この世の果て

「この世の果て」
を再放送しているため、
毎日消化するため
超寝不足。

『この世の果て』は、
1994年1月10日から3月28日まで
フジテレビ系列月9枠で放送されたテレビドラマ。
全12回。
平均視聴率22.9%、最高視聴率25.3%。
全ての回で20%以上の視聴率を記録している。

野島作品の中でも特に暗い作品と言われているが、
作品自体の評価は非常に高いとされる。
放送終了直後にビデオ全4巻が販売された。
2001年からCSのフジテレビ721でデジタルリマスター版が放送された。
最終回はフジテレビオンエア版が20分延長であったが、
ルミと井野が殺害した佐々木を埋めるシーンなど、
いくつかの場面がカットされ、1時間枠に収められている。
現在も地方で再放送される場合は、こ
のカットされたバージョンの最終回が放送されることが多い。
DVD化は2008年現在されていない。


d0055259_19302430.jpg

スゲーかっこよくて、
この人誰?と思いながら観てました。

d0055259_19311130.jpg

ルミ役の横山めぐみさん、、、
あんまし変わってないね。

d0055259_19314596.jpg

「俺は10人の男とつきあえる女より、
 一人の男と10年つきあえる女が好みでね。」


こんなセリフ
あなたじゃなきゃ、似合いません。

私だったら、絶対三上博史より、神谷財閥御曹司(トヨさま)を選ぶのぅ、、、
と思いながら観てました。(それじゃあ、ドラマ続かねぇっつーの!!)

こんなに深くて面白いドラマ、
最近じゃ とんと見かけませんな。

脚本家が書いたドラマって少なくなったし・・・

たいてい、漫画や小説のドラマ化だし。


・・・・・


はっきり言って


手抜きですな。

ちなみに最近のドラマの平均視聴率

月21 イノセント・ラブ            15.32%

火21 セレブと貧乏太郎          16.41%

火22 チーム・バチスタの栄光      13.37%

火22 オー!マイ・ガール!!       8.30%

水22 OLにっぽん               9.49%

木21 小児救命                 8.70%

木22 風のガーデン              18.05%

木23 夢をかなえるゾウ             5.30%

金21 ギラギラ                   11.70%

金22 流星の絆                   19.49%

金23 サラリーマン金太郎             11.93%

土20 ブラッディ・マンデイ             11.37%

土21 スクラップ・ティーチャー           12.45%

土23 Room Of King                7.67%

日21 SCANDAL                   15.80%


私が一番おもしろいと感じているブラディ・マンデイが意外と低ス
Commented by mi-mi_blog at 2008-10-29 12:54
ブラッディ・マンデイ、初回のみ見てたんですが、なんだか「ありえんだろう」という感じが多すぎて、途中で見るのやめてしまいました。
予告までは、ものすごく面白そうだったんですが・・・。
結局、今クールも、連続してみているドラマがないです。
Commented by miko-hiko at 2008-10-29 18:26
ブラッディ・マンデイはもっともっとありえない展開になってきました。
それにしてもジャニーズ系はやっぱり強いです。
Commented by れがさん at 2008-10-30 14:18 x
まさかこのドラマ全部チェックしてるんじゃないですよね?
私も1つも見ていません。今はテレビより読書にはまってしまいました。
Commented by mikohiko at 2008-10-30 20:15
>れがさん
読書の秋といいますが、秋はどうして本が読みたくなるのでしょうね。
ドラマ全部1話はみましたが、
本気で観ているのはブラッディと流星と相棒だけです。
Commented by gomaanko at 2008-11-03 22:02
イノセント・ラブと流星の絆みてます。おもしろい。
流星のほうは第1話再放送みれました。
ダークなネタをコメディータッチで書いてておもしろい。
「あ~あ~、人はいつから水道水をのまなくなったのかね~。」
と言いながらフェードアウトしていった中島美嘉がうけた。
イノセント・ラブ、堀北真希完全にストーカーだ!
お兄さんにことで仕事がダメになるようなこといってるけど、
そればかりじゃないよーな...でもこの2つはおもしろい。
Commented by みこひこ at 2008-11-04 16:17 x
流星はあんましツボじゃねぇな。まぁ、ここまできたら最後まで観ようと思うけど。Pさまは中島みかだと気づかんかったらしい。
一番たのしみにしとるのは相棒かな。カレセンですので。
by miko-hiko | 2008-10-28 19:46 | 日常 | Comments(6)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧