カテゴリ:受験生の母( 16 )

ウカタ。

昨年からいろいろとお騒がせしましたが
やっとこ終わりました。

ブログで応援してくれた皆様。

ありがとうございました。

大学生協を案内してくれて、大学のことをいろいろ教えてくれた
理学部のお兄さん。ありがとうございました。
d0055259_2311023.jpg←違げーよ






タクシーで不動産をいっしょに案内してくれた
薬学部のイケメンお兄さん。ありがとうございました。
d0055259_2354916.jpg←ちょっと違う






お世話になった先生ご恩は一生忘れません
d0055259_2365385.jpg←絶対違ゲー






d0055259_15432933.jpg

記念にパチリ
by miko-hiko | 2008-03-07 23:14 | 受験生の母 | Comments(12)

どういう神経なら

今日は地元の国立大学の合格発表である。

受験した友達と発表を見に行った兄。

一人は合格。

一人は不合格だったらしい。

いったいどういうリアクションをするのか。

「よういっしょに見にいくのう。冷やかしか?」

というと、

自分が受験した大学はオンライン発表のみなので、

キャンパスで合格発表という雰囲気を知りたかったらしい。

そのあとキャンパス内を1日うろついて夕方帰ってきた。

暇でええのう。
by miko-hiko | 2008-03-06 18:58 | 受験生の母 | Comments(2)

卒業式

今日、君たちは卒業する
d0055259_1771868.jpg

3年間お世話になった学び舎を後に
d0055259_1774095.jpg

「思えば私たちは入学したときから受験生でした」
という答辞に涙がでる
d0055259_17134891.jpg

振り返ることは出来ても後戻りは出来ない
d0055259_17101725.jpg

お世話になった先生。
ありがとうございました。
d0055259_17123720.jpg

by miko-hiko | 2008-03-03 17:09 | 受験生の母 | Comments(6)

英語の問題

英語の入試問題。

Is a lie always bad?Why or why not?
Answer in English in around 70words.

問題の意味はわかる。

わかるが、70語で   う~~む。
by miko-hiko | 2008-02-26 16:49 | 受験生の母 | Comments(0)

入学金

私立合格通知が届く。
速達で。

喜びに浸るまもなく、
振込用紙と、冊子には最初のページから
入学金と授業料の支払い方法。

結局私の体が目当てだったのね!?

じゃなかった、

結局俺の金が目当てだったのかよ?
(何の映画だよ!)

ウソです。

ありがたく支払わせていただきます。
by miko-hiko | 2008-02-18 23:14 | 受験生の母 | Comments(4)

私立高校合格発表

今日は私立高校の合格発表。

「合格したよ」

というメールが続々届く。

不登校ぎみだった友達の子ども。

私立専願とはいえ心配した。

でも夜になってメールが来た。

「合格したよ。」

一足先に春だねいいなぁ。

ウチはまだまだ半分も終わっていないよ。

で、その友達がみこひこさんにも幸運を・・・

と送ってくれた添付写真
d0055259_2336162.jpg


神の手と呼ばれる沖縄の珍しい風景だそうですが

これって、チェーンメールだよね。

でも友達の好意なのでありがたくいただいたみこひこなのであった。
by miko-hiko | 2008-02-05 23:37 | 受験生の母 | Comments(2)

何も手につかねぇ

昨日夜9時前に帰ってきた兄。
あまりにたくさんの人が電車に乗るので、何本か見送ったり、
広い大学で迷子になった友達をさがしたりしているうちに
遅くなったようだ。

大好きなポンデリング、チーズケーキなど
たくさん買ってきておいてたのに、
帰ってきても、飲み物しか飲まず、
目は充血し、
意味もなくウロウロと歩き回る。

そのあと、あれほど禁じられていた採点をやってしまったようで、
かなり落ち着きがない。

国語の出来が思ったよりよくなかったようだ。
そしてまた確率の計算をはじめ・・・

あと1時間ちょっとで終わる。

岡山ではめったに降らない雪が
今日に限って朝から降り、積もり始めた。
かなりの冷え込みだ。

試験が終わったら、駅近くに最近できたビックカメラに
寄って帰るといっていたが、
かぁちゃんは心配でならねぇ。
何も手につかん。
はよ帰って来い
by miko-hiko | 2008-01-20 16:48 | 受験生の母 | Comments(4)

おもしろい実におもしろい

センターも明後日に迫り、

さすがの兄もちょっとばかりテンパッテいる。

昨日は「世界仰天ニュース」で壁土を食べる赤ちゃんを見て、

「壁土は炭酸カルシウムで、CaCo3・・・ブツブツ・・・
 食べると胃の中で化学反応を起こし、炭酸ガス(二酸化炭素といったか?よく聞こえん)
 がでて、ゲップが出まくり・・・ブツブツ・・・」

となにやらつぶやいている。

大丈夫か???


今日は高校で壮行会があったらしい。

「エイエイオー!」


なんてことはまさか今どき、やらないんだろうが、

家に帰ってくるなり、合格者のセンター得点と自分の予想点を
よくわからんが計算し、自分の合格の確率を出している。




おもしろい。実におもしろい。




・・・・・・・・・・・・




良かった。

受験するのが私じゃなくて・・・
by miko-hiko | 2008-01-17 19:57 | 受験生の母 | Comments(6)

買ってみた

ファミマでついつい買ってしまった
トッポじゃないよ
d0055259_1875473.jpg

トッパ(突破)

ハイレモンじゃないよ
d0055259_1884655.jpg

ハイルモン


2個買うと消しゴムがもらえる。
d0055259_18142324.jpg



・・・・


ウける~~


イヤ、この場合、





受かる~~



と言うべきか。


しかし、今だに志望校が決まっていない。

「一人で生活できるんか?」
とみんなに言われ、
びびったのか。

地元の大学の名前を口にしだした。

恥ずかしくて誰にも言えやしない。

別に言うほどのことでもないがな。

私のストレスも最高潮!
by miko-hiko | 2008-01-10 18:10 | 受験生の母 | Comments(4)

電波時計

今は私が懸賞で当てたG-shockを使っているのだが、
センター試験のとき使う、アナログの狂わない時計が欲しいというので、
探しに行く。

今はほとんど電波時計なのね。
電池交換も太陽光などで充電するので、不要なものが多い。
d0055259_2133074.jpg

安くても2万円くらいする。
どうせ受験のときにしか使わないのに・・・
とぼやいていたら、
「父の形見のロレックス貸してあげようか・・・」
と優しい人に言われた。
気持ちは嬉しいのだが・・・

お断りします。

こわしたり、なくしたりしても、弁償できません・・・

うぅ あす、ジャスコに安いの見に行こ。
by miko-hiko | 2007-12-27 21:06 | 受験生の母 | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧