カテゴリ:こらーじゅ( 11 )

鳥獣戯画制作キット

鳥獣戯画制作キットにチャレンジ
d0055259_4175951.png


保存でちょっと失敗
d0055259_422791.jpg


これ最後の最後で固まる

d0055259_423322.jpg

簡単な方が楽ちんでおもしろいかも
[PR]
by miko-hiko | 2015-07-02 04:26 | こらーじゅ | Comments(0)

郵便局の切手講座

片付けをしてたら、
外国の切手が手紙の台紙に着いたままの状態で
大量に見つかった。

それを大きめの洗面器に入れて1日。

台紙から剥がれたところで 乾かして2日。

ど~ん
d0055259_2129528.jpg


これはあ~やんが小学校の頃の夏休みに
郵便局で『切手講座』?というおいしい講座があり、
さっそうと出かけていただいたもの。

まだ日本の切手も大量にあり。
いくらでも持って帰ってよかったので
遠慮なく?いやちょっと遠慮して持って帰ったもの。

来年も その講座があったら行こうと思ってたのに
もう2度と開催されなかったなぁ・・・・

郵便局の中をはがきが流れていくのを見学させてもらったり
楽しかったなぁ・・・
のどかな時代でした。

癒されるねぇ

はがきのコラージュに使おうかね。

大切な物を入れている宝塚の缶に入れておきます。
d0055259_21335067.jpg
d0055259_21341149.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2012-09-04 21:34 | こらーじゅ | Comments(0)

ガンツ マスキングテープ

d0055259_23144535.jpg

どこに貼ろうと私の勝手
という理屈なわけだす。
「0てん 100てん 行って下ちい GANTZロゴ」がデザインされた、
赤と黒のマスキングテープ2個セット。
ノート、封筒、アルバム、映画パンフレットなどをGANTZ色に装飾しちゃおう!

さっき映画館で発見!

使い道がどうしてもわからん!

とりあえず買ってから考えよ。

ショッピングセンターは閉店前なのにすごい人でした。
夜なのに車が止めれん!

連休前でみんな浮足立ってるのかのう・・・

そういや私も7日連休が続く。

人の集まるところには出かけたくないし、
何しよう?

意外と仕事がなかったら何していいか
わからない人なのであった・・・

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-hiko | 2011-04-23 23:17 | こらーじゅ | Comments(2)

生キャラメルが届きました。

れがさんから、花畑牧場の生キャラメルが届きました。
話題になってはいるものの、食べたことなかった私。
テレビでゲストが口に入れたとたん、
恍惚の表情になるのを知ってはいたものの、
食べるチャンスがなかったのです。。
それが並ぶことなく、食べられるとは・・・ウ、ウレシス・・・
d0055259_22421892.jpg

カードも凝ってて毎回おどろきます。
切り絵がすごい。
d0055259_22431730.jpg

そしてこれがウワサの正体。
d0055259_22433232.jpg

待ちきれないPさま
d0055259_22435879.jpg

口に入れると・・・

何これ とろける~~

フツーのキャラメルみたく、誤って噛んでしまうと大変です。
一瞬でなくなります。
おいすぃ~~
手作りシール・・・カワユス もったいなくて使えねぇ・・・
d0055259_22484932.jpg

タグと現金・・・どうして貧乏がわかったのだろう?ww
d0055259_2250011.jpg

ウワサのドーナツタグの全貌が今明かされる
d0055259_2251933.jpg

持ち手もヤスリつきで入れてくれてました。
d0055259_22513822.jpg

さっそくはんこを彫り、
貼る部分をヤスり、
両面テープで貼る。
d0055259_2253532.jpg

いつかは持ち手を・・・と思ってたけど、自分で使う分に不便はなかったので
のびのびになってたのです。
でもいざ持ち手をつけるとやっぱりかわいいemoticon-0118-yawn.gif
d0055259_22543461.jpg

包装に使ってくれてたマステももったいないので、再利用。
マステは実用性とおしゃれを兼ね備えた究極のエコグッズですな。

d0055259_22563630.jpg

れがさん いつもありがとうemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by miko-hiko | 2009-05-05 22:58 | こらーじゅ | Comments(2)

レースはんこ

レースはんこを彫る
d0055259_1657257.jpg

ちいさくてうまく撮れん・・・

それを100均で買った色画用紙に
d0055259_1658826.jpg


捺し
d0055259_16583134.jpg


ちょっと黄ばんだ見栄えの悪いハガキや、書き損じハガキに貼る。
黒ハガキの文字はポスカの白などで書いたらOKです。

そのハガキで当たった賞品は後日。
[PR]
by miko-hiko | 2009-04-16 16:59 | こらーじゅ | Comments(6)

れがさんありがとう

れがさんから お届け物がありました。
d0055259_23294197.jpg


わぁぁ~~おぉぉ~~
(by椎名桔平)
レガシィマーク
d0055259_23295980.jpg

・・・の裏には
d0055259_23303372.jpg

スイマセン、写真が上手く取れませんが、アドレスが彫ってあります。
こ、細かい・・・スゴススゴス
d0055259_23313052.jpg

チーズ当たった~~!!
ヘヘヘ 絶対誰か食べようとするべ・・・
冷蔵庫に貼ってだまそう・・・

d0055259_23313323.jpg

たくさん入りすぎてて目が回る・・・
やっぱり マッチ箱よね。 
d0055259_23325819.jpg

またまた写真が上手く撮れないんだけど、
裏もかわいい。
d0055259_23332541.jpg

Pさま用もある。
Pさま専用はんこは、さっそく使っていました。
私もうれしくて早速自分専用のはんこをハガキに押してみる(アホ)
d0055259_2334232.jpg


はんこはとにかく細かいです。わたしにゃとーてい彫れん・・・

他にも載せられないほど いっぱいいっぱい 入っていました。
わたし的にツボな、うぃ~ふぃっと のれが子ちゃんの写真も・・・
そしてアイドルを超えるかわゆさのれがさんの写真も入っていました。
サインもらっときゃよかった・・・

これだけのものを製作して送ってくれるのに、
どれだけの時間を使ってくださったのだろうと思うと、
目からへんなシルが出ます。

ありがとうありがとう
[PR]
by miko-hiko | 2009-03-09 23:41 | こらーじゅ | Comments(6)

アリス

ふと思いついて、
2月のカレンダーを捨てたのを拾い出し、
封筒を作る
d0055259_1765011.jpg
d0055259_177023.jpg

う~ん・・・なんか違う。
試作品、試作品。。。

不思議の国のアリスでありんす。
d0055259_177396.jpg


近所の三宅商店でマステを眺める至福のひと時・・・
d0055259_17284798.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2009-03-08 17:06 | こらーじゅ | Comments(6)

切手カレンダー

年末~お正月にかけてさがしてた
切手カレンダーをやっとこゲットする
手元に届くと写真よりカワユス

1月 チーズケーキ
d0055259_2337469.jpg

2月 ミトン
d0055259_23373833.jpg

3月 四葉のクローバー
d0055259_2338788.jpg

4月 リボンの下にエッフェル塔やパフュームが
d0055259_23394861.jpg

5月 ミラーの中にバラ 蝶 イチゴなどのモチーフ 
d0055259_23414140.jpg

6月 お天気マーク
d0055259_23421154.jpg

7月 切手、 切符、 封筒 カワユスカワユス
d0055259_2343661.jpg

8月 グリーン
d0055259_23434380.jpg

9月 ペンダントトップ?
d0055259_23442627.jpg

10月 book
d0055259_23445056.jpg

11月 スイーツ ティー
d0055259_23453912.jpg

12月 エンブレム?
d0055259_2346995.jpg


はんこのモチーフにも使えそう。
しかも構造上、
ひと月に42枚切手があります。
42×12=504枚
1年は365日だから
504-365=139枚 余分に切手が付いています。
[PR]
by miko-hiko | 2009-02-25 23:50 | こらーじゅ | Comments(5)

ついに持ち手

100均のコルク板を買い、にゃんごたんに
d0055259_22201485.jpg

持ち手をつける。
にゃんごたんは大きいので、持ち手をつけないと
押したとき均等に力が入り、
おでこのへんなシワが写りこんでしまう事がある。

ホームセンターなどで廃材を見たけど、
自分でノコで切る自信もなく、
結局コルクにたどり着いた。
d0055259_2220378.jpg

両面テープもついてるし、はさみで好きな大きさに切れるところが(・∀・)イイ!!んじゃね?
この調子でチマチマつけてこう。

今日の通販のチラシがカワユスだったので、
ハガキに貼ってみる。
d0055259_22225926.jpg
d0055259_22231161.jpg

廃品回収に出すだけのチラシが大変身です。

頂いたマステの包装紙のシールももったいないので活用。
d0055259_2223595.jpg

楽しいのぅ。
[PR]
by miko-hiko | 2009-02-05 22:24 | こらーじゅ | Comments(6)

アンティークレンガ

「ほんこわ」を観ながら、
ハガキ作成。
今、頭の中にあるアンティークレンガを書いてみました。

たて
d0055259_21275995.jpg

よこ
d0055259_2128176.jpg


d0055259_21382861.jpg



karat aquarellという色鉛筆で塗り、
筆に水をつけてなぞると、
水彩画のようになります。
d0055259_21285661.jpg
12本セットしか持ってないので、
60本セットがほすぃ
[PR]
by miko-hiko | 2009-02-03 21:28 | こらーじゅ | Comments(4)

今までそんなに気になってなくても、沼に落ちるのは一瞬だ(;´Д`)


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧