人間たすぽ

コンビニに荷物を送りに行ってたら、
列が出来たので、店員さんが別のレジを開けた。

客「タバコ(銘柄)ください」

店員「身分を証明するものを見せてください」

客 さっと免許証を出す。

店員「未成年ですね。販売できません」

客「あと1ヶ月(で20歳)なんじゃ。何とかならん??」

店員「ダメです」

コレだけの会話がとうとうとテンポよく終わったので、
吹いた。

車で待ってたPさまに言うと
「おもしれ~~! 見りゃ良かった!」
といってた。

このような会話が1日に何度か繰り返されるのだろうか???

店員さんのよどみもためらいも感情もない言い方が
良かったです。

20歳過ぎないとタバコは買えませんよ~~

アタリマエですが。
Commented by mi-mi_blog at 2009-01-29 10:40
きっぱりしてて、いい対応ですね。
下手に出るだけが接客業じゃないですもんね。
せっかくタスポができたんですから、未成年の喫煙が減ってくれてるといいんですが。こちらではあまりみないのですが、都会では堂々と高校生がたばこすっていたので、どうにかならないもんかと思ってました。
Commented by miko-hiko at 2009-01-29 23:29
>みーみさま
免許証見てスグ年齢がわかるのもすごい(自分で訓練してるのかな?)しかし、あと1ヶ月待てないものか?
未成年にしてすでに、ヘビースモーカーか?ww
Commented by gomaanko at 2009-01-31 15:00
なんとかなるかもとおもえるところがすごい。
開き直る以前に、悪いことっていう意識がないんだしょーな。
Commented by miko-hiko at 2009-01-31 23:26
>ごまさま
この方法で何とかなったこともあったんだしょうな。
店側も売り上げを伸ばしたいし・・・
こんなに若くしてタバコ吸ってたら、中年ぐらいで肺が真っ黒になるじょ・・・
by miko-hiko | 2009-01-26 23:09 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧