桃の節句も凍りつく

今日は岡山にもまとまった雪が降りました。
日中ずっと振っていたのに、積もらないんだなコレが・・・

倉敷雛めぐり に行ってきました。
d0055259_20471420.jpg
d0055259_20472873.jpg

左奥のぶりぶりとしたちっちゃな雛人形がたまらんとです。

3/8までです。

うちも1年ぶりにお雛様をだしました。
去年は受験でゴタゴタしていたので、
出せなかったのです。
Commented by れがさん at 2009-03-03 23:55 x
お雛様きれいですね。^^
うちも最近出したと思ったら、もう明日には片付けます。
結局2週間も飾っていなかったような・・・。

実家でもお雛様(私のやつw)を飾ってくれていたのですが、
相当古いので(約30年)飾りが一部取れたりなかったり・・・
しかもれが子も、牛が荷台を引いてる飾りで「ブーンブーン」と車遊びをされていました。コラー!
Commented by miko-hiko at 2009-03-04 22:34
あはは・・・牛車でブーンブーンはオモローですね。。。
雛人形は早くかたづけないとお嫁にいけない・・・
つまり、かたづけもできないとよい奥さんになれないと
いうことらしいですね。
Commented by gomaanko at 2009-03-15 01:52
左奥の雛人形カワユス。これだとこれひとつだすだけでいーなー。
つるし雛かわいくてときどきほすぃなーとおもってみるけど、
けっこう高い。小さいときはお膳のセットを無性にままごとに
つかいたかったょ。
Commented by みこひこ at 2009-03-15 20:37 x
ままごと・・・プププ ゴマコらしい。
ワタスはそんなこと思ったことなかったな。。。
by miko-hiko | 2009-03-03 20:49 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧