深夜にワニが這う

昨日(今朝か)深夜。

寝てたらバルコニーから

 ザシュッ ザシュッ

と音がする。

不思議なもので、

比較的大きな音でも聞きなれた音だと目が覚めないけど(救急車とか)

あまりに異様な音がすると、

人間パチッと目がさめる。

どんな音かというと、

そうですね~巨大なワニが這っているような音。

ここはアマゾンの奥地かっ!

もう聞いたことがねぇよ。何度もその音がするので、
心臓が飛び出しそうになって飛び起きた。

しばらくして音がしなくなったので、
勇気を出してドアをあけてみたら
案の定何もいない。

こ、こぇぇ





尻尾を切って逃げようとした
ヤモリの死体と、
猫の足跡が・・・

猫の足跡といっても丸っこい足跡ではなく、
ツメが出ている足跡だ

ヤモリの血?のようなものも散らばっている。

猫がヤモリをもてあそび、
夢中になっているうちに、よしず(立て簾)に体が当たり、
よしずが動いて

ザシュッ ザシュッ っと音がしていたのだ。

なんのこっちゃ(ヤモリは埋葬しました)

先日も深夜ミシンに夢中になってると、
門扉があくカチャっという音がして(わずかな音だけど わかるんですよね)
心臓が止まりそうになった。

こんな夜中に誰か家に入って来た!!

だんなはいないし、正面から出て行って真相を確かめるのも怖く、
裏からそおっと見に行ったら、
なんのことはねぇ、猫が門扉の上に。
猫が飛び上がるときに当たったのだ。

どんだけ猫におびえて暮らしとんじゃーー!!
Commented by れがさん at 2009-07-06 00:14 x
その猫は飼われている猫じゃないですよね?野良猫?
ベランダに置いていたゴミ袋が「ドサッ」と落ちたりするのもドキっとします。多分カラスとか猫ですけど。
最近のミシンは音も静かでいいですね。
職業用のミシンとかは音がうるさいので、夜はできないそうなんで。
Commented by みこひこ at 2009-07-06 16:11 x
>れがさん
のらねこです。
冬は外履き用サンダルの上で寝るし、
毛玉は吐いていくし、
ベランダは完全に通路だし。
昨年夏は何処からか家に入ってきて、
寝ているおにーやんのそばに座ってた。
だからといって人間を見たら逃げる。
かわいくね~~
Commented by mi-mi_blog at 2009-07-06 19:11
猫にやられましたか(笑)。
うちは、たまにドスンという音がすると、事故か?とビビります。
でも、いまだに何の音かわかりません。
本当の事故のときはものすごい音がしてましたので、違うとは思うんですが・・・。謎のままです。
Commented by みこひこ at 2009-07-06 21:28 x
>みーみさま
そんなのありますあります。
近所のビルから、1時間おきくらいに
「ピンポーンピンポーン」となってます 夜も。
アレはなんだろう・・・
謎のままだけど、確かめるほどでもなく・・・
Commented by gomaanko at 2009-07-12 01:20
ノラがあーやんの横でねてるってのがおもろすぎだす。
なぜか、あーやんは野生に訴えるにほひを発してるんだしょーな。
みーこも『ハァ~』っていいながらもにおいにいっとったもんな。
それにしても食べもせんのにエグいなぁ。
Commented by みこひこ at 2009-07-12 10:33 x
ありゃあビックリじゃった。
薄明かりの中でPさまと目撃し、うわあ``と
声にならない声を上げたら逃げていったけど、
どこをさがしてもおらん。
どこから外に逃げたかも不明。
あーやんが寝ぼけまなこで「なに??」
って顔をしとったのもわすれられん。
(自分がオモロ劇場の主役だということに気付いとらん)
職場で皆に話をしてもこのオモロさはわかってもらえなんだ。
by miko-hiko | 2009-07-05 23:13 | 日常 | Comments(6)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧