたよ | Comments(2)

じっぺい in 倉敷美観地区

またイエコビトが出た!
目ざまし時計6時に合わせたつもりが起きたら6時30分。
急いで倉敷美観地区へ・・・(家から数分です)
d0055259_23353756.jpg

なんかすでにすごい人なんですけど・・・
スタンバイ中のじっぺいくんです。
d0055259_2336487.jpg
d0055259_2337422.jpg

暑いし、いちばんしんどかったのはじっぺいくんだしょう。

カンぺ見えてますね。。。
d0055259_23393366.jpg

外にテレビモニターがあり、
ここで番組の進行を見ています。
d0055259_23402078.jpg

このカメラに向かって「ZIP!」と言います。
うわ~~ 思いっきりテレビに映るかな?
d0055259_23411855.jpg
d0055259_2341459.jpg

だいすけくんもこんな近くに!
d0055259_2343542.jpg

この区域になんと700人もの人が集まりました。
みんな仕事や学校間にあったかな?

帰りは握手してシールをもらって帰りました。
d0055259_23441363.jpg

家に帰ってさっそく録画をチェック。
人に迷惑をかけない程度に私もテレビに映ってました。ww
今日はじっぺいくんのおかげですっごい楽しい1日でした。

来週は香川県です!
by miko-hiko | 2011-09-16 23:45 | 会えたよ | Comments(4)

ピインクレディコンサート 燃え尽きました(^<^)

ピンクレディーのコンサートに行ってきました。
d0055259_221918.jpg
電車の中ですごい集団があちこちに。
もしやと思ったらやっぱり目的地は同じ。
とうに50歳は超えてると思われるおばさまたち。
10㎝はあろうかと思われるピンヒールにスパンコールキラキラのお洋服。
手には会場で着替える衣装を持っていて、
「えっ もう十分ハデじゃん!」と思うのですが、
そこはもう全然OKな世界なのです。

もはやミーちゃんとケイちゃんに会うことと同じくらい
楽しみなお客さんの衣装。

サウスポーやUFOの衣装。手作りだよね。
お子ちゃままでコスプレして
しかもすごく完成度が高い。

そしてあちこちの会場に現われるという
スパンコール衣装に金のブーツのおじさん。

当時は野太い声で叫ぶ男性ファンが主流でしたが、
本当に解放されましたね。
こういうのが許される時代が来たのかと
ちょっと嬉しくなります。

セットリスト

1.マンデー・モナリザ・クラブ
2.カルメン '77
3.乾杯お嬢さん
4.Strangers When We Kiss
5.Kiss In The Dark
6.By Myself
7.ペッパー警部
8.ウォンテッド(指名手配)
9.モンスター(インストゥルメンタル)
10.Body & Soul
11.ミラノ・ローズ
12.Show Me The Way To Love
13.愛・GIRI GIRI
14.Give Me Your Love
15.Do Your Best
16.S・O・S
17.渚のシンドバッド
18.希望への旋律
19.UFO

20.サウスポー
21.ジパング
22.OH!

23.ピンク・タイフーン(In The Navy)


本当に53歳なんでしょうか?
当時よりダンスにキレがある気がする。
衣装も私好みのキラキラ。
ステージもキラキラ

やっぱりコンサートはこうでなくちゃね。
開演前に「一緒に歌って踊ってください」
ということで、会場一体スタンディングでみんな楽しんでいました。

MCでは「ファイト」とかいた団扇を持っているファンに
「もうこれ以上頑張れません。」と言ったり、
コスプレおじさんをいじったり。

インストゥルメンタルは「モンスター」でした。
会場でモンスターを歌って踊りまくりました。
この曲はスリラーの前なんですよね。
スリラーにすごく似てる。

「UFO」では足を90度以上上げるのですが、
本当にすごい!
行く前に足を上げて見たけど45度くらいしか上がらねぇよ

ダブルアンコールのピンクタイフーンのころには、
最初は恥ずかしがっていた人も踊りまくっていました。

もう本当に完全燃焼です。
ピンクレディもファンも同世代かそれ以上で
まだまだここまで元気なんだと元気がもらえました。

解散宣言からちょうど30年目の昨年秋に「解散やめっ」宣言をしたのが
すごくうれしかったです。

35年経ってもまだまだこんなにファンを熱くさせる女性アイドルグループは
キャンディーズくらいだと思います。
キャンディーズはもうムリだし・・・

今の日本を元気にしてくれる人たちだと思います。
また行きたいなぁ・・・

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-07-02 22:23 | 会えたよ | Comments(2)

これから

ピンクレディなう
会場すごい熱気なう
by miko-hiko | 2011-07-02 17:52 | 会えたよ | Comments(0)

ピンク・レディーConcert Tuur 2011 INNOVATION

さてさて次なるお楽しみはコレです。d0055259_2139378.jpg

ピンク・レディーConcert Tuur 2011 INNOVATION in岡山

子供のころ大好きでいっしょに踊ってたピンクレディー。

大人になったら絶対会いに行こうと思っていました。

そしたらビックリするほど
大人になってからになってしまいました。
遅くなってごめん。

そしてピンクレディーも 
私よりもっと大人になっていました。

一応セットリストを調べて見たのですが
これであってるのかな?不明。



  1.マンデー・モナリザ・クラブ
  2.カルメン '77
  MC 
  3.乾杯お嬢さん
  4.Strangers When We Kiss
  5.Kiss In The Dark
  MC 
  6.By Myself
  7.ペッパー警部
  8.ウォンテッド(指名手配)
  9.モンスター (インストルゥメンタル)
 10.Body & Soul
 11.ミラノ・ローズ
 12.Show Me The Way To Love
  MC 
 13.愛・GIRI GIRI
 14.Give Me Your Love
 15.Do Your Best
 16.S・O・S
 17.渚のシンドバッド
 18.希望への旋律
  MC
 19.UFO
    アンコール 
 20.サウスポー
 21.ジパング
  MC 
 22.OH!

B面率高し!
アメリカ進出時の歌もはいっとる
知らない歌も・・・

この中だと、私のNo.1は、
 カルメン '77だな。
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-06-20 19:15 | 会えたよ | Comments(2)

場違い2連発

今日は岡山大学鹿田キャンパスへ
d0055259_2231618.jpg

岡山大学の医学部歯学部のみのキャンパスです。
う~~ん なんてアカデミックなかほり・・・
d0055259_2233391.jpg

ここも古くていい感じ。今は部室のみになっているようです。

ここで三浦翔平さんのトークイベントがあったので出かけたのです。
d0055259_2255332.jpg

三浦翔平さんと言えば
「ごくせん」とか
d0055259_227237.jpg

「海猿」とか
d0055259_2281423.jpg

に出演されている 超イケメソ。

すごく気さくな面白い今どきの若者って感じでした。

って

なんか



スゲーー場違いなんですけど。

こんな場違いなところに

平然と行ける

自分ってスゲーーって思うほど

超 場違い・・・・。

会場にはそりゃあ60代の人とか、70代の人とか

いることには いましたよ。

だけど99%

20代前半の人。

太ももを出して歩けるような

若い人達。

友達がね、

テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)のイベントに行きたいけど
若い人ばかりで行けない

って言うから、

何で?
カンケーーないじゃん。
行きたかったら行ったらいいのに・・・

とはっぱをかけてたけど、

やっぱりムリだよ。

行けねぇよ。


つーかね・・・


イベントに行く前に気付けよ!!

つ、疲れた・・・




↓↓↓ きみまろさんの漫談に行ったほうがしっくりくる私に愛の手を・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-11-08 22:17 | 会えたよ | Comments(0)

三浦翔平くん

Pさま           d0055259_22293889.jpg「岡山大学で三浦翔平くんのトークイベントがあるんで行きたいんだけど・・・
誰か知り合いおらん?」








d0055259_2231328.jpg



「おらん」






d0055259_22331548.jpg



「チケットローソンは売り切れてるそうだけどぎんざやには少し残ってるそうな。」





d0055259_22345154.jpg



「そうなん?じゃあ明日電話で聞いてあったら買ってくるわ」






d0055259_22353648.jpg



「もしもし?三浦翔平くんのチケットまだありますか?」





d0055259_2236986.jpg



「まだあるよ、買いに来てな。」



d0055259_2237372.jpg





PさまとPさまの友達と私の分まで買ってしまった・・・
by miko-hiko | 2010-09-29 22:32 | 会えたよ | Comments(2)

三浦春馬

近所の大学の学園祭にね。

三浦春馬くんがくるとな053.gif
d0055259_21524460.jpg


な、何ですと!?

とりあえず、なんとかしてチケットを取らなくては!
d0055259_2155122.jpg


と、Pさまが言ってます。
by miko-hiko | 2010-09-24 21:57 | 会えたよ | Comments(2)

よしもとスペシャルライブ

よしもとスペシャルライブを見るため、
広島に行ってきましたよ。

原爆ドームなどへバスで行くことは
多いのですが、
新幹線で広島駅は久しぶりです。
d0055259_20303271.jpg

駅からバスで20分
ALSOKホールへ
d0055259_20305311.jpg

会場はこんな感じ。
d0055259_20311351.jpg

かなり大きな会場でした。

しかも当選した席は 
1階席 2列目中央!
Pさまも大喜び
見えすぎてコワイくらい観えましたよ

横浜や、三重から来ている人もいてびっくりです。

出演は

はんにゃさん
d0055259_20315956.jpg


ノンスタイルさん
d0055259_20324979.jpg


フットボールアワーさん
d0055259_20331874.jpg


ブラックマヨネーズさん 生ヒーハーが聞けました。
d0055259_20341498.jpg


トータルテンボスさん 生「しのびねぇな」「かまわんよ」が聞けました。
d0055259_20345697.jpg


中川家さん
d0055259_20353614.jpg


はんにゃさん、ノンスタイルさんを目当てに行ったのですが、
意外と一番おもしろかったのは中川家でした。
さすが初代M-1グランプリ(だったかな?)というか、
殿堂入りしているおもしろさというか・・・

後半の給食についてのトーク
出演者が全員でおもろいトークを飛ばして
なんか 目の前でこんな贅沢なステージ
夢じゃないのか?と思ってしまった
大満足な1日でした。

お土産はもちろんCook Doでした
d0055259_21263832.jpg

by miko-hiko | 2010-09-12 20:40 | 会えたよ | Comments(6)

安全地帯 完全復活”コンサートツアー2010

d0055259_7561334.jpg

「またね・・・。」に
行ってきましたよ。
先行予約にもかかわらず、
2階席だったので文句言ってたのですが、
しょせん、地方の小さな市民会館。
中央だったのでよく見えましたよ。

観客はそうですね・・・
やっぱりアラフォー アラフィフ女性男性8割ってところでしょうか・・・

安全地帯と言えば
日本がバブルでうかれてた時代に
一番若くて楽しい時間を過ごした
心のピースにぴったりとはまります。

『じれったい』で幕を開け、
『プルシアンブルーの肖像』
では、最前列の女の子を「離さない」の歌詞のところで
ず~~っと抱きしめながら 耳元で囁くように歌ってました。(←あ~ベックリした)

中盤は「なつかしい曲を・・・」ということで、
サポート無しのメンバー5人だけで、
安全地帯のヒット曲をメドレー形式で次々に演奏。
オリジナルもいいけど、アコースティック・アレンジされたヒット曲も
イイ!

終盤はバラード中心で
大好きな曲『オレンジ』も。
『悲しみにさよなら』をオーディエンスと共に大合唱。

そして今回、
ステージから姿を消して
衣装変えかな?
と思っていたら
いきなり2階席に現れ、
目の前を通って行きました。
手に触れてしまったよ・・・051.gif

サービス精神満点というか、
愛があるというか
終始ニコニコしていて、
テレビで観る感じと違いました。

「コンサート ちゃんとやらなきゃね・・・
 違うことばかり言われちゃうからね・・・
 これがホントの姿です」

皆が
「おめでとー!!」

と言うと
「最後まで一緒です。
 安全地帯も死ぬまでやります!」

ってちょっとちがうかもしれないけど
そんなことを言ってましたよ。

あ~~
またまた現実逃避してしまったよ。

つか
どんだけ現実逃避しないと生きて行けんの?

どんだけ現実に疲れてんねん。

はぁ~~010.gif

しばらく呆けるしかないか・・・

そのあとまた次の非日常を探しに行こう070.gif
by miko-hiko | 2010-07-25 07:57 | 会えたよ | Comments(6)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧