ナン

カレーが久しぶりに食べたくなった。
ご飯と一緒じゃつまらないので、
またナンを焼いたよ。

アツアツのウマウマです。
d0055259_22424233.jpg

[PR]
Commented by yassy127 at 2008-12-01 07:26
作り方を教えて。
Commented by miko-hiko at 2008-12-01 17:49
>yassysさま
ホームベーカリーのピザコースで作ります。
生地をこねてもらうのに45分くらい
180度オーブンで10分くらい焼きます。
カレーを作る前に仕込むのがミソ。

手で作るのなら、こねるのにチカラがいるかも。
醗酵はあまり必要ありません。
膨らませて食べるものではないので。
小麦粉のレシピもあるようですが、
やはり強力粉でないとモチモチ感は出ません。
オーブンで焼かなくても
フライパンで弱火で焼いてもいいかも。
ピザ生地をを作る分量で、粉ミルクはないので、
クリープを入れたり、結構テキトーです。
塩は多めに入れたほうが、売っている味に近くなるかもです。

http://cookpad.com/recipe/617969
バターを塗ったりしませんでした。
by miko-hiko | 2008-11-30 08:41 | 日常 | Comments(2)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧