国産がんばれ

中国いんげんおそるべし。

最近は買っていないが、
以前はよく買ってた。

筋をとらなくてもいいので手軽に料理できる。

朝ごはんにグリーンがないときもちょっと塩で炒めて
食べてた。

あすの朝食べるものは
めんどくさがらず、ちゃんと前日に買いに行こう。
Commented by れがさん at 2008-10-16 23:06 x
餃子から始まり、解決していないまま次から次へとよく出てきますね。里芋、ブロッコリー、ほうれん草、枝豆など冷食を買っていたけど、どれも中国産ばかりなので、最近はポテト(アメリカ産)を買うくらいになりました。
Commented by yassy127 at 2008-10-17 07:34
地産地消がいいですね。
究極は自分で作るしかないかも。
ロゴ画像が時期を得て変わるのは素晴らしいですね。
Commented by miko-hiko at 2008-10-17 22:36
>れがさん
注射針が空いてたそうですが、
どこで混入したのかわかりませんね・・・
誰が何の目的で?
どちらにしろ、もう買いたくないですが、
相変わらず中国産の冷凍食品はまだまだお店にたくさんありました。
Commented by miko-hiko at 2008-10-17 22:37
>yassyさま
暗いニュースばかりの日本で、
ノーベル賞受賞は、今一番うれしいニュースですよね。
Commented by mi-mi_blog at 2008-10-18 22:28
まだ結婚してから冷凍食品は枝豆くらいしかかったことがありません。理由は節約のため(笑)。
既製品を買わずに、なるべく自分で何とかしようという気持ちがわくので、貧乏なのも、悪くはないのかも・・・。
Commented at 2008-10-19 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko-hiko at 2008-10-20 18:44
>みーみさま
冷凍食品が冷凍でないものより安い・・・という時点でおかしいと気づかないとダメだすな。
注射針のあとがあったらしいけど、
どこで混入されたがなんてもうどうでもいいです。
当分買いたくないです。
Commented by miko-hiko at 2008-10-20 18:46
>カギコメさま
ちょっと臭っても、すぐなれるからな~。
そんなもんかと思ったのかも。
地元の野菜を食べているのがいちばんだすよ。
それでもかなり農薬は使われとるとおもうが。。。
葉物野菜を家で栽培すると、
毎日びっくりするほど虫がつく。
店頭の商品の美しさを見ると、
どんだけ薬をまいているかわかるっすよ。
by miko-hiko | 2008-10-16 19:50 | 日常 | Comments(8)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧