くっくろびん音頭

鼻をムズムズさせながら、
スイートポテトを作ろうと思って、
サツマイモを切ってたら
手元が狂い、
左手薬指をざっくり切った。

爪に付いた血のあとが取れないな~と思ってよく見たら、
爪も半分切れてた。

包丁って、よく切れるんだな。
2日血が止まらんかった。


ぱぱんがぱん

    ,. -‐‐‐- 、
   /       \
   {   ,.-、___ノノノハ )
   ! ,.-、j _     ノ
   ゝ6 '   `  '⌒(      だ~れがころした
    ゝ.ー-‐‐v‐一 ) n/ノク'j
    i⌒ヾヽn‐-‐ハ,ij { ゝ( ノ
    ト、  ,ゝ )V <,ij/ヾ、/
    l \二ンヽ,/ハ____ノ
  ___l------i二i---|_
  \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
   ` iー‐-------一i'
     |     i   |
      l    l    !
    /`ー-- 十‐‐‐'\
   'ー------'`ー---一'

          ,. -‐‐‐- 、    くっくろびん~
        /      \
 _  /ヽ/  ,.-、___ノノノハ )
 \{`/   ! __ j _      ノ
  | l  //>' 6`  `  '⌒(
  lてl  l l/ _ゝー---‐v‐-‐ノー-,__
   \{ ヾ!_/_ ヽー----‐‐'__(_三
    \ ヾ、 ヽ(_三∨/'
      `ー、ヾニニ[]ニニン
        L{ !   /
        ! `ヾ_/
        `ー'




休日夜間なので、
病院行ってもソートー待たされるし、
多分消毒&抗生剤くれるだけじゃし、

ヘタすると爪はがされるかもしれん。

自力で直すことにする。
Commented by yassy127 at 2009-03-22 13:52
大変だったね。
大丈夫かな?
包丁がよく切れるのではなくて、よく切れないからじゃないかな?
今度とぎやさんが来たときに教えてあげるね。

>花をムズムズさせながら
これしゃれ?
Commented by みこひこ at 2009-03-22 19:38 x
てんぷらおいしかったです。
な~んも作る気せず、野菜料理どうしようかとおもっとったところで
助かったどす。ありがとうでした。
Commented by れがさん at 2009-03-23 09:16 x
私も先日、娘の前髪を切っていたら、「チョキン☆」と自分の指切っていました。美容師さんの真似してはさみを縦に動かすことに集中したためだと思われます。カットを中断したため、娘の前髪も斜めってます。
Commented by miko-hiko at 2009-03-23 20:25
>れがさん
はさみで切ると切り口がV型になるのも
こえぇ。
れが子ちゃんもハサミに興味を持つ時期。
お気をつけくだされ。
Commented by がんばるペコタロー at 2009-03-23 23:19 x
 以前、爪をかなり剥がしてしまい、痛くて医者に行ったけれど、爪下の皮膚が再生するまで、爪は剥がされず、無理にでもくっつけておいてくれましたヨ。
 ・・とはいえ、自力でも直せると思います。出来たら、爪の上に軟膏を塗った上に脱脂綿(布)をつけて、ネット上の指サック(100円均一のところでもバンドエイド等の売り場に置いている)をしておくと良いデス。もちろん、指サックネットや脱脂綿(布)は、毎晩、風呂上りに交換して下さい。
以上が私の医者でされた処方でした。
 暫く不便だと思いますがお大事に。
Commented by miko-hiko at 2009-03-24 22:18
>がんばるペコタローさま
そうなんですか・・・ぺこたろーさんもそんな目に・・・
おにーやんが小さい頃爪をちょっとはがして近所の病院に行くと、
有無を言わさず爪を剥がされ、それ以来爪カンケーはこわいです。
指サックのアイデアありがとうございます。
今日もシートベルトが爪にあたり飛び上がりました。
化膿がコワイので消毒は毎日やってます。
とはいえ、見るたびコワイです。
指半分近く切れてます。
爪で止まったもんで、指が飛ばなかったようなもんです。
あふれ出す血を見て、妙に冷静な自分がいて、
その自分はヤクザ映画の
指をつめたシーンを思い出していましたww
by miko-hiko | 2009-03-22 11:54 | 日常 | Comments(6)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧