カテゴリ:手作り( 4 )

キャンドルワールド

今日4回目の更新。

キャンドルワールド・アンテナショップに行っていました。

このお店で手作りキャンドルが作れるので、
いつかやってみたいと思いつつ、
今日やっと行けた。


d0055259_22434729.jpg

サンタさんは、1週間前、ショッピングセンターに出張してきてたときに
作り、今日こちらのお店で仕上げをしました。

部屋の中で ろうそくを燃やすとすすが出ると思い、
敬遠されている方もいらっしゃると思いますが、
風がない限り すすは出ないそうです。
エアコンの下などで燃やさないようにすると大丈夫です。

そして ろうそくは何度もつけたり消したりすると
長持ちしません。
できるだけ 継続して何時間かで使い切ったほうがいいそうです。
[PR]
by miko-hiko | 2009-11-15 22:46 | 手作り | Comments(4)

切手カレンダー2010 ゲットしました

d0055259_23333437.jpg

ホントにシールになっとる!
d0055259_2334979.jpg

d0055259_23344431.jpg
d0055259_2335132.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2009-11-02 23:35 | 手作り | Comments(6)

たくさん買ったよ

d0055259_2128256.jpg

布屋さん
100均
文具店
で色々買い物して帰った。

バネポ作ろうとして、
思うのだが、
作り方以前に、
布合わせがいちばん難しいんじゃね?
[PR]
by miko-hiko | 2009-06-21 21:29 | 手作り | Comments(4)

シュシュ

Pさまが作って作ってというので、
作ってみました。シュシュ。100均のパッチワーク用の布1枚で、4~5個つくれる。
ただ、同じ柄を4~5個つくってもどうにもならないので、結局1枚の柄で1個ずつになるけど・・・
d0055259_2120747.jpg


簡単ジャン、何個でも作れるわいと思ったら、
ゴムがなくなってしまったので、このへんで許してやろう。

d0055259_21214510.jpg

切り絵ハガキも作る。
作っただけで満足、応募はまだです。
[PR]
by miko-hiko | 2009-05-06 21:22 | 手作り | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧