苺ジャム

苺をたくさんいただいたので、
d0055259_2143559.jpg

苺3人娘(誰が?)としては殺るしかあるめぇ。
晩ご飯作る片手間にぐつぐつ煮る。
d0055259_21435233.jpg


なにコレちょーおいしいんですけど!

やばい、パンとかヨーグルトとかにつけなくても
ストレートでいくらでもいける・・・
Commented by れがさん(苺娘のメンバー) at 2009-05-18 23:04 x
ほんと、3人ともなんというタイミング。
砂糖の分量を教える暇も無く、作られるとは。
このぉ~、あわてんぼうさんめ~☆ (←超失礼)
うちはまだ味見だけなので、
明日の朝食のトーストにつけるのが楽しみです。
アイスとかヨーグルトにかけたりしたいなぁ~♪
Commented by mi-mi_blog at 2009-05-19 14:22
うちのジャムも、私が作ったとは思えないくらいおいしかったです。
酸っぱいイチゴがこんなに変身するとは!ですよね~。
砂糖の量、私も適当です。。。イチゴにまんべんなくかかるようにいれて、混ぜて、気が向くときまで放置して・・・。
それでもできちゃうんだから、ジャムってすごい!
このジャムで、ミルクシェークも楽しみです。うふふ。
Commented by みこひこ at 2009-05-19 17:45 x
>れがさん
すいませんあわてんほうで・・・
放置してたら半日で鮮度が落ちてきたので、
ちょっとあわてました。
こんなに簡単においしいものが作れるのなら
もっと早くやればよかったどす。
Commented by みこひこ at 2009-05-19 17:47 x
>みーみさま
あったかいジャムのおいしさといったら・・・
Pさまも無言で食べて幸せ顔でした。
ミルクシェークですね。
今日、さっそくやってみます。
by miko-hiko | 2009-05-18 21:46 | 日常 | Comments(4)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧