お弁当ではりきるの巻き。

Pさまに買った高校用のソックス大きすぎた!

ソックスの袋に書いてある長さがわからなくて、
店員さんに
「32センチって、どのくらいの長さですか?」
って聞いたんです。

その店員さんが、
「私のはいているのが、32センチです」
って言って見てみると、
ひざ下2、3cmだったので、
ちょうどいいや、と思って買ってはいてみたら、
Pさまのひざにかかるくらいの長さでした。
長すぎた。

足の太さが違ったのね。。。
まぁ、1足しか買っていなかったから。
ソックスの試着ってできないのかね?

春から弁当がはじまる。
今からちょっとワクワクしている。
でも全然作っていないので、
勘がつかめない。
おにーやんの頃は量だけあれば
よかったし・・・

でもPさまはそういうわけにはいかない。
そんで図書館で本を借りてきた。
d0055259_21323276.jpg
d0055259_21324874.jpg

コレをみているとお腹がすくのだ。
Commented by mi-mi_blog at 2009-03-30 22:21
私が作るとしたら、左上の米の段だけですね・・・。
あとはできませーん。
朝から、こんなに作ってられません・・・。
うちの実家の母は、料理が下手で、いつも煮豆と卵焼きでした・・・。そんな3色(米、豆、卵)弁当しか食べてなかった私には、こんなカラフルなお弁当の発想はできません・・・。
だれか、私にこの弁当を作ってほしい・・・。
Commented by れがさん at 2009-03-31 00:29 x
久しぶりにお弁当を作ってみましたが、おかずをどうするかしばしボーっとし、とりあえず今日は卵焼きとウインナーと肉と野菜を炒めた物とチーズを入れました。明日どうしよう・・・。
「中高生のお弁当」の本なんてあるんですね!おいしそう。
Commented by miko-hiko at 2009-03-31 20:33
>みーみさま
確かに。揚げ物(から揚げなど)を朝揚げてお弁当につめるという
友達がいますが、ソンケーです。
揚げ物は前日の残り物を詰める以外考えられません。
お母様がそうだったんですか?
でもみーみさんは料理が上手なので想像できません。
Commented by miko-hiko at 2009-03-31 20:34
>れがさん
だいたい3日目くらいから、ネタがなくなります。
高校のとき、全くおんなじお弁当を
毎日持ってくる友人がいました。
文句もいわず、黙々と食べてました。
ちょっとお気の毒でした。
by miko-hiko | 2009-03-30 17:43 | 日常 | Comments(4)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧