17年ぶり“連ドラ復帰”の『必殺仕事人』、好調で放送延長決定

17年ぶり“連ドラ復帰”の『必殺仕事人』、好調で放送延長決定

学生の頃大好きだった仕事人・・・ジャニーズ仕事人になってからも
欠かさず観ています。

主題歌の「鏡花水月」もイイですよね。

からくりやの源太郎が一番好きですがね。

d0055259_1528125.jpg
←これは昔バージョン。
かんざし職人??の秀が好きだったなぁ。
Commented by mi-mi_blog at 2009-02-19 22:06
これ、延長が決まったんですね。わたしもこの番組は大好きでした。風邪で休んだり、夏休みとかはいつも再放送を見てました。
普段はのんきな浪人が実は・・・って設定は最高でしたね。
Commented by miko-hiko at 2009-02-20 23:13
>みーみさま
そうなんです。平和な水戸黄門なんかは
意外と観なかったのです。。。
Commented by gomaanko at 2009-02-22 14:52
こっちでは時代劇アワーによく再放送やってるよ。
いまやってるのはすごく古いシリーズで
多分最初のころのだとおもうんだけど、79’のもの。
主人、秀、左門(伊吹吾朗)が仕事人。
上方の仕事人として丹波哲郎がでてきたり、びっくりだよ。
悪いしとを虫の息までやっといて、依頼人に
『思う存分やりなさい』と小刀をもたせたり。
このころはまだりつもそれ程主人に厳しくなく
『母上の言うこと、いやならいやと言えばいい』などと、
ところどころ新婚をおもわせるシーンもあったりで。
仕事人シリーズ、こんなに昔からやってたとは。
でも逆算してもこの頃すでに藤田まこと40くらいなんだよね。スゴ。
ごまこは音羽(山田五十鈴)が粋ですきだなぁ。
Commented by みこひこ at 2009-02-22 18:51 x
そうなんすよ。
私らくらいであの刀さばき・・・すごいっす。
婿殿・・・のくだりはたまらんかったすよね。
おもろ~~でした。
山田五十鈴もいいよね~。まさに日本を代表する女優さん。
今の女優さんはキレイ、繊細を前面にだしてて、
美しさ+存在と貫禄を感じさせる女優さんってなかなかいないよね。
by miko-hiko | 2009-02-19 15:25 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧