役員

高校の役員に選ばれてもーた。

幼稚園、保育園、小学校と、

子どもの数だけの回数の役員をしなければならないと言われていたので、

小さい学年で立候補して(小さい学年でやるほうがラク)やったり、

少子化で、子どもの数以上の回数の役員をやらなければならないと言われたら、

何とかごまかしながら逃げてきたのに・・・

高校は投票制。油断してた。

「学校から電話があったら気持ちよく受けてください」

と言われていたので、

気持ちよく受けましたよ・・・

しかし どんなことをするんだろう???
Commented by mi-mi_blog at 2009-04-21 23:36
高校にもあるんですか。
そりゃ、ベルマーク集めたり、あいさつ運動ですよ(笑)。
ないか。
しかし、高校でやることってなんでしょうね?うちの高校にはなかったので、全く予想できないです・・・
Commented by みこひこ at 2009-04-22 13:29 x
そうそう、ベルマーク・・・点数別に分けるのがたいへんなのよね~って、、、
最近はベルマーク集めてる学校も少なくなりました。
父兄の負担が大です。
ベルマークも番号で識別して、パソコン入力できるようにしたらいいと思うんですけど、、、

まぁ、高校の事がよくわかるので、頑張ってみようと思います。
Commented by れがさん at 2009-04-22 23:04 x
役員決めって大変そう。誰もやりたくないだろうし。
立候補する人をひたすら待つか、その時間に耐え切れず自ら立候補するかの微妙な駆け引き・・・なんでしょうね。
うちの町内は「子ども会」の役員が既婚未婚関係なくランダムに選ばれていく変なシステムなので、独身男性が小学校でテントの準備したり祭りで出店やったりしています。w
いつかうちも回ってくるはず・・・
Commented by miko-hiko at 2009-04-23 23:29
独身男性が?いいですね。これからの人生にきっと役に立つでしょう。役員をすると子どもの事が色々わかっていいのですが、
他の役員と掛け持ちしたときはさすがにきつかったです。
by miko-hiko | 2009-04-21 18:39 | 日常 | Comments(4)