探偵ナイトスクープ

昨日放送された探偵ナイトスクープ

依頼主は

「阪大キャンパスですれ違った学生が、携帯でらくだ50頭注文していた」
のが気になってしょうがないという。
d0055259_2033258.jpg

寛平ちゃんが豊中キャンパスで、「らくだ50頭注文した学生」
を探し回る。
d0055259_20302622.jpg

おにいやんの部室にも来たそうだ。

d0055259_20305586.jpg

なぜか文化部の部室で熱唱する寛平ちゃん

そして重要な手がかりとなる証言した学生寮の有名人じゅんちゃん。
d0055259_20313220.jpg

らくださがしより、汚部屋のほうがすごい・・・

彼の証言で謎は解けそうになるのだが・・・・

福岡出身のじゅんちゃん。

この番組で留年することを実家の両親に初告白。
d0055259_20325899.jpg

福岡のご両親もびっくりしたであろう。

しかし・・・なかなかイケメンである。

放送直後、大阪出身の友達からさっそくメールが来て、
どれがおにーやんか聞いてきました。

映ってないって・・・
Commented by r-nice at 2008-09-14 20:54
で?で??
結局らくだ50頭はなんだったんですか?!
かなり気になってモヤモヤしとりますっ(´Д`)
ってか、ほんとにナカナカのイケメンですね。ポッ
Commented by みーみ at 2008-09-15 09:31 x
この汚部屋にちかい部屋にはいったことがあります。
なんだか、今はとても身近にいる人の部屋だった気がしています(笑)。
で、見つかったんですか?
探偵ナイトスクープ、最近は見てないですねぇ。
Commented by miko-hiko at 2008-09-15 19:07
>アヤさん
「らくだ」というお店に、50人予約した話だろう・・・
ということで 終わりました。
キャンパス近くに「らくだ」という名前のはいったキッチンバーがあるようです。
Commented by miko-hiko at 2008-09-15 19:08
>みーみさま
おにーやんのお部屋もここまでじゃ・・・
おにーやんは 基本、物を 「層」にはしません。
まだまだ上がいた・・・という感じです。
しかし、2学期、ジュンちゃんは大学の有名人だろうな・・・
Commented by aiaipanda at 2008-09-16 06:59 x
え~放送済みなの?
ちょっと見たいぞ!

ウチの地方はちょっと遅れてほうそうしているといいな。
Commented by れがさん at 2008-09-16 14:43 x
映ってないよね・・・と思いつつ、
細部にまで目を凝らすみこひこであった・・・
おにーやん映ってなくてショボーン
Commented by r-nice at 2008-09-16 16:39
そういうオチですか(笑)
あの番組、しょーもないことを徹底的にやるので笑えますよね^^
自分は出る勇気が無いので、誰か知り合いが出ないかと
ひそかに期待しています♪(○ ̄m ̄)
Commented by miko-hiko at 2008-09-16 23:27
>aiaipanda さま
らくだより、じゅんちゃんの生態のほうをもっと知りたいと
思ったのでした。。。
Commented by miko-hiko at 2008-09-16 23:27
>れがさん
おもいっきりカットされとったどす。
Commented by miko-hiko at 2008-09-16 23:28
>アヤさま
ほんましょーもないことを徹底的にやりますよね。
中には感動モノもあり。
ただ放送時間が遅いため、観るのがつらいどす。
Commented by gomaanko at 2008-09-20 00:30
こっちは多分放送が遅れてるのでチェックしてみるかな。
収録の場所にいたんすか?間平に会えるなんていーなー。
Commented by miko-hiko at 2008-09-20 22:24
今日、デオデオにも来てました。寛平ちゃん。
Commented by 匿名希望 at 2008-09-26 02:56 x
通りすがりの者です。私もこのネタのことを耳にしてずっと気になっていたのですが
「(アラブ世界かどこかを舞台にした)演劇のセリフの練習を人に聞いてもらっていた」
という可能性も考えられるのでは?と思っています。
他にもまだあるでしょうか? いろいろ推理するのも面白いものです。
Commented by みこひこ at 2008-09-26 16:43 x
> 匿名希望さま
コメントありがとうございました。
結局聞き間違いか?ということでうやむやに終わってしまいましたよね。キャンパスは広いし、学生さん以外にもたくさんの教職員の方や業者の方が出入りしています。
いろんな可能性があるので、推理してみるのもおもしろいとおもいます。
by miko-hiko | 2008-09-14 10:36 | 日常 | Comments(14)