カテゴリ:ドラマ( 57 )

ツイン・ピークスが帰ってくる!ツイン・ピークス The Return


ん十年前、ハマりましたねぇ・・・単なるサスペンスドラマと思って見始めたらどんどん深みにハマっていき、やっきになって謎解きしてました。当時はネットもSNSもないから少ない情報の中で必死で・・・海外ドラマの走りですよね、、、ほかにはあんまりなかったから
それはそれはハマりましたよ・・・
デビット・リンチといえばおもしろかったのが「マルホランド・ドライブ」







スポンサーリンク

これも妹と、あーでもないこーでもないと 躍起になって謎解きしました。このころはネット環境にあったので、ネットで解説してる人のところに行って調べたり分けがわからないのに、おもしろい・・・さすが鬼才といわれるだけある、デビット・リンチ監督・・・

今日から新・ツインピークス始まるわけですが、
古いほう、再放送ガンガンやってたけど、時間なくて 
見返したわけでもなく そのまま今日になってしまいました。
カイルも年とったなぁ・・・




by miko-hiko | 2017-07-22 07:12 | ドラマ | Comments(0)

勇者ヨシヒコ爆笑シーンの一つ


スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-07-18 20:26 | ドラマ | Comments(0)

あなたのことはそれほど

リバースも面白いけど
『あなたのことはそれほど』
こちらも めちゃおもしろい。
d0055259_21463204.jpg

冬彦さんのドラマを思い出すなーー
でもだからと言って、涼太さんの気持ちのほうがわかるねぇ
おばちゃんは。




いくえみ綾先生の作品は私が高校生の時から読んでたーーえーー!まだまだ現役なんですね。
しかもこゆ若い人の恋愛観がわかるってすごいです。
どんな方なのか、ネットで調べても顔出しはしてないみたいで見つからない・・・謎でいいですね。


スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-05-30 21:08 | ドラマ | Comments(0)

韓国ドラマ 凍える華

韓国ドラマ 福寿草を見終わってから
ロスが半端なかった。

ガンウクが死んでしまうのが後味悪いし
ユラは最後の最後まで抵抗してるし・・・

代わるものがないかと いろいろ観たが、
どれも夢中になれない。

今はBSで放送されてる 『凍える華』を観てる。
d0055259_23384918.jpg
『福寿草』のイ・ユリちゃんが出るし
好きな復讐モノだし。




by miko-hiko | 2017-05-29 23:42 | ドラマ | Comments(0)

デート 恋とはどんなものかしら 続編希望


こんな記事を見かけると
デート 恋とはどんなものかしら 続編
期待してしまいます(≧▽≦)

by miko-hiko | 2017-05-26 21:14 | ドラマ | Comments(0)

リバース

イヤミスといえば
湊かなえさん

リバースのラストも
余韻を数日引きずりました

小説を読んでドラマを観ても
「あ、ここ変えてるな」ってわかって
おもしろいです。

犯人はきっと誰にもわからない、、、って誰かがいってましたが、
まさにその通りですね。

そしてそして
ドラマのラストは
小説の続きがあるとかないとか・・・
ますます楽しみです。


by miko-hiko | 2017-05-13 19:17 | ドラマ | Comments(0)

Chef~三ツ星の給食~

阪急梅田で でっかいゆりちゃんに遭遇。

Chef~三ツ星の給食~

10/13(木)10:00~

d0055259_19245129.jpg


by miko-hiko | 2016-10-10 19:24 | ドラマ | Comments(0)

必殺仕事人 2016

必殺仕事人はヘドが出るほど視聴者を嫌な気分にさせておいて、
最後に敵を討ってスッキリという
下げて上げる手法だな。
でも仕事人が死んでしまうストーリーは大嫌いだよ 大倉くんのときとかの
d0055259_23585783.jpg


小五郎(東山紀之)の相棒
同心結城新之助(田口浩正)さんが

ネタばれあり
by miko-hiko | 2016-09-26 00:02 | ドラマ | Comments(0)

法月綸太郎 一の悲劇

d0055259_09002608.jpg


横顔美しすぎでしょ


d0055259_09013516.jpg



猫を使うのも卑怯ですw
手が美しすぎる

カメラや通信手段が発達した現代に
昔のような手法のトリックは使えないだろう・・・と思いきや、

ありとあらゆるソフトが開発されている現代だからこそ
作れるトリックって 
あるんですよねーー

それにしても
ニートっぽい(デートの高等遊民)
探偵(獄門島)
推理作家(漱石)

を全部混ぜたようなキャラ
法月綸太郎でした(≧▽≦)

ぜひシリーズ化してほしいですな。
by miko-hiko | 2016-09-24 08:57 | ドラマ | Comments(0)

怪しい家政婦

怪しい家政婦 全部見ました

d0055259_22243252.jpg


『家政婦のミタ』とだいたい同内容だけど

物語も登場人物の心情にも

もっともっと踏み込んでおり

久しぶりに泣けるドラマでした。

20話あったからね

日本のドラマは短すぎる

8話~9話くらいじゃね?

韓国ドラマで泣いたのは『バラ色の人生』以来かも。

これも24話もある。
by miko-hiko | 2016-08-23 22:25 | ドラマ | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧