カテゴリ:手芸部( 49 )

アシェット クロスステッチ

d0055259_643129.jpg


イチイチ人のツボを押してくるなぁ・・・

職場の売店にも山積みされてた。

390えん・・・安っ

しかし
全部そろえると
約9まんえん・・・

うーん(゜-゜)
by miko-hiko | 2016-01-08 06:45 | 手芸部 | Comments(0)

クロスステッチ 誘惑

小学生か中学生の頃、やりかけたままだった
クロスステッチが出てきた

レトロだ

しかも×××の向きが好き勝手になってる。

しかたねぃ

完成させるか・・・

d0055259_09180139.jpg



こういう柄流行ったわ
あと
ジェームズ・ディーンとかw

d0055259_9244764.jpg


刺繍で

何がイライラするって

糸だよね。

なんで

あんなふうに束ねてあるんだろ

くっついてイライラする。

毛糸でも

毛糸玉に巻き直すよね、

刺繍糸も巻き直すの?

100均でいいもの見つけた。

108円だから
お試しで買ってみたら

見事イライラ解消!

d0055259_09180251.jpg



しかし

薄灰



濃灰

3色しかない

なんて地味な柄なんだ!

目がしょぼしょぼして見にくいし・・・

若い頃って
自分がキラキラしてるから、
こーゆー地味なの選ぶんだよな。

今は自分がくすんでるから、
カラフルなのを作りたいw
by miko-hiko | 2015-07-04 09:30 | 手芸部 | Comments(0)

コースター編んだ

先日買った 備前焼のマグカップを乗っける
コースター編んでみた。
d0055259_18525787.jpg


長編みばかりなので、
私のようなトロ子でも
10~20分で編めます
by miko-hiko | 2014-10-22 18:53 | 手芸部 | Comments(0)

手芸ガチャ

d0055259_14541595.jpg




手芸道具を超精巧にミニチュア化した「手芸ガチャ」誕生 こだわりの細部にワケも分からず胸がときめく

by miko-hiko | 2014-09-28 14:55 | 手芸部 | Comments(2)

パソコンカバー その2

パソコンカバーのオーダーが入りました(笑)
Pさまからです。

実は私のPCが壊れる2週間ほど前に
PさまのPCも壊れていて、同じPCを買っていたのです。

d0055259_21205143.jpg


同じでは能がないので
P様の好きな猫のモチーフをつけました。
d0055259_21205225.jpg

by miko-hiko | 2014-09-25 21:20 | 手芸部 | Comments(0)

パソコンカバー

新しいパソコンが来たので
パソコンカバー縫いました
d0055259_18132358.jpg

by miko-hiko | 2014-09-23 18:11 | 手芸部 | Comments(2)

すてきにハンドメイド展

d0055259_21422766.jpg

by miko-hiko | 2014-09-12 21:40 | 手芸部 | Comments(0)

アシェット ニット&クロシェ

d0055259_7395365.jpg

by miko-hiko | 2014-02-19 07:40 | 手芸部 | Comments(0)

アフガン編みに挑戦

アフガン編みの動画を
ようつべで偶然観て、
ときめきが止まらなくなり、

さっそくいろいろ調べてみたら・・・

どうもマイナーみたいで、
書籍も あまり出版されてない。

毛糸の太さと、針の号数も
書いてないので、店員さんに聞くも

「わかりかねます!」とつめたくあしらわれ、

この件に関してはイライラをつぶやきまくったので
おいといて

私もわからんから
フェリシモで10号針を売ってたので、
とりあえず10号を買った。

針は特殊でこんな感じ。
d0055259_21222279.jpg

棒針とかぎ針をミックスしたようなカタチ。

さっそくプレーンなモチーフ?コースター?を編んでみました。

d0055259_21235141.jpg


この織物のようなちょっと分厚い感触

裏。
d0055259_21251317.jpg


棒針で編んだ記憶がないのに、
棒針のゴム編みみたいになってて萌える。

何個か編んで
つなげようかな。
考えるだけでワクワク。
by miko-hiko | 2013-10-14 21:25 | 手芸部 | Comments(0)

100均のあみぐるみキット その後。

d0055259_16395766.jpg

2個とも作りましたが、
相変わらず、糸が足りず。

2個目は手を短くしたが、
それでも足りず。

詰め物もたりない。
よくみると、同じコーナーに
同じ色の毛糸が売られてたので、
買い足して作りました。
by miko-hiko | 2013-10-13 16:36 | 手芸部 | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧