下見

今週、Pさまが受験する高校を下見に行く。
d0055259_21102994.jpg

電車でストレートに行けて最短40分。
この日は風は冷たいけど、晴れていて、
電車の中はぽかぽかです。
ちょっとしたピクニック気分。

しかし、乗り換えた場合、もっとかかるな。

最低始業時間の1時間前には家を出ねばなるまい。

遠いけど、

なんというか、高校が明るいというか活気に満ちている。

制服もテレビに出てくるようなちょっと変わった色合いだ。

駅の近くなので、それは便利だ。

車掌さんが、電車の出発前に
「○○行きですよ~ 乗る方はいらっしゃいませんか~?」

と声をかけている。

なんというローカルでのどかな駅だ。

大阪なんか、駅員さんに声をかけるのもはばかられるくらい

急ぎ足だ。

学校の実績などを調べていたら、

この高校、

次課長の井上さんの出身校でした。

気付くのおせーよ。

もっとゆっくり見てくればよかった。。。
Commented by ほーりー at 2009-01-25 21:52 x
久しぶりにコメントしに来ました☆
なかなか見に来れなくてすいません・・・。
井上さんの出身校ですかぁ~↑↑
見に行けて羨ましいです(^^)
Commented by minapanna at 2009-01-25 22:30
のどかさ加減が高知と同じです^^;
のどかな街いいですよね~

しかし、お受験大変ですね(>_<)
大学生に受験生とお金かかる真っ只中ですね…
私も今からきちんと用意をしておかないと!!

関係ないんですが、昨日の銭ゲバで妹さんのことを醜いとかなんとかすごくヒドイことを言った後でなんで二人は抱き合ってたんでしょうか?
さなえの世話をしつつ見ていたら、どうも肝心のところが意味がよく分からず消化不良です(´Д`)
良かったら教えてください。
Commented by みこひこ at 2009-01-25 22:49 x
>ほーりーさま
野球に実績があるのか、野球部の子達がたくさん走っていました。
この高校に行く過程で、河本さんの高校の近くの駅も通過します。
2人はこうして落ち合ってたのかな・・・
駅の待合ものどかで、井上さんはここを利用してたのかと思うと
なんか感激です。
Commented by みこひこ at 2009-01-25 22:52 x
>ゆきさま
ここ、わからなくて私もPさまに聞いたんですよ!
ひどいことを言っているとき、風太郎は、
妹の耳を両手で押さえて聞こえないようにしているんです。
そのあと妹が
「聞かせて」
と言います。
そしたら風太郎が、手を耳から離して
「愛している」とか言うんですよ。
それで抱き合っているんです。
スッキリしたでしょ???
Commented by minapanna at 2009-01-25 23:53
スッキリー!!
ありがとうございます!

それにしてもヒドイ男ですね~
次回予告で結婚したいとか妹さんが言ってたので、その早すぎる展開もビックリですが。
これで気持ちよく寝られます(*^.^*)
本当にありがとうございました☆
Commented by みこひこ at 2009-01-26 17:45 x
スッキリでよかったです~。
原作も展開速いです。。。
Commented by gomaanko at 2009-01-31 15:03
Pさま受かるといーなー。
8時40分始業で8時半に家を出ていたワタスには
1時間前なんて逆立ちしてもむりだすな。
Commented by miko-hiko at 2009-01-31 23:27
ワタスも8時半にでてた。
ちょっと走らないと間に合わなかったけど、
どうしてもNHKの朝の連続テレビ小説が見たかったからな。
by miko-hiko | 2009-01-24 21:02 | 日常 | Comments(8)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧