図書館&100均

近所のスーパーでサラダ油198円があったので
買いに行く。
198円なんてなつかしい値段ひっさしぶりに見た。

その後図書館へ。
東野圭吾の本や、
消しゴムはんこの本を借りて帰る。
d0055259_23301715.jpg

この本は、いまいち自分のツボのイラストがなかった。

その後100均へ(どこかで聞いたことがある行動パターンだな)
100円の消しゴム版を買いに行ったが、売り切れてた。
しかたない。
また630円のはんけしくんを買うか。

でもスタンプのカラーの種類がスゲー増えてた。
文具店で買うと、1個250円~このくらいの大きさだと400円くらいするんだよね。
思わず大人買い。
d0055259_23331285.jpg

大掃除もせず、
年賀状も作らず、

何やってんだ・・・自分。。。

りらっくまになってしまいたひ。
Commented by mi-mi_blog at 2008-12-11 10:11
掃除=やってない
年賀状=もちろんやってない

年末が近づいてきましたねー。うちも、今年はさすがに旦那実家に顔を出すことになりました。旦那は超楽観的にしてますが、私はブルーです。土産・・・。手伝い・・・。親戚への顔出し・・・。あ、その前に新幹線のチケット確保だ・・・。
旦那にとってはみんな顔見知りだけど、私にとっては初対面の方ばっかりなんで、つらい3日間になりそうです。
Commented by れがさん(できない嫁) at 2008-12-11 14:37 x
う~ん・・・どこかで見たことのある行動・・・デジャブだ・・・。
私もこのインクを大人買いしそうになりましたが、「この半分くらいの大きさでいいのになぁ。」と買おうか悩んでいました。もっと小さい別のインクを買いました。持ってない色はあとで買うかも。

↑しかし、みーみさん!義実家への訪問ではエプロン持参ですわよ!「まーこの嫁はエプロンも持ってこなかった」と言われないように。

・・・スミマセン、一度もエプロン持って帰省したことありませんけど何か?
Commented by minapanna at 2008-12-11 21:24
おー!!
みこひこさん、消しゴムはんこになかなかはまってますね!
下の記事も見たんですが、Pさまは天才ではないですか!?

エプロン・・・私も結婚した最初の年に持参だけはしました。
格好だけ、カバンから出しましたが、妊娠していたということもあり、
「まぁまぁいいから座ってて」というお言葉に甘えて本当にずっと座っていました。。
知らないキッチンって手出ししにくいですよね・・・
食器の位置も分からないし。。
あ、イイワケです。

すみません。他の方のコメに反応してしまいました^^;

私も喪中ハガキ出さないと、と思いながら未だ引越ししてからプリンタの接続をしていないもので、印刷できず・・・です。
もう遅すぎかなと諦め気味でもありますが、失礼ですかね。。
Commented by miko-hiko at 2008-12-11 23:02
>みーみさま
年末ってやっぱり新幹線のチケット取りにくいものなんですかね?
だんな実家はあんまり張り切っていい嫁にならないことです。
後がつらいですからね。
Commented by miko-hiko at 2008-12-11 23:04
>れがさん
そらまめも買ってましたね。
もはやプロの域ですな。
私はいつ飽きるかわからないから、
極力お金をかけたくないのですが、
ツボにはまるとついつい買ってしまい、
そんなものが家中ゴロゴロしています・・・
その昔ステンシルにはまって、そのグッズもハンパなく・・・(以下省略)
Commented by miko-hiko at 2008-12-11 23:07
>☆ゆき☆さま
ありがとうございます。
Pさまおとめ座だからか、意外と手先が器用なようです。
でも一応B型の一味です(笑)

喪中はがき、出せなかったら、いただいた方だけに
寒中お見舞いを出せばいいのではないかしら??
ちがったらスイマセン・・・
by miko-hiko | 2008-12-10 23:34 | 日常 | Comments(6)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧