マスクがねぇ

例のパンデミックのせいで、
大学が1週間休講になりやした。

当然どこをさがしてもマスクがないということで
買って送ってやることに・・・

しかし、近所何処のお店へ行っても
マスクがねぇ。


昨日ドラッグストアは売り切れてたけど、
コンビニにはあった。

なので、ちょっとだけ買っておいた。

それを送るしかないか。

見つけたら買っておいたほうがいいですよ・・・
マスク。。。

って煽ったらダメか。

岡山にはまだ患者が出ていないのに、

西へ西へ移動しとる、という恐怖感からか・・・

もとい、マスクで完璧に予防できるともかぎらないらしい。

手洗いもそうだけど、

手を首より上に持ってこなければ手から感染することはないそうだ。

って、それも難しい。

無意識に鼻をさわったりしている。


今日は高校の総会だったけど、

入り口にマスクが置かれ、

皆着用。

誰がだれか、先生の顔もわからない。

なんだこれ?

友民党の集会か?

こぇぇ
Commented by れがさん at 2009-05-18 23:07 x
今日のニュースで一気にマスク姿の映像が増えましたね。
薬局の定員さんが「一人20箱とかまとめて買われていきます。午前中で200箱完売です」とか言うと、さらに助長すると思うんだけど・・・。それだけ深刻なんですかね?
こちらはまだ全然マスク姿は見かけないんですけど、時間の問題のような気も。明日にでも薬局でマスクの在庫確認してみます。
Commented by mi-mi_blog at 2009-05-19 14:23
在庫ありませんでした~。
薬局はもうだめだと判断して、ディスカウントショップのマスクコーナーを探して買いました。
あぶないあぶない。。。
Commented by みこひこ at 2009-05-19 17:44 x
>れがさん
買っておいても腐るものではないので、
あれば買っておいたほうがよいかと・・・
政府も工場をフル回転させてマスクを生産するよう
力をいれてほしいです。
Commented by みこひこ at 2009-05-19 17:44 x
>みーみさま
とりあえず確保できてよかったです。
バナナの次はマスクか・・・
日本人って日本人って・・・・
by miko-hiko | 2009-05-18 17:53 | 日常 | Comments(4)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧