カテゴリ:おにーやんおもろ伝説( 36 )

振り込め詐欺?その2

ご心配おかけしてスイマセン

結論から言うと、

振り込め詐欺でもなんでもなく、
本当に銀行の手続きが間に合わなくて、
その手紙を入れていたそうなのです。

本当の電話番号のところに電話すると、

「振り込み先は
確かにうちの口座番号です。

会社の名前が一文字違うのも
うちの関連会社です。

すぐ、担当者に連絡させます。」

えぇっ!?

担当者から電話がかかってて

「いやぁ、スイマセン、打ち込みミスです。ハハッ」
って・・・

ハハッじゃないでしょ・・・

キレました。

「い~かげんにしてくださいよ!
 もう少しでケーサツ行くところだったんですよ!」

「ハハッすいません、これからもよろしくお願いします。」

とな。

ちなみに 名前を言えば、
誰もが知っている
全国チェーンの大手不動産会社です。



連休の午前中の出来事。

午後は消耗して寝込みました うぅ

本来なら『滞納料金』の部分も
突っ込もうかと思ったけど、
疲れ果て、
もうどうでもよ~なったわ・・・

今回調べてみると、
家賃振り込め詐欺は本当にあるらしい

コチラ

くわばらくわばら

それと
振り込む時の心境。

銀行のATMの画面に

「ちょっと待った!その振込大丈夫?」

とか出るけど

全く気になりません。

詐欺じゃないと、思い込んでいるから。

そこで気になるくらいなら
振り込みに来ません。
人間の脳ってこわい(私だけ?)

それとだまされた!と思った時も
一直線。

すべての状況が詐欺に思えて
仲介業者にいきなり

「あの~~ 詐欺にあったんですけど」

って電話したもんね。

本当に笑えない一日でした。
[PR]
by miko-hiko | 2014-04-28 19:20 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(4)

振り込め詐欺?

あ~やんの部屋に行くと

『今月の家賃は
銀行の手続きが間に合わなかったため、
振り込んで下さい』

という手紙が置いてあった。

あ~やんは深夜まで土日もなく働いているし、
振り込み期限は引き落とし日より数日早い。
期日まであと2日しかない

こりゃ、あ~やんにはムリだと思い、

急いで私が振り込んでおいた。

今日、
あ~やんから

「今月の家賃の領収書がいる」

というメールが届いたため、

先ほどの

手紙に書いてあった担当者に発行してもらおうと思い、

電話すると

『この電話番号は使われておりません』

何度電話しても

『この電話番号は使われておりません』

不動産会社の
こんな重要な手紙の
電話番号を間違うわけないし、

よく手紙を見ると、

不動産会社の名前が

1文字だけ変えてあり、

一見わからなくなっている

amazon→anazon

みたいな・・・

そして

振込金額をよくみると

滞納料金 ○○○○円 

と書いてある。

滞納やこしとらんし、

滞納どころか

引き落とし日より、
かなり早く振り込んだのに・・・

手紙も郵送ではなく、

宛名も無く、

封もしてない封筒に入っていて、

ポストに放り込んでいる感じ。

やられた・・・




泣きながらあ~やんに℡
お金もそうだけど、
ちゃんと見ずに振り込んだ自分が悔しくて・・・

「これから警察いってくるわ・・・」と

ひとしきり泣いたら落ち着いたので(あ~やん仕事中なのにいい迷惑だよなw)

仲介会社に言っとかないと、
他にも被害者居るはず。

新築のマンションなので、(マンションの横にデカデカと『新築!(不動産会社の名前)』とかいた旗がたなびいているので詐欺師にもわかるはず)

たいていの人は、

今月入居したばかりなので、

ポストに全部入れておいたら

誰かが引っ掛かると思ったに違いない。

仲介業者に電話すると、

ちゃんとした電話番号を教えてくれた。

手紙に書いてある電話番号の番号の一つを1つ変えただけ。

やっぱり。

詐欺師のやりそうなことだ・・・


続く・・・
[PR]
by miko-hiko | 2014-04-27 13:45 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(4)

入社式

無事にこの日を迎えることができました
d0055259_22515631.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2014-04-01 22:50 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(0)

引っ越し

6年間住んだアパートを引き払って、
あ~やん 本日家に帰ってきます。

引っ越しも
不動産業者引き渡しも

私の手助けを断り、
一人でやったらしいです。

大家さんにも一人であいさつして・・・

よく考えたら、
あ~やんも24歳

当り前か・・・

なんか 
長かったような
あっという間のような
[PR]
by miko-hiko | 2014-03-03 21:27 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(2)

海よりも深く空よりも広い母の愛

d0055259_2047436.jpg

コメと食糧を送る
[PR]
by miko-hiko | 2012-05-31 20:44 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(2)

あ~やんのポイント稼ぎ

Pさまが自転車がいるということだったのですが
うちには5台もあり、それを送ろうと思ったら
送料が13000円・・・

しかも運んでいる途中で骨組が歪んだりすることがあるらしい。
それなら買ったほうがいいということになってのですが、
あ~やんがいらないのがあるから
持っていくと言ってくれて、
1時間かけて運んでくれた。
アイフォンのマップ機能を使って。
助かった。

だんなが「スマグラー」を借りてた
ブッキーだし、新作だからもったいないと思い、
私も観ようと 又借りしたんだけど・・・

まぁ おもしろいんですが、暴力シーンが多く、
私の最も苦手とする映画でした。
どうなるのか知りたい気持ちもあるのですが、
ちょっと無理です。
暴力シーン、グロシーンは早送りしながらがんばったのですが、
もう限界です。
・・・

明日返却します。


・・・・

と思ったんですが、
やっぱりラストが気になって 暴力シーンを全部送って観ました。
大物の俳優さんがチョイ役で出ていて 
それだけでもすごい映画だと思います。
でもやっぱり痛そうでダメです。
[PR]
by miko-hiko | 2012-04-07 22:25 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(0)

なぜ黙っとれるのか

今日はすごい風でしたね。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

うちもガレージのネジやビスが何個も吹き飛び、
もうふわふわ状態です。
どうしたもんだろこれ、、

Pさまは新入生歓迎行事は次々中止になったそうです。

あ~やんは今日入学式だったので、
様子を聞こうと電話してもなかなか出ん。

やっとつながったので、
今日の様子を聞いた。

入学式は
大阪城ホールであったのですが、
行きは環状線が大幅に遅れ、遅刻。

帰りは電車が止まり、
歩いて帰ったそうだ。家まで!

男って不思議だ。
なんでそんなおもろい話を
黙っておれるのか!?

私なんか、その話をソッコーーPさまに電話したというのに。w

明日も強い風だそうです。
こりゃ ガレージの修理は当分先だな。

オマケ画像
今日の梅田(大阪駅)
d0055259_22483947.jpg


合成かと思った。
こんななか帰ったのか あ~やんは (-_-;)
[PR]
by miko-hiko | 2012-04-03 18:23 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(2)

教員免許状

卒業証書と教員免状をもってうれしそうにかえってきたあ~やん
d0055259_2361459.jpg

今日はPさまのところへ行って、テレビの設定、インターネットの設定、
プリンターの設定までしてからうちに帰ってきた。
あんたも少しは 使えるところがある。
[PR]
by miko-hiko | 2012-03-26 23:08 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(0)

どうせ行くなら宝塚見たかった

あ~やんが
「スーツ持ってきて」
というので、夕方6時岡山発大阪行き
とんぼ返り。

死ぬ。
[PR]
by miko-hiko | 2011-08-23 22:30 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(0)

家事が一人分ていうかそれ以上増えてる気がする。

教育実習ってお弁当がいるんだね。
d0055259_23471175.jpg

あと2週間。

終わったら

宝塚行きたい。

それが無理なら

映画観に行きたい。(切実)
[PR]
by miko-hiko | 2011-06-01 23:50 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(0)

今までそんなに気になってなくても、沼に落ちるのは一瞬だ(;´Д`)


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧