堅実が一番だすな

大好きな西原センセのブログを見てたら、

こえ~~

投資はやっぱりこええの。

カミングアウトすると
私の今持ってる株は

スタバ1株
イマージュ100株(ショボ)

ホリエモンショック以来、怖くて買えなくなった。

スタバは4万円台で買った。
年1回2000円相当の優待がくるとはいえ、
売っても1000円ほど。
ペイするのに10年かかるな。

イマージュは年2回8000円相当の化粧品が来る。
コレは30000円台で買った。
200株買って、優待だけもらい、
儲かってる100株を売ろう、
とも考えたけど、だいたい私がそういう姑息な考えを持つと、
ことごとく失敗する。
なので100株でやめといた。

1000万とかそんな大金が一瞬でなくなっちゃうのが投資。

主婦でも簡単!
小額からでも儲かる!

なんておいしいコピーにひかれちゃあきまへんで。

世の中簡単に儲かる方法など
絶対にないんですからな!
 
[PR]
Commented by aiaipanda at 2008-10-08 11:46 x
私も持っていますが株は放置プレーです。
は・は・は・・・・。
姑息な女なので食品メーカーばかりの優待付き。
額も投資家なんていえないショボイ程度。
笑っていらえるのでヨシとしています。

FXは私のようなチビな脳みそでは理解できず参戦していません。
理解できなくてよかったのか・・・。


Commented by miko-hiko at 2008-10-08 18:52
株は今日、ついに恐れていた事態になりましたね。
日本はこれからどうなるんでしょうか?
私もFXはさっぱりわかりません。
考え過ぎて売るべきところで買ったり
アホなことしそうでコワイです。

Commented by mi-mi_blog at 2008-10-08 22:05
その、恐ろしいところに足を踏み込んでしまった私です。
株のほうは、まだいいんですけどね・・・。
簡単にもうかると思ってはいなかったんですが、これほどの暴落も予想してませんでした。
はふー。旦那に相談だな・・・。
Commented by miko-hiko at 2008-10-08 22:42
れがさんとこでみーみさんの画像をみました。
もうかける言葉もありません・・・
Commented by minapanna at 2008-10-12 23:35
おひさしぶりです♪
勝手にTBさせてもらいました。

私は今までまったく株なんてやったことなかったんですが、
この機会にやってみようかな~なんて考えてる甘いやつです。。。

全部優待狙いなんですけど・・・
でも、みこひこさんが「怖い」なんて言うと、ものすごく説得力があって、やっぱ考え直そうか・・・なんて思ってしまいます。
儲けようとはあんまり思わないんですが、(儲かるに越したことはないけど)
この安さでこの優待!!お得!!と思ってしまいます^^;
Commented by みこひこ at 2008-10-13 15:15 x
>☆ゆき☆さま
本当に儲けている人って、世間とは逆に
今が買い時、イケイケで買いあさっているんだと思いまふ。
私はもう引退しました。
もう少し安定したらまたちっちゃな株を拾うかもしれませんが、
もうイライラするのは疲れました。
優待と配当、株の値上がりで3回おいしい思いができるのが株。
でも「ぜひ頑張ってやってみてください!」とは
大切な人には言えません。
Commented at 2008-10-19 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko-hiko at 2008-10-20 19:08
>カギコメさま
そして投資をしようと煽るテレビや雑誌。
投資をせず、現金を持っていると、結局目減りすると
言ってた。
リーマンが
アボーンしたのもこぇ~。
もうたんす貯金しかねぇのかのぅ。
by miko-hiko | 2008-10-07 19:12 | 日常 | Comments(8)

今までそんなに気になってなくても、沼に落ちるのは一瞬だ(;´Д`)


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧