カテゴリ:P様伝説( 68 )

卒業式

d0055259_23040797.jpg

Pさまの
卒業式に行ってきました。

午前の部だったので
眠いー

父兄はモニターで。

そのあと
なぜか足が宝塚に。
d0055259_23040881.jpg

行くつもりもなかったので
オペラも持ってなくて

立ち見。
d0055259_23040801.jpg

ショーだけ見て帰りました。
当日割引券で
1500円で
見れましたー(≧∇≦)
[PR]
by miko-hiko | 2016-03-19 22:59 | P様伝説 | Comments(2)

大学祭

Pさまの大学の学祭に行ってきました。

おっといくら 宝塚行に目を奪われても
こっちにのっちゃいけませんぜ、だんな。

d0055259_17395122.jpg

地味な京都線のほうに乗る
d0055259_17395298.jpg

もうすでにすごい熱気。
d0055259_17395223.jpg

関西なので、お笑いのステージも本格的。
d0055259_17395324.jpg

これは漢舞(かんまえ)という踊り
d0055259_17395411.jpg

d0055259_17395479.jpg

d0055259_1739556.jpg

d0055259_17395548.jpg

d0055259_17395674.jpg

大学近くでお昼食べました。
巨大なナンで 700円という安さ

この日は玉木宏さんの講演会もありました。
d0055259_17395763.jpg

あとは、大阪城行ったり
d0055259_173957100.jpg

心斎橋行ったり
d0055259_17395877.jpg

3連休の中日だったので、
とにかくものすごい人でした。
[PR]
by miko-hiko | 2014-11-03 17:48 | P様伝説 | Comments(0)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™

d0055259_813319.jpg

d0055259_813431.jpg

d0055259_813532.jpg




Pさまが先行で行ってきたんだけど、
アトラクションが止まっちゃって
やり直しだったとか・・・
7/15までに直るかな?

でももう本当にハリーの世界そのものだったとか。
世界に入り込んでしまったそうだ。


私もスパイダーマンのアトラクションで止まっちゃって、
やり直しだったことあるよ

最初は予約制みたいですね~
混雑しそうです。
[PR]
by miko-hiko | 2014-06-30 08:00 | P様伝説 | Comments(0)

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~
d0055259_23421185.png


といっても
私じゃなく、
Pさまが行ったレポートの覚書

6/21@京セラドーム

アリーナ席最前列。
特に ファンではなかったPさまは恐縮。
本当にファンの人申し訳ありませんて。

ファン層はわりと年上の女性が多く、
シャイニー好きのPさまは 驚いたそうな。
確かに シャイニーの時は 若い子ばっかりだったな。
80歳くらいのおばあちゃんもいらっしゃったそうで。
いいかんじですな。

2人がすわるだけで、
観客
「ギャーー」と言う歓声。

それに対して、
「あのー、座るだけでキャーって言うのはなんなんですか?
 それいりますか?
 必要ないでしょ。」
とドSなんだけど、

それに対しても
「キャーーー!!」

音楽の途中で
バン!

て音がして
ヒラヒラと紙が吹きだして

みんな必死で拾ってるから、
自分も拾ったら、
1枚1枚メッセージが書いてあったって。

それはうれしいよねぇ

双眼鏡も要らないほどの近さだったらしい。
肌がびっくりするほどキレイで
それにもびっくり
したそうで

日本語も
ちょっと おかしいけど、
言っていることは全然わかるし、
アドリブでつっこみもできるし、
すごいな~

っていってた。

いいなぁ
うらやましい・・・
[PR]
by miko-hiko | 2014-06-23 23:50 | P様伝説 | Comments(0)

さばらないでください

家に帰る時、
大学の構内を通る。

ところどころでダンスの練習をしている人や、
友達同士のグループなど、ぼんやり見えるが、
ほぼまっくらである。

ふと右足がだるいな、
と感じる。
2,3日前にやったテニスが原因か?
今頃筋肉痛?
などと思っていたら、
右足がみるみる重くなってきた。
歩きづらいほどである。

なんでだろ?
と思い、
右足を見ると、
小学生くらいの男の子がさばっている

そして、その子の顔は半分ない。

事故で亡くなった子?
と思ったが、血は視えるが少量。
あざが多数。

虐待かもしれない。

原因がわかると、
さっさと力強く歩く。
離れるようにひたすら念じて
さっさと歩く。

右足が軽くなった。
やっと離れたか・・・

スーパーに寄り、
買い物を終わらせて店の外に出ると
雨。

いろんな意味で疲れた体を引きずりながら
家を目指していると、

真っ黒な人影が
同じところを行ったり来たり
延々繰り返している

もういやだ・・・
[PR]
by miko-hiko | 2014-05-21 21:39 | P様伝説 | Comments(0)

母の日

突然宅配便が来て
出てみると
すごく大きな箱で

開けてみると
カーネーションと、スイーツが入っていました。
d0055259_21452018.jpg

d0055259_172494.jpg


Pさまからです。

涙腺崩壊

・・・・・

泣いていいですか・・・? ゚・。(。/□\。)。・゚
[PR]
by miko-hiko | 2014-05-07 21:45 | P様伝説 | Comments(2)

自作のインスタントラーメン

池田市にある
インスタントラーメン博物館で
Pさまが作った
インスタントラーメン
d0055259_21504229.jpg


小学生の時に書いていた絵と
そう変わらないw
[PR]
by miko-hiko | 2014-03-15 21:52 | P様伝説 | Comments(0)

自転車盗難騒動w

「自転車盗まれた」

Pさまから℡。

アパートの自転車置き場から、
Pさまの自転車だけ忽然となくなっていたらしい。

仕方なく、その日は徒歩で大学に行き、
大学に乗って行って
忘れて帰ったのかも
とか、

1日いろいろな可能性を考えて
探したらしいが、

やっぱりない。

もちろん 鍵もかけてたらしい。

しかし、鍵のかかった自転車、盗んでも
乗れないだろうに

最近は軽トラなどに積んで
一気に大量の自転車を
持ち去るという手口もあるらしいが、

Pさま以外の人の自転車はあるらしい。

私「スーパーとかに自転車で行って
忘れて歩いて帰ったんじゃないの?」

P「今、スーパーに来てるけど、無い。」

私「とりあえず、警察に行って盗難届出すしかないな」

と言っておいたが、

実は近所(本当に目と鼻の先)の郵便局に行った時

乗って行って歩いて帰っていたもよう。

そのことをすっかり忘れ・・・

郵便局の駐輪場にポツンと
Pさまの自転車だけあったらしい。



近所のスーパーに車で行って、
そのことをすっかり忘れ、

朝ガレージに車が無い!盗まれた!と大騒ぎして
警察まで呼び、
恥ずかしい思いをした人の事を知ってるけど・・・

まぁでも警察に行く前でよかったww
[PR]
by miko-hiko | 2014-01-30 07:41 | P様伝説 | Comments(4)

成人式

朝3時半起きで
d0055259_7333678.jpg

盛ってます
d0055259_7535770.jpg



d0055259_20352758.jpg
d0055259_20353792.jpg

d0055259_20354347.jpg


保護者も中に入ることができたので、
ひさしぶりに成人式というものを体験してみました。

d0055259_20374124.jpg

保育園時代の園長先生から
おめでとうの電報が届きました。

開けてみると、
保育園時代の愛称でお祝いが・・・

たとえば同じ名前でも
愛称は違ったりしますよね。
覚えてくださってたのだろうか・・・

私の方が感動してしまいました。。。

そして実行委員さんの手作りのしおり

d0055259_20393969.jpg


d0055259_2039491.jpg

裏には倉敷の特産品、マスキングテープが!
7305+というのは、
生まれてから 7305日という意味です。

1枚1枚ラミネート加工されてて
実行委員さんの ご苦労がしのばれます。
私も その昔の20歳のとき、
実行委員をしました。

集まるのが大変なんですよね。

ましてや今は、水島や児島も合併して、
実行委員さんも広範囲に・・・
大変だったでしょうね
いや、今の20歳は、
LINEやSNSでスマートにやるのかな?

でも
こんな便利な時代だからこそ、
メールではなく、電報

手作りのしおりが
心に響きました。
[PR]
by miko-hiko | 2014-01-12 07:33 | P様伝説 | Comments(4)

リラックマストアに行ってきたよ

Pさまと行ってきました。
d0055259_16452614.jpg

d0055259_16452779.jpg


もう全部欲しくなるんだけど
どうしたらいいんでしょうか・・・

厳選に厳選を重ね選んだもの。
d0055259_16452875.jpg

d0055259_16452843.jpg


鹿のかぶりものコリラちゃんは
棚に残り一つしかなくて・・・

このかぶせられました感がたまらん。
d0055259_16452915.jpg


後姿 鹿そのもの。
d0055259_16453041.jpg


d0055259_16494425.jpg

Pさまは どうしても鯛のアラ煮が食べたかったらしく、
一度 見かけただけのお店を
探し回りましたが、
見当たらず。

居酒屋に行こうかとも思ったけど、
おっさんばかりで怖かったのでやめて、

歩き回って何とか探し出し、
一緒に食べて帰りました(私は別メニュー)
一人だと食べれないよな、鯛のアラ煮。
泣けた。

それにしても
阪急三番街を迷わず行けるようになりたい。
いつも足が棒になる。
[PR]
by miko-hiko | 2013-10-13 16:44 | P様伝説 | Comments(0)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧