臭い

4,5日前からキッチンから異臭がする。

異臭、というか、何かが腐ったときのニオイ。

かすかなニオイなので、キッチンに入ったときしかわからない。

原因を突き止めようとあれこれ探していると

鼻がなれて分からなくなる。

生ゴミかと思ったが、

ゴミ収集の日をすぎても臭う。

ねずみでも死んでたらどうしよう。。。

と思ったら、

今日キョーレツに臭う震源地、じゃなかった震臭地をみつけた。


オーブンの中で、なすが腐ってた。

そういえば、1週間ほど前、焼きなすをするのに、

時間がなかったから、オーブンでなすを一気にに焼いたのだ。

出来上がったナスを1本取り忘れてた。

オーブンの天板と同色のなす。

天板の上で水になってた。
Commented by r-nice at 2008-09-28 10:47
1週間寝かせたナス…強烈ですね( ̄▽ ̄;)
私は2キロの鶏モモ肉を買って帰り、袋ごと放置してて翌日の夜に気づいた事があります・・・(; ̄ー ̄A
Commented by gomaanko at 2008-09-28 15:28
なずみでなくてえがったな。たまねぎくさったときもすごい臭いする。
しかも中からくさるのでしばらくきづかず、えらいことになる。
だからゴミの日にたまねぎのにおいチェックしてるサ。
Commented by miko-hiko at 2008-09-29 07:16
>アヤさま
その鶏肉・・・どうなったか知りたい
冬で、翌日の朝なら まだいけるかも
Commented by miko-hiko at 2008-09-29 07:18
>gomaさま
たまねぎは中からコバエが発生する。
あとめったにないが、ジャガイモも水になる。
ゴーヤを放置して忘れたときも
トイレと安物の芳香剤がまざったようなキョーレツなニオイだった。
Commented by mi-mi_blog at 2008-09-30 09:32
ああ、なすの悲劇がここにも・・・。
たまねぎの異臭は有名ですが、なすもなかなかのものですよね・・・。うちも、ほのかに香る異臭が最初何なのかわかりませんでした・・・。
片付け、お疲れ様でした・・・。
Commented by r-nice at 2008-09-30 19:38
悲しいけれどサヨナラしました。
Commented by miko-hiko at 2008-09-30 21:06
>みーみさま
よくやるんですよね~。
たいてい時間がないので、いいかげん、テキトー、大ざっぱ
なもんでこんなところにツケが・・・
Commented by miko-hiko at 2008-09-30 21:06
>アヤさま
やっぱり。
うぅ。もったいない。。。
by miko-hiko | 2008-09-27 20:34 | 日常 | Comments(8)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧