怒り?連発

近所で工事をしている。

騒音がすごい。

それはまだいい。

家の前に工事用のトラックが止められている。

1日中!

出入り口をふさいでいるわけではない。

3分の1ほどは開けてくれている。ラ、ラッキーー

人間が出入りする分にはそんなには困らないが、

そこから自転車を出し入れするので、
とても困る。

そのあたりの工事は私の家の前しかトラックを置くことができないので、
それも仕方ないだろう。

けど、なんで黙って勝手に置くんだ!!

たいていの業者さんは
「すいませんが何日(時)ごろまでこちらに置かせていただいてよろしいでしょうか?」

と言われるので、

私も「どうぞどうぞ」
と言って気持ちよく対応していた。

短時間ならまだしも、1日中、長期間おきっぱーにされてる。
その上、私が出入りするとき目が合うと目をそらす。

「あの~ここから自転車を子供たちが頻繁に出し入れするので、
 お宅のトラックを傷つけたらごめんなさいね。」

とイヤミっぽく言ってみようか。
Commented by gomaanko at 2008-09-07 22:19
ときどき時間つぶしのトラックがうちの前でエンジンかけたままいることがある。とても排ガスくさくて、とめてもいーからエンジンきってくれ、とおもったっすよ。
Commented by miko-hiko at 2008-09-07 23:08
昔、へんくつばばあとか、うるさいじじいとか呼ばれてた人に
自分がなりつつあるんかのぅ。
でもがまんできんようになる。

「あの~ここから自転車を子供たちが頻繁に出し入れするので、
 お宅のトラックを傷つけたらごめんなさいね。」

とついに言った。
そしたら
「いいですよ」といわれたぞ ゴラァ
by miko-hiko | 2008-09-04 16:46 | 日常 | Comments(2)