「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:オーブン部( 13 )

マシュマロヨーグルト

簡単だしおいしそうですよ~

マシュマロヨーグルト

最大のポイントは【マシュマロは必ずちぎって漬け込む事】らしいです。
d0055259_22541589.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2013-06-27 22:54 | オーブン部 | Comments(2)

チェリージャム

さくらんぼをたくさんいただいたので、
ジャムにしてみました。

難点は種なんですが、
砂糖とレモン汁をかけて普通に煮てから
種を取ると簡単に取れます。
d0055259_219431.jpg

※注 白いのは砂糖の塊です。
種は最初に煮たとき出た果汁と一緒に煮て
ペクチンを抽出。
d0055259_2111097.jpg

固まるので、熱いうちにざるで濾してから果肉と混ぜます。
d0055259_21113490.jpg

そのあと好きな硬さまで煮詰めて
出来上がり。
d0055259_21114790.jpg

うまっ

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-23 21:12 | オーブン部 | Comments(8)

賞味期限切れそう

小麦粉の賞味期限が切れそうだったので、
オーブン部活動
d0055259_21351591.jpg


お好み焼きはお好み焼き粉使うし、
天ぷらは天ぷら粉使うし、
油断してた。
d0055259_21361885.jpg
d0055259_21362887.jpg

今週は後編

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-hiko | 2011-01-24 21:37 | オーブン部 | Comments(2)

暇をもてあました神々の遊び

今日は家に独り。

Pさまもいないし

独りっきり

うれしくてしょうがねぇ。

何しよう・・・

DVDを借りにいったけど
特に観たいものなし。

しかし、車のキーレスが壊れて修理に行く

8900円。

帰りにスーパーによると
山形産さくらんぼ(佐藤錦じゃないよ)が見切り品に。
たった200円(500gあった)

家で食べてみると熟してはいるものの
傷んではいない。

食べると酸っぱさがほとんどなく、めちゃ甘い。

ジャムにするしかねぇ
d0055259_23462364.jpg



って、独りっきりでジャムを煮ただけか・・・

結局独りでもやってることにかわりねぇ。

暇をもてあました

神々の

あそび・・・
[PR]
by miko-hiko | 2010-06-22 22:22 | オーブン部 | Comments(4)

梅酒

らっきょうが意外とうまくいったので
d0055259_23415922.jpg

紀州梅が特売になったのを見計らい、
調子に乗って梅酒も作ってみる
d0055259_23423851.jpg


梅干しはつくらないよ、
絶対買ったほうがおいしいからね。
[PR]
by miko-hiko | 2010-06-12 23:43 | オーブン部 | Comments(2)

手作りプリン(卵 濾してない)

d0055259_22265613.jpg

こんなに砂糖入れても
あんまり甘くない・・・

っつーことは市販のプリンには
どんだけ砂糖が入っているのか・・・
そら恐ろしい。
[PR]
by miko-hiko | 2010-05-20 22:28 | オーブン部 | Comments(0)

バナナバナナパウンドケーキ

パウンドケーキを焼く。
d0055259_18335694.jpg

理由は

最近○○の素というのを使いすぎて、

小麦粉の消費期限が近付いていたから。

レシピはクックパッドで。

原価を計算してみた。

小麦粉 10円
たまご  0円(実家からのもらい物)
ベーキングパウダー ?円
砂糖   10円
バナナ(スウィーティオ) 40円
バター  30円

合計 90円くらい?
d0055259_18373063.jpg

みーみさんにいただいたジャスミンティーと一緒にいただきました。
(ジャスミンティーはこれにてなくなりました。みーみさんありがとう)
ウマーー

レシピはこちら

私はガスオーブンで焼いたので、
180度30分でOKでした。
[PR]
by miko-hiko | 2010-05-16 18:37 | オーブン部 | Comments(6)

カレーとナン

d0055259_2042549.jpg

ナンはホームベーカリーで45分かかることが判明(今さらかい!)

まぁご飯炊くくらいの時間か・・・

焼き立てウマーー
[PR]
by miko-hiko | 2010-05-13 20:42 | オーブン部 | Comments(2)

オーブン部じゃないけど

オーブン部ということにしましょう

実は昨秋当たったジャガイモがまだ1箱弱残っており
ポテチをつくってみました
切って揚げて
d0055259_22125024.jpg

塩をかけて出来上がり。
d0055259_22112080.jpg

揚げたては美味しいのでジャガイモ数個ぺろり。

油そのまま終わるのもったいないから
d0055259_221299.jpg

ドーナツも揚げてみました。
[PR]
by miko-hiko | 2010-05-12 22:12 | オーブン部 | Comments(4)

チョコチップクッキー


探していたイチゴの見切り品半額があったのでイチゴジャムを作る。
ヨーグルトにかけて食べると うまっ
d0055259_22502971.jpg

オーブン部でクッキーを焼く。
キム・サムスンはいやなことがあるとお菓子を焼くのだ。

買ったのはコレ。

d0055259_22503838.jpg


用意する材料の卵2分の1個とか書いてある。
残った卵2分の1個はどうすればいいんじゃ。
なので、全部入れる。
板チョコ1枚も全部入れる。

オーブンで12分
d0055259_22504970.jpg


夜の10時にクッキーを食べる親子。
太るわな。確実に
[PR]
by miko-hiko | 2010-03-01 22:50 | オーブン部 | Comments(4)

今までそんなに気になってなくても、沼に落ちるのは一瞬だ(;´Д`)


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧