「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:替え歌ラブ( 13 )

物欲が止まらない

C-C-B 「ロマンチックが止まらない」の替え歌で

「物欲が止まらない」




長い買い物の途中で[Fu-Fu さりげなく]

財布の口を開いた[Fu-Fu 指さきで]

商品のエリアから

はみだした店の赤い値札

誰か 物欲 止めて 物欲

胸が胸が苦しくなる

惑う値段に甘く溺れて

Hold me tight 物欲は止まらない




店のチラシ握って[Fu-Fu しどけなく]

本気なのと聞いたね[Fu-Fu ささやいて]

言葉では答えない

値切る目に力こめる Tonight

誰か 物欲 止めて 物欲

息が息が燃えるようさ

同じ電卓見つめて値切ったね

今夜買わずには帰れない

誰か 物欲 止めて 物欲

胸が胸が苦しくなる

走る店員に背中押されて

Hold me tight

無駄使い止まらない
[PR]
by miko-hiko | 2010-12-19 20:45 | 替え歌ラブ | Comments(2)

欲しい 欲しい 欲しい

ドリカム 「LOVE LOVE LOVE」 の替え歌で

「欲しい 欲しい 欲しい」




ねぇ どうして すごくすごっく 欲しいこと
ただ 伝えたいだけなのに
ルルルルル
うまく言えないんだろう

ねぇ せめて 夢で買いたいと願う
夜に限って ルルルルル
出てきてはくれないね

ねぇ どうして すごく愛してる物に
愛してると言うだけで ルルルルル
涙がでちゃうんだろう

へそくり 使いきった日が
少しずつ 思い出になっても

愛してる 愛してる
ルルルルル
涙がでちゃうんだろう・・・

ため息でちゃうんだろう・・・

LOVE LOVE 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう
LOVE LOVE 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう
[PR]
by miko-hiko | 2010-12-19 18:51 | 替え歌ラブ | Comments(1)

甘い恋人 カジヒデキ

怒涛の飯炊きばばあの日々でした。
ご飯一日8合
カレー、肉じゃが、麻婆豆腐、すき焼き、デザートにフルーツ、
ドーナツ、から揚げ、親子丼などを交互に作りまわし、
ご飯の残量を常にチェックした日々・・・
別に大家族じゃありませんよ・・・

おにーやんは小学校に事務実習に行くので、家政婦な毎日はちょっと休憩です。
まったく・・・どんだけ食べるんなら・・・

甘い恋人 カジヒデキ


歌手:根岸崇一
作詞:Kiminori Wakasugi
作曲:Hideki Kaji

朝目が覚めると君がいて
チーズケーキを食べてたさ
スィーツベイビー キミはそうさ
甘い甘い 僕の恋人

さぁでかけよう オシャレして街にさ
チーズケーキ買ったって 君ははしゃいでいる
人ゴミかきわけ 行こうよあの店
カレーの食べ放題 今日食べる約束だから

甘い甘い 甘い甘い 恋人
甘い甘い 甘い甘い 恋人

深夜の2時 ご飯炊こうかな
なんてまだはやすぎるかも
スィーツベイビー 僕もそうさ
甘い甘い 君の恋人

ねぇどこにしよう 夢の中待ち合わせ
手を振るキミは特売スーパーの前
作ってあげるよ僕の特製カレー
そのあと食べるデザートもう買ってあるから

甘い甘い 甘い甘い 恋人
甘い甘い 甘い甘い 恋人

お皿の上のカレーと肉じゃが
家政婦みたいな毎日
たまには紅茶を飲んで
落ち着いてはいかが?

スィーツベイビー キミはそうさ
甘い甘い 僕の恋人

甘い甘い 甘い甘い 恋人
甘い甘い 甘い甘い 恋人

コ・イ・ビ・ト コ・イ・ビ・ト
[PR]
by miko-hiko | 2008-08-28 19:54 | 替え歌ラブ | Comments(4)

がっかりだよ!!

出費時代(少年時代 井上陽水)
d0055259_17333023.jpg

夏が過ぎ 風あざみ

誰のあこがれに さまよう

ガラス割れて 8000円

私の心は 冬模様

夢が覚め 夜の中

だんなの車に 車ぶつけて

後悔したものの

夢はつまり 想い出のあとさき

夏まつり 宵かがり

だんなの車と 合わせて

八万は 確実に

私の懐 冬模様
[PR]
by miko-hiko | 2007-03-14 17:48 | 替え歌ラブ | Comments(8)

コウネツヒのうた

コウネツヒのうた タイヨウのうたby沢尻エリカ)


ふるえている私の手に
はじめて君が触れて
ツライキモチ キビシサにやっと気づいたんだ

閉ざした封筒開ければ
新しい記録を更新した

笑って泣いて、君と出会えて
見える現実はキビシすぎるよ
請求書揺れるATMの前で
感じていた過去のムナシサ…

電気代もケータイ代も
水道代も全部
私が今、ここで生きてる答えかもしれない
色づいた毎日がモノクロにかわるように

笑って泣いて君と出会えて
続く未来はオソロシすぎる
更新続ける請求書の前で
私のまま昨日を呪うよ

限りある残高を
止まらない光熱費を
どれだけ愛せるかな?
愛せるよね
君がいれば心さえもそらさないで

笑って泣いて君と出会えて
続く未来は輝いていた
ひまわり揺れるタイヨウの下で
私のまま明日を…

ありがとう 伝えたい
今なら言えるよ
過ごした季節も忘れはしないよ
ひまわり揺れるタイヨウのように
私は今、君に払うよ
私のまま 君を 君を・・・
[PR]
by miko-hiko | 2007-01-27 12:48 | 替え歌ラブ | Comments(2)

お届けも無く、株もさえない、外は雨・・・
こんな時は、大好きな柴崎コウさんに歌ってもらいましょう。


         影    柴崎 コウ

   TBS系ドラマ「白夜行」主題歌
   作詞 柴崎コウ&みこひこ  作曲 渡辺未来


「僕は今どこにいるのだろう」
そんな立ち位置など
たいして興味はない
対になる移動線
資金など はじめから 持ち合わせていない
S高などは きっと 味わうことはない

ah そうして 強がり見せても 上がることはできぬ
愛すべき株たち

希望をもつのはそう 君の 残るわずかな強さ
君の幻見る S安など怖くない
・・・そっとつぶやいた

d0055259_20434680.jpg
昔、僕の母が言ってた
「ここには なにもない
 上がる株は 私たち なにも持っていない」

せめて底へ 沈まぬためにも
未知なる力をもった 君の終値

壊れかけた 夢を繋ぎ
今日を無事に終わろう
四季報取り囲んで 唯一の糧にする
・・・そっとつぶやいた

君が幸せ掴むように 偽日になり 祈ろう
少しの念こぼし その先に残るのは
後悔のあとだけ
[PR]
by miko-hiko | 2006-02-15 20:44 | 替え歌ラブ | Comments(3)

サウダージ  ポルノグラフィティ

「サボテン」に続き・・・
サウダージ ポルノグラフィティ

私はあなたと、はぐれる訳にはいかないから
いつかまた遭いましょう その日までさよなら塩漬株

嘘をつくぐらいなら、何も話してくれなくていい
あなたは下がっていくの、それだけはわかっているから
見詰め合った私は、可愛い女じゃなかったね
せめて最後は笑顔で買わせて

損切りが哀しみを溶かして、溢れるものだとしたら
その滴も、もう一度飲みほしてしまいたい
凛とした痛み胸に、留まり続ける限り、
あなたを忘れずにいられるでしょう

許してね、塩漬け株、甘い夢は波にさらわれたの
いつかまた逢いましょう。その日までサヨナラ塩漬け株

ナンピン重ねるごとに、ひとつずつあなたを知っていって
さらにナンピン重ねて、ひとつずつわからなくなって
お金が消えていくのを夕日に例えてみたりして
そこに確かに残るサウダージ

信用で買った銘柄まで、損を背負わせるのならば
海の底でモノ言わぬ貝になりたい

誰にも邪魔されずに、海に帰れたらいいのに
あなたをひっそりと思い出させて

諦めて塩漬け株、甘い期待は私を切り裂くだけ
あの人に伝えて・・・苦しい・・・ダイジョウブ・・・苦しい

繰り返される よくある話
損切りとナンピン 泣くも笑うも好きも嫌いも  Ah~

許してね塩漬け株、甘い夢は波にさらわれたの
いつかまた逢いましょう。その日までサヨナラ塩漬け株

あなたのそばでは、永遠を確かに感じたから
期待をこめて、私は買ったわ塩漬け株
[PR]
by miko-hiko | 2005-12-14 17:44 | 替え歌ラブ | Comments(4)

ドラえもん


ドラえもん

こんな株いいな 買ってたらいいな
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
ふしぎな上昇で かなえてくれる
いまから買っても ダイジョウブかな?
「ハイ!ダイジョウブダヨ」
アンアンアン とってもだいすき オンライントレード

銀行 不動産 証券会社
あんな株 こんな株 上がっているけど
みんなみんなみんな 買ってはいない
気付いたときは 高すぎたんだ
今から買っても ダイジョウブかな?
「ソレ!とつげき」
アンアンアン とってもだいすき オンライントレード

あんなとこいいな いけたらいいな
このくに あのしま たくさんあるけど
みんなみんなみんな いかせてくれる
みらいのきかいで かなえてくれる
1ヶ月前に いきたいな
「ウフフフ!どこでもドアー」
アンアンアン とってもだいすき ドラえもん
アンアンアン とってもだいすき ドラえもん
[PR]
by miko-hiko | 2005-12-06 20:19 | 替え歌ラブ | Comments(3)

悪女

  悪女         中島みゆき


マリコの部屋へ 電話をかけて
株でもうかってる芝居 続けてきたけれど
あの娘もわりと 忙しいようで
そうそうつきあわせてもいられない

土曜でなけりゃ 回復も早い
含み損かかえて いつまでいられるわけもない
買えれるあての 押し目の株も
指値をはずしたままで 上昇中

悪女になるなら土日はおよしよ
素直になりすぎる
隠しておいた含損がぽろり こぼれる
『ばらさないで』
悪女になるなら 
はだしで夜明けの電車でないてから
貯金 ボロボロボロボロ崩して枯れてから

ふだんは買わぬ 経済誌買って
深夜のサ店で一晩中 熟読したなら
月曜を待って 寄り付き買いよ
買えずに帰れば わざとすてゼリフ

涙もすてて
情けもすてて
あなたが早く わたしの指値で売れるまで
あなたを買って くれる人のもとへ
あなたを早く 渡してしまうまで

悪女になるなら土日はおよしよ
素直になりすぎる
隠しておいた含損が ぽろりこぼれる
『ばらさないで』
悪女になるならはだしで夜明けの電車でないてから
貯金ボロボロボロボロ 崩して枯れてから
[PR]
by miko-hiko | 2005-12-05 19:55 | 替え歌ラブ | Comments(6)

世界に一つだけの花

世界に一つだけの株        SMAP


ポートフォリオに並んだ
いろんな株を見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけれど
どれもみんな高値だね

この中でどれが一番なんて
争うこともしないで
ボードのなか誇らしげに
しゃんと胸をはっている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうもくらべたがる
一つ一つ違うのに その中で
一番を買いたがる?

そうさ僕等は
世界にひとつだけの株
ひとつひとつ 違う顔を持つ
その株を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

小さな株や大きな株
一つとして同じものはないから
No.1にならなくてもいい
もともと高値のOnly one
[PR]
by miko-hiko | 2005-12-04 10:54 | 替え歌ラブ | Comments(4)

今までそんなに気になってなくても、沼に落ちるのは一瞬だ(;´Д`)


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧