資生堂ビューティアップセミナー

資生堂ビューティアップセミナーに行って来ました。

こんなセミナーに行くのって、20代の頃以来だす。

aiaipandaさんが、若い人が多かったと言ってたので、
ビクビクしながら行ったら、
結構30代~40代の方が多かったです。

BC(ビューティカウンセラー?)も年配の方が多く、
いろいろ質問しやすかった。

まゆのかき方、マスカラのつけ方、
全然分かってなかった。

雑誌を見てマネするのと、実際にやってもらうのは
分かりやすさがぜんぜんちがう。

左をBCにやってもらい、右を自分でやってみるので、
すごくよかったです。


ファンデは、ちょっと勘違いした色を使ってた。
肌診断で正しい色がわかった。

しかもチークの場所、ず~と勘違いしてた。
道理でおかしいはずだ。(おかしいのはチークのせいばかりじゃないけどな)

ファンデは普段使わない、ツヤ系を使ってみた。


普段使わないブルー系の目元、
オレンジ系のチークなどをつかってみた。

マスカラもきれいにできた。

サンプルもたくさんもらったし、

すげ~~楽しかったよ。

リハビリメイクって言葉があるけど、
キレイにメイクできると、気分がよくなるよね。

情報教えてくださったaiaipandaさん、どうもありがとう。


また来年も行きたいな。
Commented by aiaipanda at 2008-10-05 18:00 x
うわ~よかったです。
私のところは日にちが違うのですが、
今キャンセル待ちしております。
最初その日は仕事だ~と思っていたら違ってたのよ・・・。
最初から申し込んでいればよかったな。

私も久々に行きたくなったぞ~。
Commented by みこひこ at 2008-10-06 18:01 x
>aiaipandaさま
うすうす気づいてはいましたが、
メイクでどうなるものでもありませんでした・・(笑)
でも素直に楽しかった。学生時代みたいで。
このセミナーは知ったのですが、
いつも出遅れて満席だったので、
いつか参加してみたいと思ってました。
aiaipandaさんが、いち早く情報を教えてくださったので、
参加することができました。
ありがとうございました。
Commented by gomaanko at 2008-10-19 15:21
最近のつけまつげとチーク、アイラインあれは正しいのか?
まあ、その時々ではやりがありますからな。
ワタスは髪型がうまくできるとかわいい服とか欲しくなるナー。
Commented by miko-hiko at 2008-10-20 19:12
アーモンドアイ、キャッツアイ、
ひっさっしぶりにCanCanをみとったら、
すっごいアイメイク、、、
ついていけん。

マスカラをつけるとめちゃくちゃ目が重い。
瞬きするたびに、目が凝る。
みんな、こんなのに耐えているのね。
by miko-hiko | 2008-10-04 18:50 | 日常 | Comments(4)